• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おで.のブログ一覧

2022年08月14日 イイね!

盆ミ2022 始まりと終わり

盆ミ2022 始まりと終わり昨年、一昨年とコロナ禍で会うことができず
今年久しぶりの盆ミ。

彼が乗り換えたのが何であるかは
当日まで訊かずにおきました。

多分青かな~と思ってたら大ハズレ(笑


version Z とはやられました。
しかし因縁めいたものを感じずにはいられません。



デルソルを通じてのお付き合いですが、お互い中古とは言え
自分が極初期型のサンバ、彼は最終型(見た目は前期ぽいですが)の白でした。

この年自分がS6を手にし、デルソルで並んだ最後の盆ミ。

あれからもう7年。



自分が極初期型の(色は置いといて)α、彼が最終型のZに。

ここではお店のオーナーさん、お客さんが乱入して(笑 ああだこうだの車談義。
そんな中以前坊っちゃんMTGに参加いただいてたバイカーのMさん(元ランエボオーナーさん)が声を掛けて下さったり。
びっくりしました、覚えて下さっててありがとうございます(^^

暑い中でしたが充実した一日でした。
Posted at 2022/08/15 10:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月13日 イイね!

ハローブラザー

ハローブラザーアクティブグリーンパール
岡山まで実車を見に行ってきました。

賑やかしですみません。
本当にありがとうございました(^^

色んな思いはあれど今は感無量~










Posted at 2020/01/13 21:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月10日 イイね!

おはくま

おはくま全九オフには行けず、
今年はおはくまへお邪魔しました。

心配していた降灰は少しだけ。
オープンで阿蘇路を満喫しました。

ススキの群生する秋の阿蘇は格別。


自衛隊の車両も多かったのでいつもよりゆっくりツーリングしていると



後方に低くかっこいいNDロードスター。多分ご参加の方かな。
会場でお断りしようと写真取りまくるもどれもピンボケ・・・・

途中対向するフレンチブルーの方にも手を振っていただきましたが
気付くのが遅くて反応が遅れた・・・・すみません。

9時半過ぎ大観峰到着、会場は満車で賑わってます。



いつもの奥の方に停めさせてもらってごそごそやっていると、
G&Gさんが声をかけて下さいました。大変ご無沙汰しております。

今日はAPで走行会があるそうで、10時過ぎには移動されるとのこと。
その前にお会いできてよかったです。

そうしているとこちらにお辞儀をされる方が・・・・あれ?先ほどの・・・



朝偶然後ろだったNDのオーナーさんでした。白に赤ストライプが映える!
先にお声掛けいただきました。ありがとうございます。



S6オーナーさんのタイムリミットがあるので急いで撮影。



イニDを彷彿とさせるよう(^^



管理人さんのYさんにも早々に見つかって(笑 お久しぶりです。
今日もたくさんのNAがいらしてます。

「みんなこの前の30周年の余韻がね(笑 」 そうでしたそうでした。



さすが九州、やはり濃い!



駐車場は入れ替わりで車が出入りしています。観光シーズンですね。
こちらの芝生は円になってまったり。暖かく随分長居してしまいました。

お土産を買い込んで、お昼ご飯へ移動。
到着してトップを付けていると 「・・・・ややっ!」



4年半乗ってきて初めて結露。暫く車に水かけてないけどな。
(現在は綺麗に消えています)



お昼は「馬づくし」 焼肉に刺身にモツ煮など、どれもウマ(笑
お座敷で大人も子供たちもゆっくりくつろげます。



三愛へ移動し、先週の全九オフに思いを馳せつつ



湯布院経由で別府へ向かいます。



毎度ながら阿蘇最高(^^
また来年お邪魔します。ありがとうございました。
Posted at 2019/11/11 20:24:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月20日 イイね!

秋坊っちゃん

秋坊っちゃんそうかもうそんなに経つんだね~

時の経過をしみじみと感じる
そんな秋坊っちゃんでした。

でもみんなあの時のまま。
思い出話も尽きませんでした。


まずは外車組。



大変ご無沙汰しております、RTさんの現愛機はFerrari California
以前はNSXやF355でいらして下さってました。







南からはじゅんさん率いるPorsche & Mercedes
お久しぶりです(^^

いつもお世話になってるMAZDA勢











5台中3台が全塗装。H&M号のナルドグレーは初めて見ました。
レーシングオレンジも「全塗装?」って聞かれてたような気がした・・・

NC&ND組は先日開催された30周年ミーティングへ参加されてました。

Takuya_号は内装が綺麗に塗られてたり
GM号はサイドストライプ復活させたりとブラッシュアップに余念がない(笑



まこさんのステージアR34フェイス。大変ご無沙汰しております(^^
久しぶりにお会いしましたがそろそろ手放す決意をされているご様子。

残念ではありますが、またお時間あれば遊びにいらして下さい。


続いて毎度お世話になりますホンダ勢







元ビートオーナーのさやか嬢はエヌワンオーナーに。お菓子ありがとう♪
シビックRユーロを見てguro-changも「ターンエーだ!」って(笑

コニー氏・・・・・あなた、絶対買うわね、あれを(^^











S6は5台。
グ・ロン氏改めguro-changはS6オーナーとなって帰ってきた(^^
痒いところに手が届く整備手帳は大変参考になります。

andantさんはトップエアインテークを装着されてました。
購入してからしばらく寝かせていたそうです(笑





今日は5台がリトラクタブルハードトップかな。
どれも動きが凝っていて見ていて飽きません。





原色多め。今日はいつも以上に話に花が咲き13時半過ぎに解散。
お疲れ様でした、また春にお会いできましたらよろしくお願いします。


今年の全九オフは諸般の事情により不参加です。
翌週のおはくまへは天候次第ですが参加予定です。
Posted at 2019/10/20 23:11:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月29日 イイね!

30TH ANNIVERSARY

30TH ANNIVERSARY某氏のニューマシンが納車され
ドライブがてらこちらへ来られると。

これは色々詰問しなければ(笑

まだ暑さが残るけれど
雨が降らなくて良かったです。


レポーターの血が騒ぎすぎて時間配分間違えて9時半に着いてしまった。



30周年記念モデルのRF 6MT
彩度の高いレーシングオレンジが超目立ちます。

台数限定抽選なので競争率高かったと思いますが
その辺の話含めて約一時間、楽しく過ごせました。



17インチ鍛造 30周年記念刻印入り。
ホイール関係で若干のトラブル(?)話もあったりで(苦笑

それはまた他所で。



とレポートあっさりめですが来月の秋坊っちゃんにもしかしたら・・・・・
要チェック(笑 (宣伝やな)


この度は納車おめでとうございます。
Posted at 2019/09/29 20:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウェルカムプラザに見にきました。みかん県民にはたまりません(笑) キレイ❗」
何シテル?   11/10 21:24
※active green pearl? close but not the same. 背の低いクルマが好きです。 車のことほとんど分からないオッサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハンドルを回したらクークー音。(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 21:17:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
九号(2022-現在) エヌワンからエヌワンRS(6MT)へ乗り換え。 ボンネットデカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
七号(2015-現在) 2014年12月初旬に手付、2015年4/11納車。カーニバルイ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
零号 青デルを購入するまでの短い期間乗っていました。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
一号 1台目のデルソル。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation