• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@あざらしのブログ一覧

2014年03月10日 イイね!

九州にきったま

九州にきったま予定の3杯は無理だったけど食後にキャナルシティのクレープ屋でバナナチョコラクレープを買いもぐもぐ♪♪
Posted at 2014/03/10 22:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年03月11日 イイね!

たま空飛ぶ鉄のかたまりに乗り福島へ行く

たま空飛ぶ鉄のかたまりに乗り福島へ行く朝からコパンさんで名神を西に走り伊丹へ


そして、以外に小さい空飛ぶ鉄のかたまりで福島へ

となりのおばちゃんと仲良くなり一時間の半分はしゃべっていたたまさん!!



強風の為に揺れる機体

そして、声には出さないがかなりびびるたまさん(T_T)


でも
富士山やちっひーが住んでるだろうと思われる待ちが見れて満足なたまさん無事に福島に到着♪♪




ちょいと遅めの昼飯をすき家で食べて、いざ現場へ



休憩無しで作業をして一日目終了!!

明日も予定通りで行けるかなぁ??


そして
いつも車関係で泊まるホテルより豪華なビジネスホテルに着き、豪華な晩ごはんを食べて、温泉に入り寛ぎ、今はテレビを見てお菓子を食べてるたまでした。
Posted at 2013/03/11 21:15:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年03月08日 イイね!

あらまぁ~

あらまぁ~月曜からの出張が仙台じゃなく郡山だと解りかなり凹んでいるたまです。


と言うことは、牛タンが食べれないじゃないか!?ヾ(゜0゜*)ノ

明日は、巨大な荷物を引き取りに行かなくちゃ~o(^o^)o
Posted at 2013/03/08 14:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年08月07日 イイね!

たまには

たまには仕事の風景でも、、、

写真は、メキシコから出戻りしてきた装置さんの一部

右のフィンが付いた物は、冷やしたり暖めたりする物体
まぁ、自販機によく似たもが使われている。


たまさんは、ばらす前まで冷蔵庫として利用


で、そんな使い方をするわけもなく木材の吸着を測る装置なのだ!!

ウェットガスとドライガスを混ぜて適度な温度にして湿度計(安い軽が買える)と天秤で吸着量を測る機械


空気恒温槽のファンの回転により減圧により排気口からガスが流れない原因探し





やっとこさHeリークディレクターで吸い込み箇所が解り回転軸にジュラコンでカラー作り嵌め込む方向へ


しかし、ペフとシリコンの復旧が、、、(T_T)


前もバラしたら3日も復旧にかかったのに、、、




明日は、違う装置の配線!!(^_^;)























昨日見積もりを出した奴が帰ってきた!!
以外に安く出来るみたい!!


まずは、ごまさんのパーツを使い組み上げてみなくちゃ♪♪o(^o^)o
Posted at 2012/08/07 22:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | その他
2012年03月14日 イイね!

バームクーヘン??

バームクーヘン??ガラス繊維で出来たバウム
































じゃなく、透過したガスを通す配管~
Posted at 2012/03/14 20:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「来月から暫しのお別れかなぁ??」
何シテル?   05/03 23:46
寂しがり屋の飛べない豚ですが喋る事が出来る豚さんです 14000キロの中古でごまさんを五月中旬に購入して4年で約129000キロ走りました。で、14...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル R1 黄色いのん (スバル R1)
岐阜からごまさんの兄弟がたま屋のパーツ開発と通勤用としてたま家にやって来た。 既にごま ...
その他 その他 その他 その他
らーめん用です。
ダイハツ コペン ゴパン (ダイハツ コペン)
冬眠から復活しこれからも通勤の足としてがんばってもらいます。
スバル ヴィヴィオ 鉄屑 (スバル ヴィヴィオ)
2009年2月6日にたま家にやってきた。 もとDラーの方の愛車を譲って貰いました。予備で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation