• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月06日

木曜日のBAJA、久々

行って来ました~😆。


久々の木曜日のBAJA。
というか久々のツーリング。
考えてみればソロツーリングもずいぶん久々。
久々の中津川林道。
そしてそれらはすべて、令和初❗

そもそもみんカラが久々~😁。



せっかくこの時季なので、いつもとちょっと違うルートで。

早朝の天空のポピー。
これも令和初😁。



そして中津川林道。

エメラルドグリーンにも見える新緑。




梅雨入り直前のきれいな青空、そしてきれいな雲。



峠は平日とは思えないくらい、賑わってました。

みんな待ってたってことですね😉。。



真新しいガードレールのところなどなど、じっくり見ちゃいました。

ちょっと残念なところも😢ありましたが、長期間に渡る修復工事、ご苦労さまでした。

今日も市役所の方が来られていました。


信濃沢橋のすぐ先の崩落を直したところは、激しい雨が降ったらまたすぐに崩れて路をふさぎそう😥に見えました。



今日のルートは中津川~三国峠~川上牧丘~大弛峠~川上牧丘~三国峠~中津川。

その他少々。







いつものとこ。










ところで。。。

川上牧丘林道大弛峠からの下り、林道のド真ん中に、

SONY α6500。


さっき走った時には無かったぞ、置いてあるわけじゃあなさそうだけど。





さてこのあと私はどうしたでしょう?


①このまま置いておいた

②林道の脇に移動した

③川上村の駐在所に届けた

④拾って峠まで戻り落とし主を探そうとした

⑤持ち帰り、今手元にある


心理テストの類いではありません~😁。

正解は写真の整理などが終わった時にでも。





しかし戻ってきた秩父は灼熱☀でした。
朝は寒いくらいだったのに~。






ブログ一覧
Posted at 2019/06/06 20:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

HCセンサ1次まとめと車検準備と息 ...
sshhiirrooさん

GW10日目
hirom1980さん

のび〜の2024GWその2
のび~さん

流鏑馬式当日朝の神社へ参拝⛩️
pikamatsuさん

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年6月7日 1:32
こんばんは♫お久しぶりです!

中津川林道の開通初日行かれたのですか!メチャ羨ましい〜。

綺麗な青空と新緑がなんとも言えませんね。

近々私も行きたいと思います。
コメントへの返答
2019年6月7日 18:18
お風呂道さん、こんばんは♪

お久しぶりですm(__)m。
整備もしたかったのですが、出かけちゃいました^^;。

まさに梅雨入り直前のきれいな青空でした。
ただまた崩れないかホントに心配です。
見る限り⚠危険そうなところは多々ありました。
そして工事は残念に思えるところも。。。

本編の記事には書きたいと思っていますが、お風呂道さんもきっと残念に思うだろうな~です。



2019年6月9日 20:42
⑤の、今手元にある。画像を確認して、持ち主を探して連絡した。かな?
コメントへの返答
2019年6月10日 8:32
チェローさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。

もうあれから3年ですよ~😵、ホント早いっちゃあ早いですが、中津川の開通はずいぶんと待たされた気がします。

さすがに持ち帰るのはね~ということなんですが、回答はしばしお待ちのほどm(__)m。
2019年6月15日 9:05
ぽちさん、こんにちは〜。
ご無沙汰しておりました。お元気ですか?
中津川林道、ラオさんからも聞いていましたが
やっと開通したんですねぇ。
相変わらずの素敵な写真にうっとりです。
コレから来るであろう台風の前に、走っておかねばなりませんね!
またいつ通行止になっちゃうか分かりませんからー。(^^;)
そんな所にカメラ?
はて? その後どうしたんでしょう?
やっぱりここは無難に3番かなー。(^^;)
コメントへの返答
2019年6月16日 17:23
かもさん~こんにちは♪ご無沙汰してしまっておりますm(__)m。

久々の中津川、3年ぶりでございました(**)!
相変わらずの~砂ぼこり^^;、次は夏の中津川かな~と思っております。

無事でFc-2へのお引っ越しも終わられたご様子ですね。

またの機会。。。御荷鉾リベンジいたしましょうか^^;。

クイズの正解、引っ張り過ぎですがもう少々お待ちのほどm(__)m。

2019年6月19日 21:37
こんばんは(^^)v
お久しぶりですね(#^.^#)いきなり中津川とは驚きました。
羨ましいですよぉ~、また訪れて見たいです。
カメラねぇ・・・牧丘から大弛へ向かう時になかったのですからね。
更にすれ違った方が居なかった場合もしくは大弛から下る時に、すれ違った方が居たとか?の場合であれば。④
大弛へ向かう途中ですれ違った場合であれば。③又は⑤
面白い問いかけに思わずバイトしてしまいました(笑)
クイズの正解は、この続きのブログを楽しみにしております。
コメントへの返答
2019年7月13日 13:35
テツさん、こんにちは♪
返信大変!大変‼遅くなりましたm(__)m。

中津川&川上牧丘、よかったですよ~。
その他の林道はあちこち通行止めでしたけど。
そう考えるとホント貴重な林道だと思います。

その後の雨でも崩れたという話しを聞かないので、梅雨明けしたら深緑のなか出かけたいと思ってます~ご一緒にいかがですか~(*^^*)?

クイズの正解ね~どうしたもんかな?なんて!

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation