• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2019年06月06日 イイね!

木曜日のBAJA、久々

行って来ました~😆。


久々の木曜日のBAJA。
というか久々のツーリング。
考えてみればソロツーリングもずいぶん久々。
久々の中津川林道。
そしてそれらはすべて、令和初❗

そもそもみんカラが久々~😁。



せっかくこの時季なので、いつもとちょっと違うルートで。

早朝の天空のポピー。
これも令和初😁。



そして中津川林道。

エメラルドグリーンにも見える新緑。




梅雨入り直前のきれいな青空、そしてきれいな雲。



峠は平日とは思えないくらい、賑わってました。

みんな待ってたってことですね😉。。



真新しいガードレールのところなどなど、じっくり見ちゃいました。

ちょっと残念なところも😢ありましたが、長期間に渡る修復工事、ご苦労さまでした。

今日も市役所の方が来られていました。


信濃沢橋のすぐ先の崩落を直したところは、激しい雨が降ったらまたすぐに崩れて路をふさぎそう😥に見えました。



今日のルートは中津川~三国峠~川上牧丘~大弛峠~川上牧丘~三国峠~中津川。

その他少々。







いつものとこ。










ところで。。。

川上牧丘林道大弛峠からの下り、林道のド真ん中に、

SONY α6500。


さっき走った時には無かったぞ、置いてあるわけじゃあなさそうだけど。





さてこのあと私はどうしたでしょう?


①このまま置いておいた

②林道の脇に移動した

③川上村の駐在所に届けた

④拾って峠まで戻り落とし主を探そうとした

⑤持ち帰り、今手元にある


心理テストの類いではありません~😁。

正解は写真の整理などが終わった時にでも。





しかし戻ってきた秩父は灼熱☀でした。
朝は寒いくらいだったのに~。






Posted at 2019/06/06 20:24:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年04月18日 イイね!

今年の桜

こんにちは🎶
なかなかみんカラの更新が出来なくてすみませんm(__)m。


先週出かけてきました。


あの有名どころのすぐ近く。
こちらは車にバイクも一緒に写真が撮れます。

ただし~知ってる人は知っているので、狭いところにギッチリ停まってるなんてこともあります😅。
上がる道もすれ違いが難しい細い道。
来年辺りは車両通行止めとかになるかもな~。

吉田の桜は今満々開🌸🌸🌸。
河口湖の桜🌸はもうすぐ満開です。



雑多な話し、アメブロにて更新中です。
https://ameblo.jp/pochi7110/entry-12454983494.html




Posted at 2019/04/18 08:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月25日 イイね!

久々の更新

久々のツーリング記事の更新ですm(__)m。


3月山梨ツーリング①
https://ameblo.jp/pochi7110/entry-12449054068.html






ちなみにその前のツーリング記事は、

2018年10月、吉田の下見ツー
https://ameblo.jp/pochi7110/entry-12439830370.html



よろしければご覧くださいm(__)m。




Posted at 2019/03/25 09:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月02日 イイね!

つらら~つらら~つら、つらら~♪


先週出かけた今年初となるツーリング。

奥多摩に出かけたんですが、この時季に出かけるとこじゃない気もします~。

でもこの時季じゃあないとというものもありますウインク



ちょうど2年前にも出かけています。

その時の記事はこちら。。。

プチ雪中?!氷上?!ソロツー…序章

あの時より路に雪や氷も無くて、やっぱり暖かいんだな~今年は!! なんてこと思いました。



ツーのレポはいろいろたまっているのでいずれと思いますが、ご一緒していただいた司さんはいつもながらというか当然すでにアップアップ済み。

それはこちら。。。

奥多摩林道とカムシャフト



ということで、ここはこの季節に相応しいものの写真に特化してお届けいたしますウインク


ちなみにタイトルは~、

“つらら~つらら~つら、つらら~音譜

声に出して唄ってやってください口笛





奥多摩、倉沢林道。

路は途中で崩落してしまい、ちょっと歩きます。

alt


alt


alt

この絵だと大きさがよくわかりませんが、司さんがご自身と一緒に撮られてますのでそちらもご参考にニコニコ


alt


alt


alt


そんなに無茶苦茶大きいわけじゃあありませんけど~。


alt


alt


alt





そして、2年前に来た時には気づかなかったけど、下からの氷柱というかなんというか。。。

alt

これって滴が垂れて瞬時に凍ったものが上に伸びたってことですよね~鍾乳石とかではありますけど。

なかなか見応えがありました爆笑





alt

“ 氷の世界 ”

alt




そして、

alt

“ 奥多摩慕情 ”

alt






ツーリングの記事なんで(一応)、司さんの勇姿をウインク

alt



今日の土曜日は従姉妹のうちで、たこパ🐙🍺🐙🍺の予定でしたが、ご子息インフル罹患のため延期えーん

皆さまもくれぐれもお気をつけください。






Posted at 2019/02/02 15:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2019年01月16日 イイね!

白いナンバーの軽自動車

今年初のドライブに出かけた先日、走っていて、

『あれ?!この車、軽のはずなのにナンバーが黄色じゃない』

『なんで?』

『改造でもしてあんのかな~?』

なんてとんちんかんな?!会話をしていたんですが、見かけて❔となったのが1台2台じゃなかったので今日調べてみたら。。。


軽自動車の白ナンバー Y!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00010002-norimono-bus_all


こんなことになっていたんですね~😅。



alt
見たのは右側の寄付金なしのナンバー2種のどちらか(ラグビーワールドカップ仕様かオリンピックパラリンピック仕様)のようです。

ナンバープレート右上にマークがちょこっと入っていますが、これは普通車もなのでナンバーだけだとよくわかりませんね。


もう77万台も走っているそうで、そりゃ見かけるわけです。




alt
先日の帰り道、谷村PAにて。


alt







Posted at 2019/01/17 17:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation