• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@あざらしのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

ついたよ〜

ついたよ〜今日は、夏休みなたまさん

いつも通りに起きるも、、、
2度ね〜


さて、パーツをわんさか積み込みショップへ


ショップに到着してパーツだけ置いて、宇治の加工屋さんへ物を引き取りとお昼ごはん探しへ〜( ̄ー ̄)


前から2つ気になる店があり悩みだす??
どちらも深草
いけるなら2軒と思いながら、、、






で、決めたのは
ラー麺 陽はまた昇るさんへ
なんか大好きな伴ちゃんの歌みたいな名前だからねぇ〜



店は、警察学校近くの前にあかり?かなんかの担々麺屋の居抜きだと思う。近くのコインパーキングに黄色いのんを停めて店へ


開店間もないからガラガラ
頼んだのは、つけ麺大盛り

ぐつぐつと鍋に入ったつけ汁は、豚バラの細く細かく切ったものがいっぱい入ってる。

具材は、別皿でたまご、ねぎ、チャーシュー、メンマ
至って普通

麺も太麺でつけ汁とよく絡む


で、最初は良かったが段々と味がくどく思う。
なので、普通盛りが1番ベストかと、、、


スープ割りは、熱いだけで、、、
柚子かなんかアクセントになる物が入っていたらなぁ〜と

まぁ、わざわざ次行くこと無いかなぁ??


満腹なたまさんは、とあるスバルへ

早速、感謝dayで電話発注した品を買い、持参したタイヤをバラしてもらい本題の話へ


エンジン作ってちょ〜
エンジンマウントの後ろが怪しねん〜
CVTも微妙な感じす〜




とりあえず頑張って、あのエンジンを下ろさねばなぁ〜
パワーよりレスポンス( ̄ー ̄)
なんせNAだから限界が早いからねぇ〜


ぼちぼち時間が来たのでショップへ戻り作業開始〜


結果
前後のリジカラ、たま屋スタビリンク、AVOのスタビブッシュ、フロアバー、ピロ化したトレリン、ピロ化のラテリンを取り付け

これで足回りのリフレッシュが出来たかなぁ??

あとは週末にアライメント取ったら完ぺきかなぁ??
Posted at 2016/08/30 19:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

きたきた

きたきた次のおもちゃ作りの材料が届いたま〜

今回は、フロントとリアのスタビリンク作りへ
あとアルミの削り出しパーツもゆっくり〜と考えよ〜と。
Posted at 2016/08/29 22:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

たまおふインなら2日目

たまおふインなら2日目今日は、歩いて歩いて食べてな1日

参加者の皆さんは、ただ今筋肉痛らしいです。

歩き過ぎたみたいでごめんなちゃい〜m(_ _)m

もし次回があるから、奈良まち散策で。。。
Posted at 2016/08/29 22:00:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

たまおふインなら

たまおふインなら食べて食べて走って走って呑みまくる。

2日目へつづく
Posted at 2016/08/28 01:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!

金の餃子

金の餃子先日Aラップのバランサーと喧嘩したFCの餃子くん

がっつりとかじりやがったけど隙間が少ないから見えないよねぇ〜( ̄ー ̄)

いつ付くのかなぁ??
Posted at 2016/08/26 18:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来月から暫しのお別れかなぁ??」
何シテル?   05/03 23:46
寂しがり屋の飛べない豚ですが喋る事が出来る豚さんです 14000キロの中古でごまさんを五月中旬に購入して4年で約129000キロ走りました。で、14...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  12 3 4 5 6
789 1011 12 13
14 151617181920
21 22 232425 2627
28 29 3031   

愛車一覧

スバル R1 黄色いのん (スバル R1)
岐阜からごまさんの兄弟がたま屋のパーツ開発と通勤用としてたま家にやって来た。 既にごま ...
その他 その他 その他 その他
らーめん用です。
ダイハツ コペン ゴパン (ダイハツ コペン)
冬眠から復活しこれからも通勤の足としてがんばってもらいます。
スバル ヴィヴィオ 鉄屑 (スバル ヴィヴィオ)
2009年2月6日にたま家にやってきた。 もとDラーの方の愛車を譲って貰いました。予備で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation