• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@あざらしのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

お片付け

お片付けコペンさんの前に出していたヴィヴィさん用のホィールたち
ごしごしと洗ってベランダのタイヤラックへ


まだヴィヴィさんに積んでいるけどラックが無くそのまま


次にコパンさんのホィール交換して、助手席のエアーバックを外して洗車して終了


洗車中は、ヴィヴィさんを暖気して、洗車後はヴィヴィさんをいじいじして終了♪♪
Posted at 2012/12/31 15:11:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィヴィさん | クルマ
2012年12月29日 イイね!

どMなオイル交換のたび

どMなオイル交換のたびって、違うところで書かれちゃった!!


朝からコパンさんでカーランドバーデンさんへ


いざ高速をのんびり走り

豊明の下りようとするも出口で渋滞に!?ヾ(゜0゜*)ノ?

なんと料金所にありえない角度で止まっているクルマが一台!?


変わったことするなぁ~と思いながら一般道に降りてバーデンに到着


早速
コペンパーツを物色してあれを購入
序でにオイル交換を頼む♪♪


が、車高が低すぎて作業出来ず、、、(T_T)

SA改に挨拶して撤収~


帰りは、四日市のアップに行く予定で川越あたりで伊勢湾岸を下りて渋滞にはまる!?


アップでは、燃費計とサードのブローオフを買って帰宅♪


帰宅後は、眠たくなりおひるね?


そして
年末警戒へ



結果
車高上げれず、燃費計を付けれず、、、(T_T)
Posted at 2012/12/29 20:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 旅行/地域
2012年12月25日 イイね!

いくつねると

いくつねると新年会

大阪の有名なホテルで行われるんだょ!!ヾ(゜0゜*)ノ?

社長さんに条件をつけられるも、、、(T_T)ソンナヒトイナイョ~



で、今年もあと少し…
なにも変わらなかったワタシ

今年も良い出逢いも有れば別れもあった!!

お世話になった人が西で二人東で一人去っていった!?でも業界にいはるのでいつかは出会えるだろう、、、


イベントでは、

最初に誘われて10年?そして今年初めてオートポリスでおこなわれたABCミーティング
かなりの弾丸ツアーだったけどマリオさんやルィージさんに会えたしスタッフの方が着ていたTシャツが可愛かったし、帰りのフェリーで月食も見れたなぁ~


ヴィヴィさんで参加したコペンオブジャパン


まだコパンさんが愛車になっていない時に運転手として行ったダイハツ池田工場で行われたさよならコペン
コペンさんのカットモデルや組つけ作業も見学できた♪♪


コパンさんが愛車になって初めてのイベントのキングオブKカー
暑かったけど楽しかった♪ぶたさんもイベントの中に居たらしけど見れなかったのが残念


毎年恒例のカーランドバーデンさんで行われたコペンフェスタ
こっそりパーツを買ったり、イベント中にオイル交換したり、こちょうさんに初めて会ったり、1日目の晩ごはんでリンリンとなったりと毎年楽しいイベント


埼玉と大阪と姫路のSAB等も行ったなぁ~


サーキットは
オカ国やセントラルやスパ西浦等にレース観戦も行ったなぁ~
来年は、ヴィヴィさん?コパンさん?どっちで逝く??






今年最大の出来事は、
テイクオフさんのデモカーのエクストリックさんがたま家に来て通勤車となった!!(*´∇`*)
そして、次の日に家から出るときにエアロをかじる、、、(T_T)
今は、こっそりとパーツを付けている!?




来年おとなしくなるかワタシ…



さて、今日から年末警戒!!
頑張ってのりきろう♪♪
Posted at 2012/12/25 23:14:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

さむかったぁ~

さむかったぁ~本来なら朝からバーデンさんへ行く予定だったが東のお空がヤバそうな感じなので予定変更~


まずスバルショップでダイハツ純正部品を買いカレンダーを貰いスバルへ


スバルでヴィヴィさん用のガスケットを買い伏見のSABと
アストロにより帰宅



帰宅後は、エンジンルームをモゾモゾして終了♪♪(*´∇`*)


今年もあと少し
コペンさんもヴィヴィさんも休みに入ったら頑張って予定のところまで仕上げよう♪♪o(^o^)o
Posted at 2012/12/24 17:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年12月23日 イイね!

オカ国へ

オカ国へ4時に起きて、いざIKDさんへ


待ち合わせ時間に余裕があるため恵比寿屋さんへ行き恵比寿ラーメンを食べるたまさん


待ち時間にひっち~に電話

繋がらずラーメンを食べて出発♪♪


途中にチャリに載るサンタさん発見!!

朝の五時過ぎにホットパンツにもこもこのブーツ
そして帽子をかぶった大学生?どこかの店のお姉さんが前を横切る!!ヾ(゜0゜*)ノ
かなり可愛いじゃないか!?(*´∇`*)

と、思いながらIKDへ


なんとか時間通りに駐車場に着くがひっち~は居ない!!

近くのローソンでお菓子買って駐車場に戻りひたすら電話で起こして待つたまさん( ̄▽ ̄;)


予定よりかなり遅れてひっち~登場!!


エッセに荷物をのせていざオカ国へ



の前に朝マック♪♪


ここでひっち~の嫌いなものが発覚!?ヾ(゜0゜*)ノ?ポテトムリ



近畿道~名神~山陽を走り龍野で降りて下道を走るエッセさん

しばらく走ってガソスタを探す二人

焦りだすひっち~
まったく余裕なたまさん


なんとかガソスタ発見して補給
その間にたまさんはコンビニでかいもん♪♪


そして
無事にオカ国に到着!!


色んなクルマを見て、塩たん&牛串食べて、NA660やスプリントやコペトロを見て耐久の途中で帰路へ


今回は、雨が降るし風も強いし寒い1日だったけど、バンキングさんのキャンギャル?パンイチのお兄さん(セントラルでも居た人)やプロバイルさんとこのうまい棒のプレゼントや変わったサンタさんも居はったり、キャンギャルのお姉さんとしゃべったりして楽しい1日を過ごせたよ♪♪

あとセントラルでは、見れない耐久に出るトゥデイさんがいっぱい!!(*´∇`*)


来年は、見に来ているのか??それともサポートで来ているのか?さてどうなのかなぁ??






その後は、大阪まで戻りラーメン食べて帰宅♪

ひっち~
1日運転ありがとうねぇ~
来年は、寝坊は無しでよろしく~



これにて今年のクルマのイベントも終了♪♪
来年は、どうなる??
Posted at 2012/12/23 20:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「来月から暫しのお別れかなぁ??」
何シテル?   05/03 23:46
寂しがり屋の飛べない豚ですが喋る事が出来る豚さんです 14000キロの中古でごまさんを五月中旬に購入して4年で約129000キロ走りました。で、14...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 4 5678
9 1011121314 15
16 17 18 192021 22
23 24 25262728 29
30 31     

愛車一覧

スバル R1 黄色いのん (スバル R1)
岐阜からごまさんの兄弟がたま屋のパーツ開発と通勤用としてたま家にやって来た。 既にごま ...
その他 その他 その他 その他
らーめん用です。
ダイハツ コペン ゴパン (ダイハツ コペン)
冬眠から復活しこれからも通勤の足としてがんばってもらいます。
スバル ヴィヴィオ 鉄屑 (スバル ヴィヴィオ)
2009年2月6日にたま家にやってきた。 もとDラーの方の愛車を譲って貰いました。予備で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation