• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@あざらしのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

今日の仕入れた部品。

まだ、テイクオフさん主催のKCARオンリーのパワーチェック大会にまだ3台の枠が残っております。今回は、私の知りえる範囲で、ヴィヴィオが私を含め三台、プレオが一台といつもよりスバル車が多いです。スバルの軽は、ターボ車と違い、凄い結果は望めませんが、皆さん愛車の体力を測ってみませんか??





今日の仕入れた部品は、レイズTE37の14インチ5J+45の白にアドバンAD07 165ー55ー14 を四本とヴィヴィオ用ハンドルボスとスバル純正クリアサイドマーカー を仕入れて来ました。これで、フロント用と車載用のホィールセットが手に入ったし、ハンドルも交換できるなぁ~。o(^-^)o
Posted at 2009/02/28 20:37:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年02月28日 イイね!

譲って貰った。

譲って貰った。ハンドルボスを買って喜んでいるたま子です。( ̄▽ ̄)V



今日は、黒ビビさんにホィールを譲って貰う為に四日市のアップに行ってきました。

黒ビビさん、ホィールはどちらかで使わして貰います。

その後

551さんのタイヤ交換の為スバルショップへ

しかし、551さんに来てもらったんですが、ショップのチェンジャーでは、交換不可という事が解り、近所のタイヤ館へ 


はめ替えて貰い、ショップへ戻り交換が無事に完了!!

551さん、遠いところタイヤを引き取ってくれて、ありがとうございます。m(__)m
Posted at 2009/02/28 12:54:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠足 | クルマ
2009年02月27日 イイね!

オイルクーラーが付いたみたい。

昼で仕事を終えて、Dラーへ行って来たたま子です。 



オイルクーラーの取り付けを終えて、後は水温計とタペットカバー交換とピッチングロッドでエンジンルームの作業が終了、内装はパルのメーターがまだなんだけど、何時来るんだろうなぁ?? 
たぶん、火曜日の夜中ぐらいには新堀○通りか第二京○を爆走しているヴィヴィさんが居るかも??



明日は、四日市へ行き、その後はスバルショップへ 
お二方、宜しくお願いします。m(__)m
Posted at 2009/02/27 19:44:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィヴィさん | クルマ
2009年02月26日 イイね!

工賃は、安すぎかなぁ??

ヴィヴィさんの工賃なんですが、パーツ代を除いて五万と缶コーヒーでして貰っております。( ̄▽ ̄)V 

作業は、水温、油温、油圧、ブースト計、メーターホルダー、ターボタイマー、プッシュ式スターター、シフトランプ、ハンドル、ペダル、スピードメーター、コンソール、スピーカーのフロントとリアの配線、ブレーキパット、強化ピッチングロッド、純正マニ段差取り、タペットカバー、オイルクーラーの脱着&取り付け&加工をしてもらっております。

いったい、量販店でしたらどれくらい請求されるんだろうなぁ??まぁ、拒否されるか!!( ̄~ ̄;)


Oさん、Mくん、夜遅くまでありがとうございます。
今度は、甘い物を持っていきますよ!!
Posted at 2009/02/27 00:04:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴィヴィさん | クルマ
2009年02月26日 イイね!

あと一週間だぁ~。

あと一週間だぁ~。今日も頑張って仕事していたたま子です。昼休みは、金具の構想を練ってました。(*^_^*) 


本日は、ヴィヴィさんのバッテリーを買い、久しぶりスバルショップへ 


店に着き、タイヤを降ろし、ヴィヴィさんの今後のメンテをお願いしてきました。( ̄^ ̄) しかし、とりあえず、ヴィヴィに乗らせろと言われ、、、( ̄~ ̄;)やはり、潰されそうな予感。 




ヴィヴィさんの加工に出している、フルスケールメーターは何時返ってくるんだろう??( ̄~ ̄;)



あと、写真は板金屋さんからの帰り道で撮りました。T字路の停止線に停まると目の前にチキンラーメンのキャラクターが二匹こちらを見てました。(゜_゜)
Posted at 2009/02/26 20:55:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴィヴィさん | クルマ

プロフィール

「来月から暫しのお別れかなぁ??」
何シテル?   05/03 23:46
寂しがり屋の飛べない豚ですが喋る事が出来る豚さんです 14000キロの中古でごまさんを五月中旬に購入して4年で約129000キロ走りました。で、14...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル R1 黄色いのん (スバル R1)
岐阜からごまさんの兄弟がたま屋のパーツ開発と通勤用としてたま家にやって来た。 既にごま ...
その他 その他 その他 その他
らーめん用です。
ダイハツ コペン ゴパン (ダイハツ コペン)
冬眠から復活しこれからも通勤の足としてがんばってもらいます。
スバル ヴィヴィオ 鉄屑 (スバル ヴィヴィオ)
2009年2月6日にたま家にやってきた。 もとDラーの方の愛車を譲って貰いました。予備で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation