• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おで.のブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

どっぺるげんがー

どっぺるげんがー昨日卒園式(身内じゃないですが)に行った母親が
「あんたにそっくりの人がおったー!ビックリした」

妹も口を揃えて言う・・・・これで3度目。
最初は遠い昔自動車教習所で。

「○○? ○○じゃない??」
・・・・・し、知りませんがアナタのこと


じーっと自分の顔を覗き込んでやっと何か違いに気付いた模様。
あと1回は九州の友人から写メ(笑  雰囲気は似てた。あれはウケました。



## 宵の桜

昨日ぽつぽつ開いてたのが、今日になると一斉に。
この分だと週末頃だろうか。

仕事後30kmほど走って某所到着。降りると横のミニバンからズンドコズンドコ・・・・
夜7時過ぎ。田舎とはいえいささか迷惑。ノリノリ音楽とばかり思ってたら


演歌。大音量で、演歌。
てっきりなうなヤングかと思った。おっちゃんも・・・・・夜桜見物なんだね。


土曜日はまた此処に来よう。
Posted at 2011/03/30 23:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月28日 イイね!

年度末とEVE

年度末とEVE約一ヶ月前の状態が コチラ
年度末ということで周辺の道路整備も進んでいる。

ここから見渡す一帯は埋立地。
満潮になれば海面との差は1.5mくらいだろうか。

考えたくはないけど、厳しいだろうな。
台風の時の高潮では道路で魚が泳いでたらしいから。


S2Kばかりに入れ込んでいるわけではなく(笑
土曜日、デルソルでもう片方の菜の花畑へ行ってみた。


こういうクルマには不向きな路面ですが、ガタゴトいいながら進む。
・・・・・・黄色に埋まってます。屋根開けたのも久しぶりだ。


## EVE

今日は黄色仲間、E嬢のTYPE-S納車前日。
納車時期がoddyと1年違うけど、走行距離は少し抜かれた(笑  いやイーブンかな?

自分の約2ヶ月不動車だったしね(^^;
町の風景も変わるもの、車の風貌も・・・・・・


先代AP1と。ノーマルルックな2台であったが


かたや羽根が生え、かたやふくよかバディ(笑  ま、まぁ羽根は純正だからね。
ちゃんとした景色で並べて撮りたかったんだけど

間に合わせですまぬ。
Posted at 2011/03/28 23:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

ダクト好き

ダクト好きボディの横にボコボコ穴が開いているのが好き。
フェンダーにダクトが付いているのも好き。

多分最初は昔デルソルのMTGに参加した時、
Z3風のエラダクトフェンダーを見た時から、だろうか。

「海の向こうにはこんなのがあるんだ・・・」(初々しい)

無意味でも穴が開いているとかっこいい、と思った。



80スープラがデビゥした時も、アーチスポイラーよりも横の穴に夢中。
ミドシップの特権だと思っていたので・・・・
(なのでデルソルもWEBER付けてます、見た目大事です)


トレイシー加工時に悩んだ末諦めたリアフェンダーのダクト。
後でここにカッティングシートでも貼ればいいと思って早数ヶ月。

やる気がでない。このままの方が好きになってきたのか。
切って貼るだけだからやってみればいいのに。


自分が影響を受けた海外のS2K。
現在テールが中央寄りになったように見えるから、ワンポイントあったほうがいい気もする。

そんなどうでも良いことを考えている週末。
明日隣街は雪マークが出ていますがマヂですか。


## SAW the FINAL


後輩が早速貸してくれた、ありがとう。
映画館では3Dメガネ強要だったから(笑 フツーに見たい、フツーに(松下さん風)

BOX仕様出るんだろうな・・・・
ストーリーが知りたくて映画館行ってただけだから、買わなくてもいいよなぁ・・・・
Posted at 2011/03/25 23:45:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月20日 イイね!

シート1個分

シート1個分今月はud-toさんの黄色いbeatが初参加。
管理者が5番手で申し訳ありません。

そそくさとお隣へ駐車し直し。
その差47cm・・・シート1個の幅くらい?オーバーか。

ud-toさん一言 「・・・・・・デカい・・・・」
ダークブルーの幌がトレードマークですね。



そのoddyのシートですが、数日前から引っ掛かりが見られるようになり、
今朝一定量からスライドしなくなってしまいました(遅刻の言い訳みたいだ)


hydeさん早速着手してくれました。しかし後ろのスペースがなさすぎる。
天候も怪しいし、大人しく後でディーラー入れてきます、ありがとう。


マフラーをDK-Rに換装したGMさん。ピカピカだ。
ミアータ純正に比べるとやっぱ音大きいようだが、トルクもあるしいい感じみたい。

後ろ走っててもそこまで煩いと思わないかな。臭いはあるけど。


てつおさん、エンブレムグレードアップしてる。まどんなの「M」ですよね?(笑

おひさでレポ提出。いつもの場所に置いておきます。
では、お疲れ様でした。
Posted at 2011/03/21 18:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月19日 イイね!

バンパー削り

バンパー削り土曜日が休みに戻ったので、午前中に残務を終え
久しぶりに工房を訪問しました。アポなし。

リアバンを削る相談だけのつもりでした。
時間も掛かるだろうし

od:「いつ持ってきたらいいですかね・・・・」
kz:「今から削る?」 「・・・え?」 「かまんよ(笑 」

・・・・・す、すみません(汗


このくらい低ければ相当イカしているのだろうが、車庫に入らない。
相当「イカれて」いる、の間違いか。


厚めに残していたリアバンの爪にテープでラインを出して削り中。
ざっくりいけばいいのだが、インセット甘いこともありリアバン内部がスカスカ見えるのも・・・・


とか思いながらこのくらいで。
バンパーに黒く残ったタイヤの擦過痕幅は5mm程度なので、これで充分と思われる。

もうひとつ、その中にある鉄の部分。


上方は切らずに内側へ折り込み、下方を切除。
バンパーを固定する機能はそのままにこのくらい削る。

コーキングして終了、約1時間。
ちゃんと事前連絡してくればよかった、ありがとうございました。

下道をいつもの乗り方で帰ってきましたが、擦れる音は皆無。
擦れる路面箇所はだいたい分かってきてたので、これはクリアできたようです。

高速はどうかな、リアフェンダーとバンパーを固定しているボルト部分が当たるかも知れないな。
できるだけココは削りたくないのでそのままにしてます。今日でも一部区間乗ってみよう。
Posted at 2011/03/20 00:43:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウェルカムプラザに見にきました。みかん県民にはたまりません(笑) キレイ❗」
何シテル?   11/10 21:24
※active green pearl? close but not the same. 背の低いクルマが好きです。 車のことほとんど分からないオッサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1234 5
6789 101112
1314151617 18 19
2021222324 2526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

ハンドルを回したらクークー音。(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 21:17:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
九号(2022-現在) エヌワンからエヌワンRS(6MT)へ乗り換え。 ボンネットデカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
七号(2015-現在) 2014年12月初旬に手付、2015年4/11納車。カーニバルイ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
零号 青デルを購入するまでの短い期間乗っていました。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
一号 1台目のデルソル。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation