• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

伊豆でも千葉でもない年末ツー

2016年も今日で終わり。

思い返せば今年は、
ツーも1月2月以外は毎月1度以上出かけられて大きな転倒もせずにまぁまぁにひひチョキ
行きたかったけど行けなかったのもあるもののライブ音譜もまぁまぁニコニコ
大きな怪我もせず、大きく体調を崩すこともなく、
仕事もまぁまぁ順調チョキアップな1年。。。

心残りなどを強いて上げるとすれば、滞ってるブログの更新でしょうかガーン

悲しい別れもあれば、たくさんの出会いもあった1年でした。


そんな年の瀬、一昨日の話し…
2016年12月29日(木)曇りくもり晴れ晴れ

アメともさんにお誘いいただいたツーに出かけてきましたニコニコ
1年越しのお誘いにようやくお応え出来ました。

伊東に美味しいものを食べに行くというのが今回のツーの目的。前夜千葉になるかも?なんて話しもありましたが、とりあえずは予定通り…
はじめましての方もいるというか、何人来られるのかもはてなマーク
でも楽しみなニコニコ集合場所の東名高速 海老名SAに向けて明るく始めた家を出発!!

都内へ入りいつもの環8を避けて、渋滞してたらすぐ首都高に乗れるよう環6山手通りで南下、渋滞もなくR246へ入り東京ICから東名高速へ。
ここのところ東名を走るたび横浜から厚木辺りまで、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてたんですがガーン、やはりこの日もでしたショック!

ふとミラーに見なれた方のお姿が…にひひ
今年はじめましてから何度か林道をご一緒させていただいた司さん、シェルパは修理中でこの日はGSF1200イナヅマさまでご登場にひひ。11月のもみじツー記事アップ出来てませんがお許しを…m(__)m。

シェルパ修理中ということもあり、最近このイナヅマさまでちょっとした!?ダートに出かけてるらしく、後ろから見えるタイヤのサイドにはこの手のバイクではあり得ない泥がついてます~ショック!

ほぼ予定通り、集合時間10分前に海老名SA到着。
司さんからおふたり来られなくなっちゃったんですよ~しょぼんとお聞きして、この日のメンバーは3人。もうおひとかた、昨年からお声かけいただいてた赤ブサ改め赤ドカさんの到着を待ちます。
ちょっと遅れてWRで赤ドカさんご到着ニコニコ、はじめましてのご挨拶のあと本日の行程の確認。

この日はオンツーのつもりだったんですけどね~
前述、GSFの司さんから衝撃のひとこと!!
フラットダートないですかね~!?
いやぁやっぱこの方、だ~にひひ、しかもがつくかも。。。ショック!

さすがに下りで結構転ばれてるので登り下りの無いとこ…じゃあとこの間、車で出かけた伊豆の天城に行くこうかという話しも出ましたが、ちょっと遠いので近場へ。

で、東名ちょっと走り大井松田IC降りてやって来た、

大雄山のコンビニにて。

で、そこからすぐの。。。

大雄山最乗寺への参道脇の明星林道起点。

司さん待望!?のダート、ゆっくり走りますよ~

絵になってるのか!?
なってないのかにひひ、林道を走るGSF!!


こちら安心のWR。







明星林道から和留沢林道(舗装)と走りつなぎ、

司さん、休憩中にひひ
でもお元気アップ転ばなくてよかったです。


このあと林道もう1本ということで、小田原市街地を抜け湯本から、
白銀林道へ。





3月にチェローさんをはじめ皆さんと来て以来。。。今年はソロでは来なかったってことです。


ところどころヌタった泥があり、慎重に通過。
でも基本、陽晴れが当たって気持ちのいい路。





途中の星が山公園、友逢の鐘


友逢ですからね~せっかくだから!?鳴らしてみましたニコニコ

冬は海が光ってとても眺めがいいんですよ~ニコニコ
気持ちいいんですが、やっぱり風が強いショック!


で、林道後半戦。



無事に完了ニコニコ

湯河原に下りWR給油、近くの食堂を覗くも従業員さんが食事中しょぼん
午後2時過ぎましたからね~。

R135を走り真鶴の3時まで営業してる福浦漁港のみなと食堂さんに行ってみますが、こちら品切れで営業終了ショック!。雰囲気いいとこ次回再訪かな?

WR赤ドカさんにご先導いただき、R135沿いの小田原江之浦にある、
初代惣右衛門さんでちょっと遅めの昼食にひひ



鯵の叩き御膳をいただきました~にひひ
眺めもよく、鯵も美味しかったですニコニコ

さぁ渋滞必至ガーンと思われた海岸線も混んでるのは下り。もう帰省というかお正月に向けてなんですかね~

順調にニコニコ小田原厚木道路から東名高速。
海老名SAでお別れの休憩。



影絵のようだったな。

帰りは東名も首都高も順調。
小田原から休憩含めて約2時間、18:20無事に帰宅カエル

走行距離                 284.2km
ダート走行距離       12Kmくらい
累計走行距離     21353.1km


お誘い、ご一緒いただいた赤ドカさんにさん、ありがとうございましたニコニコ
2017年もよろしくお願いします。


2015年もですが2016年もブログを通じていろいろな出会いがありましたニコニコ
更新が滞ることもあり、書きたいことがあっても前のをアップしてからなんて思い、ますますあせる遅くなるという悪循環うずまきしょぼん

ブログに書くからと、友人にメールで写真を送ったりすることもめっきり少なくなりましたダウン
ブログの功罪というか、今ひとつ上手に使えてない感アリアリですしょぼん

今見てみたら昨年2015のツー記事はひとつアップ出来てないまましょぼん
2016のツー記事は遅くなっても必ずやアップいたします~。

ライブ音譜記事はどうかな~はてなマーク
書きたいものいっぱいありますが。。。
新年早々ライブ音譜もあるし、仙台遠征音譜もあるし、まぁにひひ2017も楽しみいっぱいアップということで。。。!!

皆さま、雑多なブログをお読みくださって誠にありがとうございました。
2017年もよろしくお願いいたします。

2017年は大きな災害などなく、
皆さまにとりまして素晴らしい1年になりますよう、
心より願っております~ニコニコ
Posted at 2016/12/31 20:39:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年12月28日 イイね!

塔の話し…

こんばんは♪

2016年12月28日って、今年もあと3日なんですね~ショック!
ここまで書いて今日は高校時代の同級生の誕生日だと気づきましたニコニコ
卒業以来1度も会ってませんが、有名人のそのお方はその後の活躍もあり、今年も夏にテレビでその存在感ある姿を拝見いたしました~にひひ。元気そうでうれしくなります。


話がずれましたがm(__)m、今日で仕事納めという方も多いことでしょう。
さらに明日でという方も多いのかな?
2016お疲れさまでございましたm(__)m。

私も今日で仕事納めと。。。いうことはなくガーン、でも比較的大きな仕事は今日で何とかひとつ。。。


今日は渋谷のこんな塔の見えるところで仕事でした。


鉄塔好きを公言してます私ですがにひひ、考えるに鉄塔に限らず給水塔なども好きなんですね~



これは排気塔というか排煙塔になるのかな?


比較的大きな仕事は今日で終わりと書きましたが、小さな?!仕事はまだまだ。。。
でも明日のお休みはお誘いいただいたツーに何とか出かけられそうニコニコ
1年越しのお誘いに何とか応えられそうです。


塔繋がり。。。



先日出かけた富士吉田の忠霊塔の昼と夜。
しっかり、塔ですにひひ


BAJAの整備もしたいところですが、明日早起きして出かける前にということで、今日のお疲れさま会ビールは地元に戻ってこちら。。。

初めてお伺いするお店でしたが、とてもいいお店でしたニコニコ
横綱白鵬関も何度か来られてるようなこちらのお店。
仕事納めに忘年会などでかなり店はお忙しそうでしたが、気持ちよく美味しくいただけました。
次はもう少しゆっくり出来るときに行きたいと思います~ニコニコ


さぁ明日は伊豆?それとも千葉?
そもそも起きられるのか~!
Posted at 2016/12/28 23:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月26日 イイね!

2016X'masのフジ

2016X'masのフジ2016年12月25日、X'masの日曜日。

今年何度目になるんだろはてなマーク
富士を見に出かけて来ました。

どん曇りくもりくもりくもりの東京を抜け、なかなか顔を見せてくれない富士でしたが大月を過ぎた頃、その神々しいまでの姿を見せてくれましたニコニコ











春には満開になってほしい桜の木。


食事して散歩して、夕方ふたたび。
ここから日の出を見たことはあったけど、夕日、日の入りを見るのははじめて…







西に向かう飛行機雲が、まるで流れ星のよう。








ここのところの暖かさから一転、平年並みの寒さになるとの予報でしたが、風もなく暖かいX'masでした。
Posted at 2016/12/26 18:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月24日 イイね!

加賀の井のお酒

今年も残すところ1週間。
ブログに書こうと思ってるコト多々あるものの、アップしないもんだから、減るわけもなく。。。


今日はひとつだけ。
一昨日、糸魚川の町を襲った大火。
人命が失われなかったことがせめてもの救いとはいえ、家も思い出の品も失われてしまった多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

米どころ、酒どころの新潟で最古の酒造、加賀の井さんも被害にあわれて、歴史ある酒蔵も全焼してしまいました。

日本酒愛好家の皆さん、加賀の井さんの復活に向けていただきましょう、飲みましょう!

私はやはり吟醸より純米が好きです。
Posted at 2016/12/24 21:35:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月19日 イイね!

今さら7?

パソコンの話し…
D〇LLの法人向け¥20000-クーポン券が来ていたんだ。。。

明日までだったよな気がしてたら、今朝本日までというメール叫び


まあいっか~今回は見送るか~なんて思っていたら、そのあと明後日まで延長なんてメールが再度えっ


ん~どうしようはてなマーク
ずっとWindowsはXPを使ってきて、その後8と10。
7は使わずにきちゃった…


10homeから10pro付きの7proにするとプラス¥10000-、¥20000-クーポン来てるから実質¥10000-か~


今さら7か~と思わないでもないけど、どうなんだろはてなマーク






ツーレポ②遅れてますm(__)m。


当初、雨雨予報だった21日水曜日ですが晴れ曇り晴れくもり予報にかわって、暖かくなりそうニコニコ
お山行けるかな。。。って明後日か~仕事的に厳しいか~ショック!

Posted at 2016/12/19 18:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45 67 89 10
11 12131415 16 17
18 1920212223 24
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation