• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

今日は土用丑の日

うちは昨晩うなぎでした(*^^*)。
買ってきたものをうちでいただきましたが、しかし昨今のうなぎの高いこと高いこと(*.*)!
毎年のように高くなってる気がしますが、これがホントの。。。
うなぎ登りアップってやつでしょうかにひひ


今日は超!早朝から午後一まで仕事。
仕事終了後、練馬のnへ…
今月いっぱいオフロード用品10%OFFのセール中ということで、目的目標はブーツ。
まわりの方にGマークが多いので、

TCXの防水防湿のものにしようと思ってましたが、現物を見るとどうも…得意げ

で、やっぱりGかな?

と、あれやこれや履いてみるもここで最大の問題発生ショック!
なんと練馬店は10%OFFの対象店舗じゃないことが発覚!
スマホで確認するとWEBから購入したほうが安いぞ~ということで、サイズの確認のみを入念にさせていただきましたm(__)m。

他にもあれやこれや買おうと思ってたんですけどね~。

帰り道途中、久々に実家に寄って両親の顔を見て、もう1ヶ所ホンダショップにお立ち寄り。
この店の前を通るとこの春先辺りから店内に気になるバイクが見えてたんです。


CRF450ラリーです。



奥にはアフリカツインも見えます。
250の市販はどうなっちゃったんですかね~。
モーターサイクルショーには出かけてないんで初めて見ました。
こうして見るとやはりいいな~と思いますが、市販車レベルとなるとどうなるのかな~?という感じ。


明日も超早朝からのお仕事。
午後からは義父のいるホームの夏祭り。
そして夜は下北沢でライブ♪

となかなか盛りだくさんの7月最終日。
で、天気は下り坂↘しょぼん
今週といい来週といい、出かけるつもりの2日間のみ曇り雨ってどうなんでしょうかね~私の日頃の行いがどんだけ~!って話しなんでしょうか。。。

帰って来てAで見てブーツ、

これもいいかな~と検討中。タイムリミットは明日いっぱいかな?




明日も晴れてくれそうな気がするんですがね~。
Posted at 2016/07/30 20:59:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年07月28日 イイね!

関東地方ようやくの…

梅雨明けです~(^^)v!

1日違えば昨日出かけられたのにと、
思わなくもないけれど、やっぱりうれしいですね(*^^*)。
昨年はお盆過ぎにはすっかり涼しくなってしまった夏でしたが、今年はどんなでしょう?

単純に梅雨明けが半月ばかり遅かったから8月いっぱいはなんとかなのでしょうか。。。


今日の夕焼けというか、夕日。
明日も暑くなりそうです。


夜こんなお知らせが。。。



キリン一番搾り埼玉づくり発売のお知らせです。
のほほんとしてるようで、気もつかえる人だったんだ~埼玉の人って。。。
って感じです^^;。
Posted at 2016/07/28 20:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年07月27日 イイね!

久々にぽちっとな。。。

昨日今日のお休み、結局天気もパッとせず出かけられずに終わりました(-_-;)。
ちょっとだけ家庭内マイレージを貯めたかな~?

Amazonで今朝ぽちっとな…したら、昼前には発送完了のメール。
そして夕方には配達中のメールがスマホに…
こんなメールも来るんだ~と思ったら、ピンポーン!
って到着です^^;。

ドローンで飛んでくるのもあながち夢の話じゃないかもです。


今日届いたのは久々購入の
アウトライダーと林道ガイド2016-2017。

アウトライダーは創刊30周年!
ちょうど私がバイクに乗り始めた頃の創刊です。
創刊号こそ購入してませんが、その後はかなり長期に渡り購読してました。
捨ててないからまだどこかに大量にあるでしょう。

当時からツーリング写真のきれいさはピカイチでした。
オフロードに極端にふってないとこも好感を持ってました。
当時とは出版社が変わってしまいましたが、続いて発行されてることは喜ばしいことです。
久々に届いた内容は…
当時の人気コーナーの続編が連載されてたり、なかなか盛りだくさん。懐かしい編集の方、カメラマンの方もいたりでうれしいですね。ゆっくり拝読したいと思います。

もう一冊は、
林道ガイド2016-2017、昨年も購入しました。
新しく掲載された林道もありますが、半分は昨年と同じ。
文面を見ると多少直前調査をされてるのを感じますが、3年以上も工事閉鎖されてる林道が載ってたり、昨年秋の東北関東豪雨の影響でほぼ壊滅的被害を受けた地域の林道が載ってたりと、どうかな~?と思わざるを得ないところも多々ありました。

昔の林道本に載ってた言葉…
“ 林道は、生物(なまもの) ”
お出かけになられる方々、下調べのうえくれぐれもお気をつけてお楽しみください。

しかし、なんか明日の梅雨明けも微妙な感じみたいですね~。
Posted at 2016/07/27 19:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年07月25日 イイね!

火曜日のBAJAならず~(>.<)

梅雨明けしてないという関東地方ですが、まぁまぁいいお天気の週末でしたねニコ

金土日月と仕事して、今週のお休みは明日明後日の火曜水曜。

先日のキャンツーの記事アップどころか、片付けも整備も出来てませんが、このまままたキャンツーに出かけちゃおうかと思ってた火曜水曜を狙ったように天気が悪い(>.<)。

梅雨明けした東海地方、静岡や岐阜とかはどうなんだうと何度も天気予報見ましたが、やっぱり火曜水曜と予報は⬇(T.T)。
南信州あたりに出かけたかったんですけどね~。

とりあえず火曜よりは水曜のほうが予報がよさそうなので、日帰りツーにプランを切り替えて出かけてみましょうかウインク

久々の奥多摩辺りを楽しむか、お初になる静岡辺りまで足を伸ばすか、ボチボチ考えましょう。

で、今日の青空&暮れゆく空。




なんか意外といい天気になりそうな気もするんですけどね~。

この雨を乗り切れば関東地方もようやくの梅雨明けとなりそうです。
いよいよというか、ようやくというか、
夏本番到来です!!

Posted at 2016/07/25 20:52:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年07月22日 イイね!

キャンツーマップ

先日出かけた、キャンツーのマップ。
〇がスタート地点、◎がゴール、地図下から上に北上するかたちで進みました。
まずは1日目。

赤いのが走行線で、緑がダート。
ダートこれっっぽっちですよガーン

そして2日目。


ちょっとアップにしたもの。

青いのが走れなかった林道。
崩落とか、工事中とか、。
強引に走ったところもありましたが…。
あ、別に工事や作業でお仕事されてる方に文句を言おうなんて気はもちろんございません。

やっぱりタイヤの選択考えちゃいますよね…
記事のアップは今回写真も少ないので近日中を目標に。。。

秋に走れなかった林道巡りでもなんて、
まだ走れないか~ガーンと再確認するよなツーになりそうだな。。。
Posted at 2016/07/22 18:11:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 45678 9
10 111213 141516
17 1819 2021 2223
24 2526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation