• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

プチ雪中?!氷上?!ソロツー…序章

1月も今日明日で終わり。。。
何とか1月のうちに走り初めが出来ましたにひひ

詳細はいずれ…と思ってますが、いろいろたまる一方ですなガーン



大名栗林道。










ここの登りはきつかった叫び



有馬林道。



倉沢林道。









盛大でもないけど。コケましたしょぼん
行きに右側が凍ってるのを見てたんですけどね~
戻るとき気づいたらもう!!コケてました~叫び


帰りに寄った青梅のあおきは休業日。
レバフライ買って帰ってビール乾杯の予定だったんだけどしょぼん





明るいうちに無事帰宅ですニコニコ
Posted at 2017/01/30 18:32:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年01月28日 イイね!

BAJA、久々の整備

久しぶりの更新です。

ブログのアップ、仙台の食やライブ音譜の話し、いやいや秋もみじのツーの話しが先でしょ?なんて思いつつ、仕事の合間に皆さんのブログを拝見しつつ、コメちょっとしたりしながら、ずっ~と読ませていただいてたのがこちらのブログ。
http://s.ameblo.jp/drz400-df125e/entry-12242174494.html

YouTubeでお薦めされた動画が面白く、馴染みのところも出てきたりするしと思ったら、この方アメブロをされていて、ここのところアメブロをひらくたびにさかのぼって、はじめから読ませていただいてましたにひひ
バイクに、特にオフに乗ってる方はもちろんですが、乗られてなくても興味のある方はぜひ!


さて私事、昨日の金曜日は午後から月末納期の仕事の納品&打合せに都内をうろちょろの予定でしたが、先さまのご都合が悪くなり “ 送ってください “ とのことで、ちゃちゃっと梱包、郵便局で発送ニコニコ
打合せは週明けにでもということで。。。

時間が出来た午後、BAJAの気になるとこ整備。
まずは暖気してオイルチェック!
昨日はキック3回、この季節としては上出来にひひ。で、弱ってるバッテリーの充電。

バッテリー外すのにサイドカバーを外すのはいいとして、ネジがひとつキャリヤとシートも共締めっていうのはな~ショック!整備性があまりよくない気がします。


30年くらい前に買ったバッタもんのような?!充電器。


そして今回の目玉、Fブレーキパッドの交換。
前車KLRでも自分では手を出さなかった領域(Rのドラムは換えたことありましたが)。オイルは交換してもブレーキはなんかあったら困りますからね~という理由から。。。
タイヤ交換と共にやってもらおかと思ってたんですが、タイヤより先にもう限界をとっくに通り越し~あんぐりうさぎ

マニュアルとXRロングライフメンテ本&動画を頭に叩き込み~

昨年秋のツー辺りから違和感あったんですよね~


パッド見るからにありませんガーン


アマゾンで買った前後で¥3000-くらいのパッド(もっと安いのもあったな~)。

ハンガーピンの頭がやはり外れなくてどうしようかと思いましたが、気を取り直したら何とかひとつにひひ
キャリパーも掃除して、パッド交換。


新旧パッド叫び
ディスクは大丈夫チョキ

窓から見えなくなってたフルードの量も適正に戻り、タッチもフィールも相当よくなりましたニコニコ当たり前っちゃあ、当たり前か。


せっかくシートを留めてるボルトも外したので、シートも交換。





“ 赤と黒みたいな~ ” 第二段ようやくにひひという感じ。CRFのモタードにこんなカラーリングありましたねニコニコ
でもBAJAです。

次回タンクを代えようか?Rのパッドはまだ大丈夫そうだけど、FRのタイヤと共にチェーンにスプロケ交換かな~?
あっ!買ってあるハンドルも交換しなきゃ。


BAJA累計走行距離21353.3km

Posted at 2017/01/28 18:45:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | XR250 BAJA | 日記
2017年01月20日 イイね!

今日の窓


宮城県松島町松島 7:52 晴れ
Posted at 2017/01/20 23:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!

松島は今日も晴れ(今のところ)


予報は午後から雪雪
仙台でも積もるよなこと言ってますが、
今のところ、松島はいいお天気晴れですカナヘイうさぎ

ちょっとお腹いっぱい感ありますが、楽しんでますニコニコチョキ
Posted at 2017/01/20 08:18:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年01月18日 イイね!

明日は仙台、松島

ここ数日の激務を何とかこなし、とは言いつつ徹夜なんてしてませんよ~(と言うか出来ませんから~ガーン)、明日は仙台、松島ニコニコ

2014年9月以来の2年半ぶり!!
冬の仙台に松島は初めてですにひひ

松島に宿を取りましたが、
浜の漁師の居酒屋に、牡蛎小屋に、
牡蛎カレーパン、ズンダメロンパン、
ずんだ餅にずんだソフト、
仙台ラーメン、仙台牛にお寿司と、
食べたいものいっぱいアップカナヘイうさぎ
相変わらずの豐食の旅になりそうです~!?

天気はというと、
明日は晴れ曇り晴れくもりで、
明後日は曇り雪くもり雪と、
違った風景が楽しめそうですニコニコ

明後日のライブ音譜のあとの夕食ビールアップどこにするか、まだ決めてないんですよね~!?



全然記事とは関係ないけど、先日仕事に出かける途中、埼玉から東京に入る時の夜明け。

この日も寒かったな~ショック!
最強寒波はようやく離れたようですが、まだまだ寒い日は続きそうです。
皆さま、風邪などひきませぬように。。。
Posted at 2017/01/18 22:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 4 5 67
891011 1213 14
151617 1819 2021
222324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation