• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

鎌倉から三崎港

OFF会の完結編も、ツーのブログもアップ出来ていませんが…
昨日仕事で鎌倉に出かけましたのでその話しを少し…。

今年何回めかの鎌倉。
電車で行くか?BAJAで行くか?ちょっと悩みましたが、このところの暑さでは…というところで川口ナンバーのヴァンガードで出かけることに…。

首都高で磯子ICまでひと走り、そこから来週末セローの集いが開催されるまだ開店前のラフ&ロード本店を横目に、公田から鎌倉入りとまぁいつものコース。幸浦ICから朝比奈を越えるルートも好きなんですが…。

仕事をいいことに鎌倉のとある名刹のなかにヴァンで入り込みます。この辺りいろいろ面倒なことになってもなので、写真がありませんf(^^;。

で、仕事を終わらせた午後3時前。
先日OFF会の日に走らなかった三浦半島を走ろうと、鎌倉をあとにして材木座からR134を逗子葉山方面へ。

逗子の海岸では沖合いに、滑り台などがある大きな浮き輪?!みたいのが浮かんでてちょっと楽しそう(^^)v!
平日だけあってそれほど海岸も混雑もしてないようです。

休日は渋滞してるだろうR134も適度に流れてて気持ちいい。潮風や潮の香りは先日のOFF会で出かけた鴨川のほうが感じられました。

鎌倉から小一時間で三崎港に到着。港の駐車場にヴァンを停めて、近くの鮮味楽さんへ。

まぐろの握り食べ比べ4種と


まぐろのわた(胃袋)


そしてまぐろの竜田揚げ、これがどれも美味しい~(*^^*)。

お酒を飲めないのが残念でしたが。ここはノンアルコールビールで我慢です。ごちそうさまでした~。

食事後、港の施設うらりでお土産を購入。
干物にまぐろに三浦の野菜各種、そして小玉の三浦西瓜などなど。


帰りは初となる三浦縦貫道~横横~首都高を走りつなぎ(都内を越えてからの渋滞がひどかった~(>o<")三崎港から約3時間。往復して約200㎞のドライブ(仕事だよ~)でした。

もう少し時間があったら久里浜に行って先日乗れなかったフェリーを見たかったんですけどね…。
Posted at 2015/07/30 17:54:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
2015年07月29日 イイね!

お台場 MANNISH BOYS♪

昨晩、今年何度目になるか?のお台場へライブ♪に出かけて来ました~。





斉藤和義サン&中村達也サンによるユニット、MANNISH BOYS。
今回はサポートに堀江博久氏を加えたいわゆる3ケツバージョン。



客層は30代以上、斉藤和義サンと同世代の40代が中心かと思われますが(女性圧倒的に多し)、いやあ皆さん熱かった~^^;。 オールスタンディングであの暑さ&熱さはなかなかです。
いつもの如く?! 2階席よりまったり観させていただきましたが、1階フロアーの熱気は凄まじいものでした。
もちろん♪演奏も凄まじく、上手な人のまわりには上手な人が集まって、より高いところへ、より高いパフォーマンスが出来るんだな~の思いひとしお。
あっという間、ホントあっという間の2時間あまりでした。


お台場ではフジテレビの夏休みイベント、夢大陸何とか?が開催中。
入口脇にスバルのイベントスベースがあって真っ赤なレボーグとXVが見えました。この夏また来られるかな?
Posted at 2015/07/29 12:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年07月28日 イイね!

見つからないものと、見つけたくなかったもの…

今日も暑かったですね~

東京の板橋から、埼玉の川口に引っ越してこの秋でもう丸2年になりますが、家のなかの片付けが完璧に終わったとはまだ全然言えず…(>o<")。

引っ越した当時、ご当地ナンバーの川口ナンバーの導入が決まっていて、予定よりかなり遅くなりましたが、4輪ヴァンガードは練馬ナンバーから川口ナンバーへの変更完了。
BAJAは購入時まだ導入前だったので大宮ナンバーですが、このままでも別に不具合はないので折りをみてというところでしょうか…お金もかかりますしね…。


で、久々にツーなどに出かけるようになったこの一年あまりですが、実は引っ越し後、いくら探しても見つからないものが…

まずは昔使ってた、
キャンピングガスのストーブ&ランタン。
もう今では日本から撤退してしまったキャンピングガスですが、当時は値段も安くディスカウントストアでスペアガスも買えた結構便利ものでした。自動点火装置も付いてなくいつもライターで火をつけてました。
その後メーカー不詳の自動点火装置付き低床型のストーブも購入しましたがそれも見つからず(>o<")。角形コッヘルも出てきてないので多分いっしょになってると思うのですが…。

それともうひとつ大事なもの…
私の雨具が出てこない(ToT)。
うち奥のものは3つも出てきたのに私のは…結構使ったから捨てちゃったのかと思わないでもないんけれど、なんかストーブといっしょにありそうな気がするんですよね。
テントもふたつ、シュラフも3つちゃんとあるのでホントどこに埋もれてるんだか…?
というわけでこの一年あまり私のツーはストーブ無し(おかけでラーツーもコーヒーツーも無し)、おまけに雨具無しです。

そろそろ雨具に


ストーブ

ぼちっとな…しちゃおうかな?


先日ぽちっとしたBAJAのシフトペダルが届きました。

これで2速に入りにくい症状は改善されますでしょうか…というか改善してくれないと困るんですが…。
黒フレームの黒いBAJAなので今付いてる白いHARDYよりも似合いそう(^^)vではあります。


ところで、見つけたくなかったものですが…
以前はマンションの上階に住んでいたからか、ほとんど見かけたことがなかったあいつ…
昨日の夕飯の時、初めて現れやがりました~しかも結構デカい!
無事退治いたしましたが、一匹見つけたらその◯倍はいるって言いますからね~ごき◯り(>o<")。
こちらも何とかせねば…です。

Posted at 2015/07/29 00:47:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年07月26日 イイね!

20150720 海の日 初のOFF会に参加!その②

先日の千葉の林道を走る集いその②です。

さあ豊岡林道を走り抜け、あとで地図で見てもよくわからない!?
田取林道に入ります~
細い路のちょっとガレもある楽しい林道、距離はさほどでもないと記憶してます…

ラオさん 田取林道走行中…ちょっとしたガレも楽しい。

田取林道出口付近にて…

地元千葉の東金からセローでご参加の有さん、しっかりピースサインですv。


旅好きライダーさん 私のBAJAと同じエンジンのXR250、なんかうれしいですね(*^^*)。


K2さん きれいなCRFで 急きょご参加されました。


出口付近で林道脇の雑草伐採の作業をご近所の方でしょうか…この左側のところですね。本来ならここも背丈ほどの草でボーボー状態でしょう。道脇で休憩されてました。ちょっとうるさくなってしまい申し訳ありません。

ここでちょっとFatBoyさんのCRFのリヤボックス(玉手箱)の中から、なんと!なんとビックリマーク
冷たい水出しコーヒーが!!


ムコ殿さんから拝借しました。

こちらはかもねぎさんから…いい写真ですね。


林道脇で伐採作業をされていた方にもお裾分けさせていただき、みんなで乾杯!

ちょっとFatboyさん、ごちそうさまでしたm(__)m。なんか噂によると次回は氷付きでご用意していただけるそうで…そんなにお優しいこと言われますと、みんな甘えちゃいますよラブラブ!
一服の涼、美味しかったです。先日参加できなかった林道カフェが思わぬところで実現ニコニコ!!
ごちそうさまでした。


このあと田取林道をあとにして次の林道を目指しますが、ちょっとしたトラブル発生!
前を走られてたちょっとFatboyさんのCRFのリヤスプロケに草というか蔦がからまり、写真も撮らず草を取る~なんてことしていたら、K2さんとともにホンダ勢3台置いてきぼりしょぼん
県道に出たとこでここは左はてなマークはてなマークそれまでルートをほとんど確認していなかったし、このあとどちらへもはてなマークでしたので、ここで左右を間違えると厄介だなと思ってしばし待機。

はぐれ刑事ならぬ、はぐれライダー3台の図。

そうこうしているうちにさすがに心配してお仲間の皆さんが戻ってきてくださいました。
無事皆さんと合流して次の
横尾林道へ…。
房総半島東西のほぼ中間を貫くこの林道、なかなかの走り応えで楽しかったですニコニコ。メモも取らずダートの距離は?です。
 



 


ほぼ中間地点あたり、この印象的な山というか丘というかのところでひと休み…皆さん下の木陰にバイクを停められてるのを横目に、一足先にお山の上へ…
 

ちょっと遊べそうで楽しい…シングルトラックの枝道があったりとここだけで半日はたっぷり遊べそうです。

まずは先頭を切って中性脂肪600さんが登り&下りにチャレンジm(__)m写真撮りそこないました。

その後有さんのトライアル経験ありの姿勢がバッチリのこの雄姿。 


で、このあとラオさんもチャレンジされておりました~。 


お山の上はこんな感じ、このお山の上からもシングルトラックが森のなかに続いてるんです…登山道の標示もないしここはバイクで走れそう…誰かさんたちならですがべーっだ! 

 

このあと、ちょっとFatboyさんの玉手箱から取りだされた立派な三脚での全員集合写真!!
これはいい写真だ~ニコニコ!!


ちょっとFatboyさんありがとうございます~セルフタイマー撮影の3枚目、皆さんなんとか揃って手を上げることが出来ました!


でこのあと横尾林道の続き~
高山林道から


柚の木林道へと走りつなぎます。 

夏空のもと、ラオさんとBAJA。

かもねぎさんWRと、ぱるさんのセロー。 


柚の木林道、洗濯板のような岩盤地帯、午後ここでちょっとしたドラマが…

これでほぼ完璧に午前の部完了、麓に下って11時半。
昼食処に向かいます…長々m(__)mですがこれ以降は③にて…
Posted at 2015/07/26 13:36:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2015年07月25日 イイね!

NHKニュース…

OFF会千葉編①を何とかアップ↑したものの、その後ゆっくり?!PCの前に座れない日々…出先や移動中にスマホから皆さんのブログを見させていただき、コメントするのが精一杯(^^;;。
大変心苦しいですが、ゆるゆると気長にお待ちくださいませm(__)m。


そんな先日の夜、NHKのニュースでバイクの事故の話題が…。
近年販売が微増している2輪車。これに伴いというわけではありませんが事故が増加の傾向にあると…特にリターンライダー、40代50代の方の事故が多いと。まさに!ドンピシャッ!じゃないですか~(>o<")!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150723/k10010163581000.html
この間のOFF会がいかに楽しかったかを話してる横でこんな話題ですからね~先日群馬で悲惨なバイク事故もありましたし、皆さまホントくれぐれも気をつけて楽しまれますように…。


千葉では思ったよりヌタヌタがなく、これなら山無しタイヤでも大丈夫だったかな(^^;;?と 思わないでもありませんでしたが、帰ってBAJAを見るとなかなか男前に泥ドロ。






前の週に出かけた信州ツー2DAYSよりよっぽどドロ化粧。
これはやっぱり千葉の林道の大沼渡り往復のお土産でしょうか(^^;;。
往きはともかく帰りはね~あ~早くアップ↑したい!


さぁ午後もうひと頑張りして、夜は先週のSalley♪に続いての若手バンドnicotenのライブ♪に出かけます~(^^)v♪
そんなに遊んでるからアップ↑出来ないんだよ~って誰か言ってやってください^^;。


今日も明日もかなりの暑さになるようです。お仕事に遊びに、皆さまくれぐれも体調ご自愛のうえ励まれますように…。
Posted at 2015/07/25 12:36:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1 2 3 4
5 6789 10 11
121314151617 18
19202122 2324 25
2627 28 29 3031 

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation