• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

いいお天気!

2月の最終日。
花粉はいっぱい飛んでそうですが、あたたかい絶好のお出かけ日和ですね。
雪景色とはいかなくても奥多摩あたりに出かけたいところでしたが、残念ながら?!!お仕事で茨城に来てます(((^^;)。
先日と同じ利根水郷ラインを走ってきました。

道の駅佐原です。
道の駅ですが、利根川に面していてここから船に乗れるそうです。さすが水郷のまち。


鹿島工業地帯のコンビナート群。先日来たときは雨で何も見えませんでしたが、今日は太平洋もよく見えます。

来週休みの日に出かける算段をしてるところなんですが、週間予報によると休みの日はことごとく雨と(>_<)なんだかな~であります。
Posted at 2015/02/28 16:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
2015年02月27日 イイね!

野毛の末広へ…行ってきました~

先週の金曜日、横浜野毛でのちょっとした仕事のあとの話です。

横浜一の繁華街と言いますか、いろんな飲み屋さんが集まる野毛の町に夕刻ちょっと繰り出しました。 と言っても時間はまだ5時をまわったところ…陽が伸びたこともあってまだ明るく、飲み屋さん街という雰囲気ではありません。

昔一度来た飲み屋さんをのぞいてみますが、6時からの営業ということで他のお店を探してみます。

すると、1軒やたらと混んでる焼鳥屋さんが…満席満卓で店の外にはちょっと並んでいます。昼間は暖かかったけど、さすがにこの時間だと冷えてきてるし、並んでまでと他の店も見るには見たんですが、やはり気になるということで並んでみます。と言ってもこの時並んでいるのはひと組おふたりだけでした。

ただ5時開店で、まだ5時半をちょっと過ぎたくらいですからね~焼鳥のお店はそう長居はしない方が多いはずと思いながら、食べログなどチェックしつつ時間を潰し、6時ちょっと前に入店。

カウンターにテーブルがいくつか、奥には座敷と小じんまりながらいい雰囲気の焼き鳥屋さん。どのお客さんもおいしそうに焼鳥を頬張っています(^o^)。

瓶ビールと焼鳥を数種注文。お酒は瓶ビールに日本酒に焼酎(水割り、ロックなど)しかありません。

料理も基本焼鳥のほかは冷やしトマトのみと、なかなかです。箸も出て来ません。
お通しのキャベツはテーブルのつまようじにていただきます。

テーブルには自家製!?と思われるお味噌が置いてあるんですが、これが旨い!
キャベツにつけてもよし!塩で焼いてもらった焼鳥につけてもよし!でした。

で、写真は全部撮ったわけではないんですが…
レバにねぎ間、ハツに、ナンコツにピーマン肉などをいただきました。

レバです…タレも焼き加減も絶妙です。
今度は塩で焼いてもらって味噌つけて食べたいな。


手前がねぎ間で、奥がハツ。


このあとナンコツ、ピーマン肉をいただいたんですが、写真を撮りそこない(食べるのに夢中になってしまい^^;)ました。

ピーマン肉はねぎ間のねぎのところがピーマンなんですが、ピーマンの苦みが旨い!最初ピーマンの肉詰め的なものかと予想していたんですが、まったく違ったもの…ちょっと癖になる美味しさでした。

串は1本200円弱からと、決して安くはないんですがボリュームからいって高くはないです。焼鳥食べた~という満足感に満腹感があふれます。ご飯ものとかもないんですが、十二分ですね。

焼鳥は手羽先など数種類以外は基本2本からなのでひとりで行くよりはふたりくらいで行かれたほうがいいですね。あとこのお店、箸はあるにはありますが、焼鳥を串からはずして食べるのはご法度なので、お気を付けください(店員さんから言われます)。


ビール飲んでお腹いっぱい食べても3000円にはなかなかいかない、満足感いっぱいで野毛の町をあとにしました。お店にいたの1時間ちょっとかな…(*^^)v。
Posted at 2015/02/27 18:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年02月26日 イイね!

BAJA新横浜へ…

今日は雨ですが、昨日はまあまあのお天気。
陽も射して暖かいということで、先週とは違う仕事の打合せにBAJAで新横浜へと出かけて来ました。

まずは出かける前に、先月のツーリングで割れたミラーの交換。
aでぽち…っとした可倒式ミラーに交換します。

他にもいろいろとぽち…ったんですが、それらのご紹介はいずれ機会がございましたら…。

オイルをチェックして、チェーンの伸びを調整、注油、増し締めして、久々にGIVIのサイドバッグを片方だけ装備して出発します。

GSで給油しますが、2週間で15円値上がりしてました。春になったらもっと↓かと期待してたんですが(>.<)。

都内環7を順調に走り、中原海道~綱島街道へ。20年ちょっと前バイクで通勤していた時に走っていた道。武蔵小杉の変わりようには驚かされますが、ところどころ昔のまんま。松下通信の大きな工場が無くなってたのもびっくりしましたが、渋滞するとこなんかも昔と同じ、懐かしい気持ちになりました。

新横浜のアリーナやプリンスホテルが見下ろせる小高い丘の上が今日の訪問先。
5年ぶり!のお仕事の打合せに時の流れの早さを感じつつも、もうそんなに経ったっけ~というのがお互い正直なところ。


このあともう1件、横浜アリーナの近所で打合せ。
今月初めの小田サンの代々木♪ライブは、母親が体調を崩して連れていくことが出来ませんでした。来月半ばの横浜アリーナのチケットも何とかとれたんですが、はたして連れてこれるでしょうか…なかなかチャンスもないとは思うんですけどね~。


次の打合せ場所、横浜市港北水再生センター(浄水場みたいなところ)では、場内に桜が結構咲いてました(*^^)v。今年初めて見る桜…寒桜なのかな?



そこの前の路上に、バ○ク王にドナドナされていくのかな?XLR-BAJAを発見。まだまだきれいな感じでした…だからこそのドナドナなんでしょうけど。ひとさまのバイク勝手に撮影してすみませんm(__)m。



このあと都内を混雑する前に順調に走り抜けて往復約100km、BAJAも私も元気でした。1速から2速にあげたつもりがニュートラになってしまう現象が何度かあったのは、私のチェンジの仕方が下手だったからでしょう…。

今週の土曜日、2月最終日に奥多摩あたりに行こうかと思ってましたが(天気も晴れみたいだし)、今連絡があって 先日出かけた茨城の神栖へ仕事に行くことが決まりました…これで新年の誓いもむなしく (>.<)、2月は山ツーリングに行けないことがほぼ確定となってしまいました。
Posted at 2015/02/26 18:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | XR250 BAJA | 日記
2015年02月23日 イイね!

富士山の日

気がつけば2月も今週で終わり、来週というか今度の日曜日はもう3月!
そして今日は2月23日…2、2、3ということで富士山の日。
富士山は先週日曜日新木場からに見たっけな~ということで、富士山には全然関係のない先週の仕事の打合せで出かけた話しいくつかです。


先週の水曜日は茨城の神栖へ。
この日お天気だったら、BAJAで行っちゃおうかと思ってましたが、当日は雪にこそならなかったけどあいにくの雨模様。ということで車ヴァンガードで向かいました。
神栖は普通に行くと東関道なんですがそれじゃあつまらない…BAJAなら利根川の河原を河口に向かって走りたいところということで、我孫子から利根川沿いに利根水郷ラインを走り神栖に向かいました。

信号も少なく、道幅はけっして広くはないですが交通量も少なくて、なかなかいい道でした。

ちょっと土手に上がってみたりします…佐原のちょっと手前、神崎大橋。


このまま土手を走るというわけにもいかず(基本土手上はサイクリングロードです)。おとなしく下道を楽しく走って、仕事も無事完了しました。



翌日木曜日は前日と違ってあたたかくていいお天気。
この日の打合せは東京府中市…電車で動きました。

帰りしなの西の空。だいぶ陽が伸びましたね…まだ太陽が高い。



で、週末金曜日は午後から横浜の野毛へ。
この日も電車です。桜木町の駅からゆるやかな街中の山登り、野毛山へ。

やって来ました、野毛山動物園。

はじめて来ました…遊びではありません、お仕事ですよ、お仕事。
無料とは知りませんでした。仕事の打ち合わせの後、園内を軽く一周。

なかなか楽しめました。

動物園を出て、近くの野毛山公園へと足を伸ばします。

野毛山の山頂?は、意外にも排水池になってるんです。130年あまり昔、日本初の近代水道がはじまった場所だそうです。みなとみらいもよく見えました。


というわけで、時間もいい頃…このあと居酒屋ひしめく野毛の街にちょろっと繰り出しました…続く。
Posted at 2015/02/23 18:27:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年02月16日 イイね!

新木場から富士山

昨日の日曜日、新木場まで “ ゲスの極み乙女。” というバンドのライブに出かけてきました。


いやあ、最近出かけるライブのバンドの中では群を抜いて若い!ってことは当然観客も若い!てことで北風がすさまじい会場の外とはうって変わって、会場内の熱気は凄まじいものでした。
奇跡的!?にオークションでゲットした2階指定席のチケットでの参戦です。1階のオールスタンディングはもうこの年になると…(>.<)。

新木場の駅から会場に向かう途中、いい感じの日暮れ具合。
陽が沈んだ直後のマジックアワーという時間帯。

左下にかろうじて富士山が…



ちょっと左手のビルにはこのサイン

ということで、かろうじての車・バイクネタ^^;か~!?

ライブ♪ですが実力派のうわさ通り、とっても楽しい、とってもいいライブでした~(*^^)v。
Posted at 2015/02/16 18:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
8 91011 12 13 14
15 161718192021
22 232425 26 27 28

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation