• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おで.のブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

まどんな、そして

まどんな、そしてシルバーウィークということもあり
本日銀色が躍進!(笑

この連休は天気に恵まれそうで
今日もいいMTG日和でした。

11時には会場を出る予定だったので
9時半過ぎに到着。


早めに到着したメンバーみんなで最後の会場のゴミ拾いをしました。相変わらず吸い殻多いです。
自分はいつも割り箸持参ですが、それを素手で拾い集めてくれたメンバーに感謝。



連休中帰省されてるNCのよたろうさんも、ラストということでいらして下さいました。
今日は三次でロードスターイベントが開催されており、また秋の運動会シーズンだったりで、いつものメンバーは残念ながら不在でしたが



pikaichiさんが娘さんといらして下さった。
今日の参加車両の中でまどんな発足当時の面影を残すのはこのpikaichi号のみです。

あの時雨の中保護された小次郎くん(猫)も立派に育ち、もう7、8歳ですか。早いですね。

コニーさんとE嬢はM3で参加のため今日はS2Kは壊滅かと思いましたが、QSさんがいらして下さいました。自分は降りましたがここにS2Kが居てくれて嬉しく思います。



よたろうさんから大阪土産を、じーさんZ3さんからは労いのスイーツを(笑 いただきました。
お気遣いすみません、ありがとうございます。



S6は対象外車両ではありますが、相変わらずビートと鼻突き合わせてあれこれやってます。
例のボンネット裏に挟まっているプラペーパーのようなものは「魔除けの札」らしいです(笑

で、やっぱり最後に集合写真を撮るのを忘れてしまいました・・・何のために並びの配置したんだか。

グダグダなラストでしたが、こうして快晴のもとで終えることができて良かったです。
始まりは大雨でしたものね、オープンカーの集まりなのに(苦笑

ご参加の皆様お疲れ様でした。また何処かで、お会いしましょう。


S2Kメンバーはその後カルストへツーリングに出ました。その模様を少しだけ。



いつもの「森の魚」で甘味摂取。
「アタシの奢りやけん!」とE嬢(笑 はい、ありがたくいただきます。

姫鶴荘は連休最中の大賑わい。スルーして天狗荘へ。
セラピーロードを散策することにして、下りの道を意気揚々と歩いていくアラフォー勢。
勿論帰りは上る訳で、既に2kmほど歩くと帰りの不安が・・・・・



ここで帰り道を二手に分かれ、自分とQSさんはもと来た道を(保守派)、コニーさんとE嬢は近道であろうと思われる別の道を(革新派)

この後革新派はこの世の地獄を見ることになろうとは・・・・・・笑っちゃいけない話ですが、もうヒィヒィ言いながら笑いました。それはまた他所で。

そんなハプニングもあって、天狗荘を後にしたのは5時近くでした。



途中珍しい雲?ガス?も出ててちょっと怖かったです。



M3とS2Kについて行くのはかなり、ですが、こういう道ではホントS6楽しいです。
極細の離合が難しい道でも、前の2台がすれ違えればS6はまず大丈夫だし(苦笑

途中路肩から崖下数メートルへ落下した車両もいて、レスキューの真っ最中だったり・・・・
連休は混みますから、気を付けましょう。



- あとがき -

おはポンの頃から気心の知れた仲間とこうして集まって、何をするでもなく近況を話し合ったり、お互いの車を見ながらバカ言って笑いあったり、触れてみたり。楽しい時間でした。
しかし親しかった友達の急逝など、忘れられない事もありました。

集まる機会は少なくなるけれど、またどこかのMTGにお邪魔させてもらったりするかと思います。
その時はどうぞよろしくお願いします。



**お知らせ**

まどんなミーティングの前身である「坊っちゃんミーティング」ですが、発足の2005年から数えて今年で10年です。
こちらも私自身が終了としてしまったため、今となってはどうこう言える立場でもないのですが、10年という節目に一度、同窓会のようなものをやってみたいと思いました。

同窓会と言う体ですので、現在お乗りの車種は問いません。坊っちゃんに一度でもご参加いただいた方のみ、場所につきましても「いつものあの場所」とのみお伝えします。

私の気まぐれにつき告知はいたしません。日取りは来月の第三日曜日(10/18)10時頃からです。

何分ブランクが長いのでご迷惑をお掛けするかもしれないことを先にお詫びしておきます。
こんな心許ない企画ですが(苦笑 賛同いただける方のみ、よろしくお願いいたします。
Posted at 2015/09/21 08:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

ブラジルからイギリスへ

ブラジルからイギリスへ12日土曜日、デルソルを引き渡しました。

朝駐車場へ行くと
子供が吹いたのかシャボンがくっついてました(笑

天気も良くて絶好のオープン日和。
いつものトランストップの儀式も何の問題もなく。


自分が譲り受けた時の走行距離をはっきり覚えていません。14万何千キロでした。
初代オーナーさんの整備手帳があるのですが、最後の整備記録が約6万キロ。

230,872kmでリタイアします。



たまに途中停止したり、エラーが出たりしてひやっとするトランストップ機構ですが、
20年以上経ってもまだ動くのは凄いなあと思います。

ボディサイズも、室内のゆったりした広さも、風の巻きこみ具合も全てに於いて好みでした。
何より好きだったサンバグリーンパールのボディカラー。今までありがとう。



S660一台では何かとしんどいので、発売時から気に入ってたN-ONEを購入しました。
親も足腰が不自由になってきて、座面の低い車に乗せる訳にもいかず。

良いタイミングでローダウン仕様が発売されると聞き、決めました。
「今までの君のカーライフからしたら激変やな」と友達に言われましたが、

今までがおかしかった(笑

「黄色一択かなあ」と思っていたところ、長年の付き合いであるS氏の薦めもありブリティッシュグリーンパールにしました。サンバの国ブラジルからへイギリスへ(笑



だいぶ暗い感じの緑ですが、陽が当たると綺麗~
Posted at 2015/09/14 21:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

挟まってる

挟まってる昨日洗車後拭き取りをしていると

ボンネットの裏に開いた穴から




何か見える。




紙じゃなさそう・・・・薄いプラペーパー?みたいな白いもの。つつくと中でズレる。

なんでしょうコレ(笑
Posted at 2015/09/06 21:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウェルカムプラザに見にきました。みかん県民にはたまりません(笑) キレイ❗」
何シテル?   11/10 21:24
※active green pearl? close but not the same. 背の低いクルマが好きです。 車のことほとんど分からないオッサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ハンドルを回したらクークー音。(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 21:17:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
九号(2022-現在) エヌワンからエヌワンRS(6MT)へ乗り換え。 ボンネットデカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
七号(2015-現在) 2014年12月初旬に手付、2015年4/11納車。カーニバルイ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
零号 青デルを購入するまでの短い期間乗っていました。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
一号 1台目のデルソル。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation