• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

はんなりとした、夜明け

先日に続いて今日も夜明け前に横浜へ。
この時間に車で走ると、とても近く感じますね。



わかりにくいけど、中央に船が見えます。
もうちょいきれいに見えるかな~と思った夜明け前の海。

春っぽく霞んで、はんなりしてました。



昨晩のサッカーWカップ最終予選。

久保くんキレてますね~
2試合連続ゴールで、昨晩はアシストふたつ。
あとGK川島くんが相変わらずのスゴい形相でよかったですにひひ
私の予想スコア4ー1で日本の勝利。
川島くんがPKを止めてくれたおかげで、残念ながら!?外れましたべーっだ!

地元埼玉スタジアムでの試合とはいえ、うちから行こうとするとなかなか不便で、先日WBCで出かけた東京ドームへのほうが時間がかからないという。。。ショック!
サッカーサッカーの試合も見に行きたいところですが。


さぁ3月もあと2日!!
ん~頑張って仕事して、この週末こそ、
お花見桜ビール桜お酒桜ビール桜お酒桜ビックリマークするぞ~にひひ!!


お山へ行くのはもう少し先になるかな。。。
Posted at 2017/03/29 20:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

今日はさくらの日

あなたもスタンプをGETしよう

なんで今日なのかな?

開花する日なのかな?
それとも満開になる日なのかな?
などと思いましたが。。。

さく(3×9)=27にひひ
で、27日が桜の日桜
親父ギャグじゃんガーン
しかもちょっとさむい~。



そんな桜の日の今日は仕事で、夜明け前には横浜の磯子にいました。
霙(みぞれ)混じりの雨が降り、時おり突風が吹きすさぶ凄まじいお天気、とてもとても寒い午前中でした。

都内に戻る午後には晴れ間晴れも見え、ようやく一息ニコニコ



明日は晴れそうですが、お山は夕方から雪になるかも~との予報。
春はもうちょい先ですかね~
って今週土曜日はもう4月ですよ~ショック!!!


那須での高校登山関係者の雪崩事故のニュース。
何もこんな予報の日に登らなくても、なんて思うのは簡単ですが、あまりにも犠牲が大きすぎます。
亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
Posted at 2017/03/27 21:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

達成感のないままに~

今日予定されていたお花見桜ビール桜は、この降りしきる雨のため中止しょぼん

まあ雪じゃないだけよし!としなきゃでしょうか。

例年ならこの時期いい感じの咲き具合桜だと思われるんですが、今年の桜はちょっと人見知りなんですかね~にひひ

横浜と福岡で昨日桜の開花宣言がされました。
東京の桜桜の満開予想日は4月1日。
私が住んでる埼玉はどうなんだろうはてなマークという気もしますが、まぁ似たようなものということで。。。にひひ


桜の話しはさておき、思うように仕事がはかどりませんね~ガーン
いろんな案件を抱えつつ~の年度末。
抱えてるものすべて終わるってことはそうそう無いでしょうが(それはそれで不安になるだろうな…)。
お花見が中止になったおかげで、今日も何とか仕事テレビが出来てました得意げ

大きな仕事を片付けて~、ドカン!!と、打上げビールアップしたいところですが、
どうもここのところの乾杯は達成感の今ひとつ欠けるなかでの乾杯になっちゃってます。

それでも美味しいものいただくと、やっぱり幸せ感じちゃいますし、頑張ろうという気になります。

昨晩飲んだ帰り道、近所の公園。



見上げた桜の樹。
咲いてる花はほんの数輪。

今日の冷たい雨で、満開までまたちょっと遠くなりましたかね~。

Posted at 2017/03/26 18:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月23日 イイね!

世界一!奪還ならず~(>.<)

遅まきながら昨日のWBC準決勝の話し。。。

仕事しながら見てましたが、途中からは仕事なんて~ショック!という感じになってしまいました。

いい試合だったんですけどね~
8回の筒香の当たりは、逆転スリーランいった~!!と思えたんですがしょぼん
微妙に手元で変化してるんでしょうね。
打てそうで、打てない…。

菊池がホームラン打ったからか、1点差とは思えないほど大きいのを打とうとしていた気がします。
内川のヒットは逆らわずに打ち返した唯一のいい当たりでしたニコニコ

今日の決勝でプエルトリコから8点取って優勝したアメリカに1-2ですから、ピッチャーはよく抑えました。

雨の天然芝、大事なところで出てしまったふたつのプレーも責められませんが、あれがなかったらと。。。
たら、ればは言わないほうが、ですよね~得意げ


今日の決勝は見ることもなく、仕事に出かけることが出来ましたニコニコ
それはいいことなのか、悪いことなのか。


侍ジャパンの皆さん、お疲れさまでした。



この間PCのデータ見ていたら、前にWBCの予選を見に行ったのは2006年3月!
もう11年も前のことでしたショック!
東京ドームの外野から撮ったイチローの写真、思いのほかよく撮れてたな~ニコニコ



今日仕事で出かけた八丁堀。

ちょっとわかりにくいですが、
富士山ですにひひ
富士塚ってやつですね。


そして、

五線譜♪に見えなくもない電線。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
明日も早朝からの仕事、頑張ります~!


というわけで、今宵のサッカーサッカーWカップ最終予選UAE戦は見られません~しょぼん
Posted at 2017/03/23 20:30:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月22日 イイね!

吉田の散歩2017 冬⑤完結編

山梨県富士吉田市の散歩 冬の話し、3月も終わりそうなここにきてようやく終了の運びとなりましたニコニコ


一夜明けて
2017年2月10日(金)とりあえず晴れ晴れ

昨夜までの雪雪の降りが嘘のようにアップ晴れ上がった金曜日。
前夜、はしごして結構呑んだわりには目覚め清々しくにひひ、朝風呂を浴びに7階の大浴場温泉に上がりますが、露天風呂は降り積もっている雪のために利用不可しょぼん
でも内風呂から富士山富士山きれいに見えました(浴室内撮影禁止で写真撮れず~当たり前か)。

で、1階レストランでのバイキングの朝食。

和食、洋食好きなものを好きなだけ選べるんですが~
こちら吉田のうどんがありましたにひひ
わかりにくいですが、右上のお味噌汁みたいのが吉田のうどんです。

茹でられた麺が器に入れられて置いてあり、そこにトッピングして汁をかけるというスタイル。ちゃんと辛味噌もありました。
もちろんいただきましたが、腰のあるしっかりした吉田のうどんでございましたニコニコ

ホテルの写真、webより拝借いたしました。





Expedia3ヶ月前の早割?!で結構安く泊まれたんですが、今見るとなかなかいい値段になってますね~アップ
桜が咲く頃はどちらに泊まりましょう!?

道路の雪が溶けるのを待ち11時にホテルをチェックアウト。
11時までだと結構ゆっくり出来ますにひひ
遊びに行くんだと、早く出かけないともったいない気もしますが。


北側のホテル駐車場、車にはそこそこ雪が積もってました。


ホテルからまず向かったのは、昨晩飲み屋さんでお会いしたH氏のお店にひひ
お店というよりは工場直売という感じで、
キムチ(白菜、きゅうり、大根、キャベツ)を購入。キャベツがやはり吉田らしいです。

帰って来て食べた時に撮った写真です。
キムチキムチ!という感じではなく、お漬物のキムチという上品な感じ。
とても美味しかったですニコニコ~定番の白菜キムチは市内のスーパーでも買えるようですからうちの吉田のお土産アイテムに追加決定ですにひひ
Hさん、まだどこかでお会いしましたら、楽しくビール飲みましょう!!


そして近くの、

大西肉店でいつもの馬肉ほかのお買いもの。

そのあとは新倉山浅間神社へ。



山頂は雲に隠れてますが、

雪が積もって白くなった吉田の町並み、いつもに増してきれいに見えましたニコニコ

振り向いて見上げた空。

枝に着いた雪が花のよう。

雪が降ったからか忠霊塔のまわりにもあまり人がおられませんでした。
桜が咲く頃にはきっとすごい混雑になるのは間違いないと思われます。

泊まったホテルにもどこよりもまず1番上に忠霊塔までの距離が明記されてました(ちなみに2番目は目の前の富士急ハイランドでした)。


だんだん雲が増えてきちゃいました。

新倉山をあとにして向かったのはお初となる吉田のうどんのお店、
源氏さん。

こちら夜は飲み屋さんになるようで、なかなか広いお店です。


肉うどん¥400-。
麺の固さも太さもいい感じにひひ、気に入りました。

食後、近くにある以前から気になっていた酒屋さんへ。

日本酒を何本かと、
“ 山梨づくり ” 缶ビールを購入。



こうして雪まだ残る吉田のはしご散歩は終わりました。

帰り道、また雪が!それも結構吹雪いて降ってきたのには驚かされましたショック!

さすがにもうこの季節になれば大丈夫かと思われますがやはり雪雪男の気、あるんですかね~得意げ


って、昨日から今日にかけて吉田はまた雪のようで、やっぱり。。。
Posted at 2017/03/27 09:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行&グルメ | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
56 789 10 11
12 1314 15 16 1718
19 20 21 22 232425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation