• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

メダル至上主義ではないけれど。。。

平昌オリンピックの話し。


いよいよ今日で閉幕ですね。
スポーツ観戦好きのうちとしては、ようやく?!平穏な日々が戻ってきそうです(パラリンピックがあるからもう少しは無理かな~)。


つい先ほど今朝がた行われたカーリング女子の決勝戦、スウェーデンvs韓国戦を見終わりました。

男子の決勝戦のアメリカvsスウェーデン戦はまだ見てませんが。


個人的な感想としては、負けたら終わりの決勝トーナメントは予選前半とは違って攻撃的な試合展開が少なく、ゲームとしての面白味にはちょっと欠けるかな?というところ。


それでも韓国女子チーム並々ならぬプレッシャーのなかでの銀メダル、頑張りました。


決勝ではそれまでの試合と違ってミスショットが目立つ試合展開となってしまいましたが、アジア勢としてオリンピック初の銀メダル、決して残念な結果なんかじゃ~ないと思います。


スウェーデン、準決勝イギリス戦の試合は見られませんでしたが決勝の試合運びは見事でした、ほぼ完璧でしたね。





予選のあとインタビューに応えていた日本チームの藤沢選手の後ろで、吉田選手を抱きしめてる映像には泣かされました。



スウェーデン女子カーリングチームの皆さま、
金メダルおめでとうございました。





そして。。。
昨晩の話しに戻りますがまずは、



スピードスケート女子マススタートの高木菜那選手。

見事な滑りでの金メダル❗
今大会からのこの種目、初女王となりました。

いやぁ~生でいいもの見させていただきました~😆。

高木家は姉妹で今大会メダルが合計5個❗
スッゴい⤴✨ですね~。

準決勝で転倒に巻き込まれてしまった佐藤選手の分も頑張ってくれました。

ひとりで走るというプレッシャーもあったかと思われましたが、冷静な試合運び。

アスリートは頭もよくないとなんですね~。




そしてそのマススタートの裏というか、同時間に行われていたカーリング女子準決勝、日本vsイギリス戦。

録画してちょっと遅れてですがじっくり拝見しました(全部見終わったらもう明け方😅)。


イギリスの最後のショットが止まった瞬間の映像は、結果がわかってる今見ても涙が出そうになります。



表彰式での笑顔も涙も、そのあとのインタビューもとてもよかったです、ホントにホント、おめでとうございました😉。




メダル至上主義ではないつもりだけれど、やっぱりメダルは素直にうれしい😄。


今大会は惜しくもメダルに届かず~の入賞も多々あったように思います。

長野を越えてのメダルの獲得数と、話題はとかくその話しになりがちですが、すべての競技とその競技者、そしてその競技に携わるすべての方々に目を向けていただきたいと思います。


スポーツ観戦好きといたしましては、テレビなどの報道を通じての観戦になります。
スポーツ報道に携わる方々もプロとして、敬意を持ってアスリートに接していただきたいものです。


“ スポーツっていいな ” 。


フィギュアスケートのエキシビションは夜ゆっくり見ます😁。


Posted at 2018/02/25 13:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2018年02月21日 イイね!

あとひとつきくらいかな~?

やっぱり2月は早いもので、残りもあと1週間。
今の感じだと1月に続き2月もお山に行けずに終わってしまいそう。。。😱。
お誘いもいただいてるというのに、すみません。


3月は陽気にもよりますが、キャンツーに行こうかとも考えていたんですが(年頭の予定では)、まずは近場からですかね~。



今年は寒い😞からちょっと遅いかと思いきや、東京の桜🌸の開花予想日はほぼ例年なみの3月22日、あとひとつきくらい。

沖縄をのぞいて東京が最も早いそうですが、何でなんですかね~。


というわけでだかなんだか😅、


キリンの一番搾り、花見デザイン缶が昨日発売されました😉。

お花見用に買っておきたいところですが、実際にお花見🌸🍺🌸に行く頃にはもう無くなってるかも~です😅。



うちのコレクションもまた増えるな~😁。

どこまで、いつまで増えるんだろ😅?



お花見🌸はいつ行けるかな~?
一本桜も見に行きたいところですが。。。

🗻吉田の桜祭りは4月7日から22日までの開催予定。
昨年はお祭り期間になったものの、桜が咲いてなかったけど😢、今年はどうかな~?


Posted at 2018/02/21 17:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年02月18日 イイね!

今日はあんこう鍋ツー

今日はブロ友の catbikeさん にお誘いいただいた、あんこう鍋ツーリングの日。


catbikeさんのブログより拝借。
http://oyajiblog-catbike-cb1100black.blog.jp/

皆さん今ごろもうお腹いっぱいで帰り道についた頃かな。

ちょっと風が強くて寒いけど~とりあえずはいいお天気☀でよかったです~😆。


残念ながら😥、今日は夕方からライブ🎶の予定が入っていたため不参加の私。

来年は参加出来るかな~?
というか、したいな~😆。



Posted at 2018/02/18 15:41:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年02月18日 イイね!

一夜明けても~


一夜明けても興奮冷めやらず~😅の方々多いでしょうね~。

かく言う私もそのひとり。。。

さすが!
圧巻!
なんという!

という、素晴らしさでございました😆。


羽生くん金メダル!!
宇野くん銀メダル!!
おめでとうございます。


昨日は羽生くん宇野くんの、お母さんにお父さん、おばあちゃんにおじいちゃん、そしてお姉さんに妹さんもかな~全世界でたくさん⤴、うれし涙を流されたことでしょう(あんまり恋人がどうこうという感じではないんですよね~)。



羽生くんのフリーの演技、最後の4回転のトゥーループ、そして演技最後のジャンプとなった3回転のループ、よく堪えてくれました~。

痛み止めを飲んでるとはいえ、痛くないわけないだろうに。。。痛み止めの注射が射てないとこってどうなんだろ😥。


次のことはまだ考えられないとのことでしたが(当たり前っちゃあ当たり前)、ゆっくりしっかり治していただきたいと思います😌。



そして宇野くん!

オリンピック初出場で、しっかり過ぎる結果を出してくれましたね。

3位銅メダルを狙いにいくなんてことを考えずに、前走の演技と得点をしっかり見た上で、はっきりと金メダルを狙いにいっての演技ですから、さすがです。



あまり大きな声じゃ言えませんが~
羽生くんが出場出来てなかったら 金メダルですもんね。



フェルナンデス選手も4回転が2回転になってしまったところ以外は、ほぼ完璧。

大人を感じさせる演技はさすがです。

最後とされているオリンピックでの初のメダル獲得、おめでとうございました。


フリーでは若手の選手、アメリカのチェン選手にジョウ選手、中国の金選手の演技がよかったです。女子と違ってロシア勢は奮いませんでしたね。

4年後の北京では宇野くんを筆頭として若手の選手たちを、レジェンドになるであろう羽生くんがどう迎え撃つかというところでしょうか。

今から楽しみには違いありません😉。








葛西選手、残念な結果ではありましたがソチで獲得した銀メダルが霞むことなどありません。

『喝!』云々「長く続けてるだけ」云々言ってる方の鼻をあかして欲しいところでしたが、葛西さんはきっと「また『喝!』入れてください」って仰るだろうな。。。



そしてカーリング。

女子もですが男子も頑張ってます。

オリンピック後半戦の目玉として頑張ってほしいです~応援してます。




今回オリンピックの記事に関しまして写真をあちらこちらWEBより拝借しておりますm(__)m。









Posted at 2018/02/18 10:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2018年02月17日 イイね!

転んだら~

いくらアドレナリンがたくさん出ていても~転んだら痛いよな😣。
平昌オリンピックの話ですが。

身体的にも精神的にもダメージ大きさはかなりのものだろうに、それでも演技もしくは競技を続けて~。


ヘルメットも肘や膝、腰のプロテクターも無く(これはフィギュアの場合ですが)、もっともそんなものを付けてたら、翔んだり跳ねたり回ったり出来ないでしょうけど。







昨年1月の私の転倒😥。

昨年は走り納めの12月にも千葉でコケたけど、泥土だったのでさほどダメージは無く~。


でも1度コカすだけで疲労度が半端無く⤴なんですよね~。




さぁいよいよです~❗

皆さん転倒に怪我などなく、会心の演技が出来ますように。。。





スノーボード男子ハーフパイプ決勝で転倒した戸塚くん、大怪我じゃないとのことでよかったです。

競技への復活を楽しみに待ちましょう。


Posted at 2018/02/17 12:29:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    1 23
45678910
1112 1314 1516 17
181920 21222324
25262728   

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation