• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@あざらしのブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

はやいのぉ〜

はやいのぉ〜黄色いのんを乗り出して4か月

もう7万キロだよ〜
4か月で7千キロ

今年中には、9万キロまで行くかなぁ??
Posted at 2016/05/23 22:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月20日 イイね!

仕事終わりに…

仕事終わりに…同僚と打ちぱなしへ

って、言ってもたまさんは見てるだけだけどねぇ〜

その後
今里筋の蛸虎さんへ
なんでもにんにく入りのたこ焼きが美味いらしい

で、先ずはタコ刺しとタコブツとにんにく入りたこ焼きを注文


中のにんにくがほくほくで良い塩梅。
たことにんにくが喧嘩してなくて良いよ。



S君オススメのアタマを注文

普通は醤油で食べるんだけど、レバ刺しみたいにごま油+塩で食べる。

これがなかなか美味いじゃないか!!

あとは、おでんと蛸珍味なるものを食べる。



おでんは、よく味がしゅんでる。
で、蛸珍味はキムチな感じなサラダ


どの蛸もぷりぷりで美味いよ〜。


そして、餃子専門店チャンピオンさんへ

1人餃子を2人前注文しないといけない。しかし、ちょいと小さめな餃子なので残さず完食

また、この2店は来るだろう〜


その後は、付近を散策して帰宅。
Posted at 2016/05/22 22:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

なかなか居ないよ

こんな奴


色々と有って、ホィールを新調することになり金曜に電話で注文


在庫があるらしく土曜の夕方には入荷すると…( ̄+ー ̄)

で、昨日に早よ来んとレイズに返すぞ!!って言われたんで本日仕事終わりにテイクオフへ


社長にまた来たなぁ!!と言われながらそそくさと事務所に入り箱の中身も見ず黄色いのんに積み込み撤収〜


ツケ?で帰宅
中々ホィールの代金未納で持ち帰るたま。






さて、6J×14+28が収まるかなぁ??
そして、海の日までにキャリパーは付くのか??

Posted at 2016/05/16 23:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

行ってきったま

行ってきったま早起きしてブィ〜んと宇治川ライン走って信楽抜けて栗東から高速に上がる。

のんびりと走っているとシンさんが後ろから接近

菩提寺に着いて、ひとりちくわな蕎麦をもぐもぐ



さて、菩提寺を出発〜

すると今度は、ヨシユキさんのエッセが近づいてきたので前に入って貰い集合場所へ


並んで竜王工場の中へ
今回もゴパンさんを飾らじて貰い、たま屋の準備して、ちょいと徘徊して、焼きそばやポテトをもぐもぐ


今回は、何事もなくドーナツ買って帰れたよ〜
10入りだったけど1個しか食べれんかった…
帰ったらミニラ達が食べ尽くしたと…(´・_・`)
まぁ、仕方ないよねぇ〜



今回は、DCCの方々にルーフ大丈夫ですか?とか心配をかけたけど無事に帰宅できましたよ〜

来年も行けたら行こうかなぁ??


あぁ、ムーディ見れんかった〜
Posted at 2016/05/16 22:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

やっちゃった!!

やっちゃった!!朝からJワークスさんへ

早速
パイピングの落書きを見してもらう。

たまさん
コレってたぬき?ネコ?何??
で、このブツブツは何??

マカリさん
ネコ!!
ブツブツは、触ってたら気持ちよくない??

たまさん
たぬきでしょ!!
足つぼマッサージでもするんすか??


なんて会話しながら1人で純正エアクリを外して、リアバンパー交換して、グリルもメッシュに交換



しかし、ラビットエンブレムを忘れていて装着出来ず。(。-_-。)


で、金具を作ってもらいたま屋オリジナルエアクリ完成!!

序でにヴィヴィさんで使っていたチタンなオイルキャッチタンクも金具作り直して貰い装着。


満足なたまさんは、スバルに感謝ディーに注文していた部品を買いに行く。


値上がりしていた部品にブゥブゥ言いながら帰宅


明日は、ダイハツの工場祭
去年は、屋根が閉まらんようになったし色々とあったけど今年は良い事がありますように。
Posted at 2016/05/14 23:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来月から暫しのお別れかなぁ??」
何シテル?   05/03 23:46
寂しがり屋の飛べない豚ですが喋る事が出来る豚さんです 14000キロの中古でごまさんを五月中旬に購入して4年で約129000キロ走りました。で、14...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 345 6 7
89101112 13 14
15 16171819 2021
22 232425262728
293031    

愛車一覧

スバル R1 黄色いのん (スバル R1)
岐阜からごまさんの兄弟がたま屋のパーツ開発と通勤用としてたま家にやって来た。 既にごま ...
その他 その他 その他 その他
らーめん用です。
ダイハツ コペン ゴパン (ダイハツ コペン)
冬眠から復活しこれからも通勤の足としてがんばってもらいます。
スバル ヴィヴィオ 鉄屑 (スバル ヴィヴィオ)
2009年2月6日にたま家にやってきた。 もとDラーの方の愛車を譲って貰いました。予備で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation