• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

座間の事件。。。

ニュースを見て思ったこと。


自殺願望のあったという23才の女性。
所在不明になってすぐに捜索願いを出されたお兄さん、ご家族がそばにおられたのに(若い女性だからというのもあるのかもしれませんが)、何とかならなかったのかな😢?


そういえばうちの妹(若くはありませんが)の声、久しく聞いてないな~と思い考えてみたら、今年まだ顔を見てなかった。。。😵。


しかしこの捜索願いが出されてなかったら、この事件未だ発覚してなかったってこと。
ということは発覚してないだけで、同様の事件が眠ってる可能性はあるってことですね~。



先日からお腹の具合がすぐれない様子のうち奥。食欲も少しないのかな~と思ってましたが、本日午後病院に行ったら熱が8℃近くあったそうで。。。😥。
でも腹痛の原因はわからずで、精密検査の結果は明後日ということらしい。

近くにいても、いるつもりでも、気がつかないことってやっぱりあるんですね~こちらが鈍いだけって話しもありますが。




今日出かけた横浜での夕暮れ。

陽が暮れるのが早くなりましたね。





明日も☀晴れそうです😉。


今日で10月も終わりで明日からは11月。
2017もあと2ヶ月です。

皆さま体調崩したりされませんように、
無理は禁物ですよ~。
Posted at 2017/10/31 20:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月30日 イイね!

台風一過で木枯し1号

台風一過の今日は夜明け前からお仕事💻。
その時点でもう空には満点の星が輝いて✨いました😉。。


そして早朝、だんだん風が強くなり、
冬のように富士山🗻が小さいながらも、はっきり見えました。。。

あれっ?

先日雪化粧したはずなのに、全く白くない😵。

昨日の雨は雪じゃなかったってことですね。
台風だから雪が降るほど寒くなかったってことですか。。。



今日は午前中に東京都国分寺市。
そして午後から埼玉県さいたま市。
どちらも何度か出かけてるところですが、国分寺市からさいたま市へ移動したのは初めて。

そんなわけで初めて走る道が楽しかったです😄。

やっぱり☀晴天のもとのドライブは気持ちいいですね~仕事ですけど😝。


昼時、

コンビニの駐車場。

木枯し1号吹くなか、風をよけるように日向ぼっこしてた猫。

こっち向いてくれた時、撮り損なった😞。







木枯し1号が吹いた今日、車の窓から見た風景でした。

Posted at 2017/10/30 20:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月29日 イイね!

今日の雨を見る限り。。。

毎度毎度のようですが、ホント天気の話し、しかも雨☔の話しばかりのような気がします~。


今日の午後の降りを見る限り、
本日予定されてた房総ツーリングの中止もしくは延期はいたしかたないかな😞。

久々にお会いできる方々というか、今年初めて一緒に走る方々がほとんどだったのに。。。




この強い☔降りを見る限り、
昨日じゃなくてよかったかなと。

昨日の日比谷野音でのライブ🎶。
グッズの先行販売からずっと雨☔。

一時間並んで最後の最後にギリギリで買えたポンチョを着て望んだライブ🎶。


ライブ🎶でこんなに☔降られたの初めてだな~。



アンコールの1曲は撮影&アップ⤴、🆗✌!とのことだったので~😉。

それでも今日の降りに比べたらまだましだったということで。



来週はお山に行きたいけれど、行く予定だけどお天気どうかな~?

その前に洗車に整備もしたいとこ、10月も終わっちゃいますね😅。


Posted at 2017/10/29 17:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月27日 イイね!

G1X Mark Ⅲ

今日は昨日に続いてのいいお天気の1日でした~😆。

残念ながら初雪化粧をした富士山🗻はこちらからは霞んでしまって見えませんでしたが、久々に気持ちのいい青空でございました。

ただこの青空も今日まで。。。😢。


明日は野音でライブ🎶だというのに、どうやら雨具必携。

明後日日曜日の房総ツー企画も残念ながら中止となってしまいました😥。




先日キャノンのカメラの記事などをちょっと書きましたが、新製品の案内が届きました。

Canon
PowerShot G1X Mark Ⅲ

コンパクトデジカメなのに一眼APS-Cと同じサイズのセンサー搭載。

それなのに軽くて小さいんですね~😄。




実はこの右側のG1X Ⅱ ほぼ新品を持ってます。

昨年秋のツーリング時にそれまで気に入って使っていた同じキャノンのPowerShotG12が壊れました😨。
メーカーに持ち込みましたが修理不能、代替機交換ということで、G1X MarkⅡ を格安で新品購入したんですが、その後ヤフオクで程度のいいG12を再度購入。

最近はもっぱらスマホ使いと、ほとんどG1XⅡ は使わずに箱にしまってあります。


だからさすがに、

即!購入というわけにはいかないけど、センサーサイズに画素数、バリアングルモニターのファインダー液晶、そして軽量化に防塵防滴化などなど、やはり魅力的には違いない。

ズーム比が小さくなったのは惜しい限りですが。



このデザインで出てきたということは、前に出ていた、
PowerShotG5Xが好評なのかな?

ホントは代替機交換の時にG5Xがよかった私です。でもそれはダメだったんですよね~😥。


これをきっかけにというわけじゃありませんが、G1X MarkⅡ 使おうかと思った次第であります😄。。






今日の暮れ時。

明日はホントに雨なのかな?

だからスマホじゃなくて、カメラ使いましょって😝。

Posted at 2017/10/27 19:54:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラなど | 日記
2017年10月25日 イイね!

青空は?太陽は?どこ行った?

2017年10月24日の火曜日☁、昨日の話し。


台風一過と言ってたものの、
そりゃツーリング日和とは言ってないものの、
洗濯日和とは言ってたような。。。


そのうち晴れてくるだろうなんて思いつつ、
ホントに晴れてくるのかな?なんて会話を交わしつつ、
結局青空どころか太陽もほとんど見えず~(しかも結構寒い😥)の、
昨日のツーリングでございました。



前日までの台風、そしてその前から降り続いていた秋の長雨でお山はなかなかの荒れ具合😨。

沢から流れ出る水水水で、山の道の下の方はほとんど川の様。しかもかなり勢いのある流れ。
地図ではつながっていない県道、そして林道での川渡りが何ヵ所か。。。
普段はどうってことない流れなのに、昨日は滑ったら、流されたらなどとちょっとドキドキもの😅。

出来立て?!!?ホヤホヤの感じの崖崩れもあり、やっぱり山は生物です。

お出かけになられる方々、くれぐれもお気をつけて。。。














とりあえず?!?!こんな感じ。。。
毎度のことながら本編はいつになるやら、聞かないで~😥。




ご一緒いただきました湘南ナンバーのセローのラオさん、遠くまでありがとうございました。


もうブログアップ⤴されていて、さすがです😁。
ラオのブログ 御荷鉾林道周辺へ
https://blogs.yahoo.co.jp/raochanbox/40734284.html


またよろしくお願いいたしますm(__)m。




ベイスターズ、日本シリーズ出場権獲得、おめでとう❗
ファンの方々おめでとうございます。

カープファンの皆さまにとりましては、昨年の日本シリーズ惜敗に続いての残念な結果となりましたが、来期球団初の3連覇を目指しましょう❗


明日は☀晴れそうだな😄。

Posted at 2017/10/25 17:59:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 23 45 67
8 9 10 11 121314
15 1617 18192021
22 2324 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation