• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

スーパームーン

Posted at 2015/09/28 18:39:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

都会の森

昨日の日曜日は思ったより天気の回復が遅かったようですね。夕方ライブ🎶に出かける頃、ようやく空に雲の切れ間が見えてきました。

今日は仕事で都会、都心の森へ…
先日来2度目となる皇居。前もって届け出を出してあってもついつい緊張してしまう。。。

この日は一般解放はされてないので、静かです(皇居内東御苑は火~木が一般解放)。

先日病院の帰り、駒沢の森で今年最後になるであろうひぐらしの “ ホーシンツクツク ” を聞いたんですが、記録?!更新。本日この森で聞きました。もっとも秋の虫の音の方が大きいくらいでしたが…。


母の退院までもう少し、来週の月曜日に決まりました。
今宵はスーパームーン🌕、お天気もよく大きな月が見られそうですね。
Posted at 2015/09/28 17:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年09月23日 イイね!

Perfume Fes♪からのお墓参り

シルバーウィークも終わりですね。次の5連休は12年後って、東京オリンピックもとっくに終わった、2027年!どうなってるか⁉ではあります。

さてさて晴天☀の昨日は夕方、JRの飯田橋駅からちょっと散歩を楽しんで…





日本武道館のPerfume Fesへ…。
グッズ購入の行列が田安門の外まで伸びてる😵~こんなの始めて見ました。

最後の最後に当選したチケット、見えにくい指定席ということでステージほぼ真横ですが1階で距離は近いです。
結成15年、メジャーデビュー10年のPerfume。
それを記念して行われる10days。

この日はちょっと趣向が変わってて、彼女たちと関わりがあり、彼女たちが好きな、そして彼女たちを好きな、彼女たちと同じ3人グループのみ!が集まった「三人祭」。
Negicco、空想委員会、WEAVER、凛として時雨、フジファブリック、そしてPerfume❗
計6組の豪華で、ここでなきゃ見られない顔ぶれ🎶です。

それぞれのライブもPerfume愛💓に溢れたものでしたが、ホストの彼女たちの気配りにパフォーマンスもさすが😆❗
超満員の客席も、おそらく始めて観るであろう各グループの演奏にしっかり対応していて、こちらもさすが❗
たっぷり楽しめました😄。

グッズもみなデザインがよく、この日のみ販売という「三人祭」のTシャツ、帰りに思わず買ってしまいました。



なかなか可愛いデザインですよね。

個人的には2010に富士急ハイランドコニファーフォレストで行われたフジファブリックのイベント、フジフジフジQに、Perfumeの3人が来ていたいうのがツボでした😄。




夜の靖国神社。


で、今日は午前中お墓参りに出かけてきました。
午後は家で仕事(明日の準備などなど)と、このお天気☀にはちょっともったいなかったかな~⁉
Posted at 2015/09/23 18:30:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2015年09月21日 イイね!

逝ってきました~序章

2015年9月20日(日)晴れ時々曇り

昨日の日曜日、お許しがでたもんで😜晴天のもと出かけてきました。

午前3時出発、下道でとも思いましたが用賀から東名高速で大井松田まで…金太郎富士見ラインのお気に入りの場所へ着いたのは日の出予定時刻の10分ほど前の5時半。山北から小山辺りは霧の中というか雲の中でしたが、ここは晴れてます…
が😣❗残念ながらBAJAと富士🗻を一緒に撮れるその場所は、カメラマンの方々の三脚と車で大混雑。というわけでひとつ上のカーブを上がったところで…



先ほどの小山の町が雲海に隠れてます。

夜景を撮るには一時間ばかり遅かったようです😅。

今年は静岡側から夜明けの富士をと思ってましたが、中途半端に終わってしまいました。
リベンジ出来るかな⁉


このあと金時林道~竹之下金時林道、湯船林道~峯崎林道と走り、ヤスさんと逝っちゃう会に向かいます😉。
Posted at 2015/09/21 10:49:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2015年09月19日 イイね!

病院から見た空

ご心配いただきありがとうございました。
シルバーウィーク敬老週間ではありますが、母の退院はならず😣。
でも熱も下がり酸素注入もしなくて済むくらいにかなり容態は安定いたしました。

明後日の敬老の日に予定されているホームの敬老のお祝いイベントは残念ながら欠席ですが、ホームのスタッフの皆さんにも大変ご心配いただきました。


今日の午後病院から見た空。
帰り道、この森で今年最後になるであろう“ ホーシンツクツク ” ひぐらしの鳴き声を聞きました。

昼間はちょっと暑すぎる気がしましたが、明日もいいお天気になりそう…
ということで、奥の許しも出たので😜明日は久々にお山に出かけます~行くならやはり鳥の鳴き出す前に起きての出発!
お初にお目にかかる人にお初のお山…楽しみです😆。

Posted at 2015/09/19 18:14:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   12 3 4 5
6789 1011 12
13 1415161718 19
20 2122 23242526
27 282930   

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation