• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2015年03月23日 イイね!

昨日の夕日と・・・

桜咲きましたね~(*^^)v。
夕日と桜と言いたいところですが、そうもいかず^^;。

昨日出かけてた横浜から見た夕日。
今月は結構横浜に出かけたな~ 

昨日はいいお天気でしたが、午後は一転にわかに曇り空が広がり大粒な雨粒が落ちて来ました。
予報通りと言えば予報通り。
しばらくすると雨が上がって陽が射してきて、またいいお天気に。
今年初めての虹が見られるかと思ったんですけどね~それは叶わず(>.<)。

仕事帰り、夕日が沈んだ西の空には今宵の月と一番星、宵の明星でしょうか。 

コンデジ手持ちはちょとつらい・・・。

明日は鎌倉まで出かけます。
Posted at 2015/03/23 17:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年03月22日 イイね!

いちばん桜

昨日鹿児島ほかで桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出されました(^^)v。沖縄をのぞいて一番ということになります。まぁソメイヨシノの開花宣言は沖縄では出されませんから、日本でいちばんということでしょう。

今日の陽気と太陽の光りに誘われて関東南部の桜も咲くかな?
埼玉に引っ越してから、東京の…とか、東京は…とか言えなくなったというか、つい言いそうになる自分に気がついたりします^^;。

で、昨晩は一番桜開花を祝っての晩酌、乾杯!

オリオンビールですから沖縄なんですが、細かいことにはこだわらずです(*^^*)。



Posted at 2015/03/22 11:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年03月21日 イイね!

ホワイトディ…ドゥネルさん

先週の日曜日、仕事で出かけた小金井。
仕事を終わらせた午後、近くのお気に入りの店に立ち寄り。

小金井公園、東京江戸たてもの園にも近い、
PATISSERIE DOUNEL (パティスリー ドゥネル)さん。


以前も仕事で近くに来た時に偶然立ち寄って、お気に入りでしたがその後なかなかここまで来られずということで、約2年ぶりの再訪です。

いろんなとこで時間の経つのがいかに早いかを考えさせられます。


ホワイトディですからお土産でお持ち帰りは当然として、店内のイートインスペースで美味しいコーヒーとケーキをいただきます。

こちらのケーキ、クリームが絶妙で美味しいんですよね~(*^^)v。


店内の風景


窓にはエッフェル塔


店の外にはそれまで店内でお茶をしてらした方の愛車が・・・

かっこよかったな~

店内は日曜だけあってなかなか混んでいました。
といっても皆さんお持ち帰りでしたが・・・。


で、お持ち帰りしたケーキを翌日いただきました。





やはりどのケーキもクリームが絶妙。プリンも濃厚でいい感じ・・・。
ホワイトディをいいことに!?楽しませていただきましたにひひ
今度はいつ行けるかな?



小金井公園は桜桜の名所としても有名なのでこれからの季節は混雑必死です。

五日市街道、小金井街道と周辺道路の混雑具合も半端ではないので、お出かけになられる方はくれぐれもご注意を・・・。


Posted at 2015/03/21 17:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年03月20日 イイね!

CRFラリーモデル

なんか今ひとつはっきりしないお天気ですね~
春に3日の晴れなしとはよく言ったもの。
この週末も晴れなんだか曇りなんだか?ではあります。

来週はいいお天気になって暖かくなりそうで、いよいよ桜も開花でしょう。出かけられそうでちょっと期待していた火曜日は鎌倉に仕事に行くことに…(>o<")。またBAJAで出動しちゃいましょうか。


さてYAMAHAのセローの話題に続いて、HONDAの話題。
モーターサイクルショー向けのいわゆるショーモデルではありますが、CRF250のラリーモデル。

なかなかかカッコいいんではないでしょうか(^^)v。

しかし相変わらず下っ腹が出てるというか重いというか、最低地上高の低さがより気になるフォルムですね。
もともとのただでさえ重い車重も気になるところ。
いっそ250ではなく400ccくらいで出してくれたほうが楽しいかな?
その場合、足つきを別にすればライバルは…400Xになるからそれはないか^^;。

F1に復帰したHONDAですから、またパリダカなどラリーにも本格的に参戦してくれたりするとこの分野の話題も盛り上がると思うんですが…。
Posted at 2015/03/20 18:11:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2015年03月19日 イイね!

Wのじゃんじゃん

昨晩の小田さん♪よかったな~
連日の公演♪による疲れ?!、年令!?をまったく感じないとは言えないけれど、それでもさすがだな~と思わせるものがありました。

♪レポいつか書けたらと思いますが…。
♪終演後に行ったお店もなかなかよかったな~こちらもいずれ書けたらば…。

ということで、先々週だったかな!?の話し。
年度末のバタバタが落ち着いたらビール飲みに行こうと友人とメール。明日の土曜は空いてるけどね…なんて送ったら、別の友人からも電話かかってきたりして急きょ飲みに出かけることに決定!

翌土曜日、Wのじゃんじゃんのテーブルを予約。
友人から言われて思い出したけど、昔通った渋谷の公園通りの教会の地下にあったライブハウスの名前も“じゃんじゃん”だったね。

W駅東口、鉄板焼きのお店です。





煮込みに、

豚レバ刺しなどなどいただいて、

鉄板焼きだけにお肉がメインのお店なんですが、もちろんシーフードもあります。
お刺身も盛り合わせで頼んで、さらに本日のおすすめメニューにあったこちらも注文!?



クリオネ

朝、市場で仕入れて来たそうですがあくまでも観賞用…
しっかりネタですねべーっだ!


このあと鉄板焼きにてお肉なんかも焼いていただき、日本酒も飲んで、約一名早くもつぶれるもショック!、おいしく楽しく飲めました。





約一年ぶり、それ以上ぶりの顔も見られて楽しかったな…みんないい顔してました。

また飲もうね~!!
Posted at 2015/03/19 18:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 23 4 567
8910 11 1213 14
15 1617 18 19 20 21
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation