• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おで.のブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

車検もろもろ

車検もろもろ早いもので自分が手にしてから5回目の車検です。

20万キロを超えた老体
それでもちゃんと走るしTTPも健在。

初年度登録から18年経過しているから
重量税まで重課か・・・・厳しいな。



23日

午前中出勤、午後からフィットのタイヤ交換。


油圧ジャッキ初使用、らく~。
近づくなと言っても・・・・・・・近づいちゃ怒られ。


ちょろっと走っていつもの場所まで。タイヤは静か・・・・だと思う。
本人気に入ってるみたいだし良かったかな。



24日

休日出勤。昼食を先方と一緒に。


港ビル内の「都」 ここのは美味しいですね。
プリンとコーヒーはサービスで付くらしい(毎回ではないと思ってた)

16時上がりであまりの天気の良さに正装してドライブ。


正装とは・・・トップカバー装着の意。
このところ変わりやすい天気だったので使う機会がなく。

今日はまず降る心配はないので久しぶりに装着。
畳み癖もついててなかなか合わずボディパネルに小傷がつくのが難点。



25日

デルソル車検


朝一で偶然一緒になったskynetさんのS2000と。

事前見積もりと支払額は大して変更なし。MT10を追加。
コレ入れるとやっぱり・・・・燃料計の針の減りが緩やか・・・・な気がする(笑

預けている間爺ちゃんと(笑 昼飯やらモロモロ。


味千にて。初めて行ったけどそこまでコッテリしていない。卵うまかった。
いよっこらの閉店に間に合ったので、また豚バラ買って帰りました。
Posted at 2011/09/26 01:40:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月20日 イイね!

ヒタヒタ

ヒタヒタうーん久々の濁流。

今晩の降り方次第かな。

大洲のコメリ辺りは既に道路に溢れ始め
妹と姪がさっき転がり込んできた。

過去一度コンビニが水没した場所(^^;



ここ(ウチ)もどうかと思うが・・・・放ってたらフィットは水没コースだから仕方ない。
さてウチの駐車場は・・・・満潮と豪雨が重ならなければよいな。
Posted at 2011/09/20 21:49:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

ニューマシン

ニューマシン先日PCが壊れて買い替えました。
赤が良かったのですが在庫は紫しかなく。

黒よりはいいか・・・クリムゾン
勝手に「ミッドナイトパール」と呼ぶことにしよう。


ああ快適・・・・・・


昨日はまどんな、雨上がりで蒸し暑かったけど、木陰は快適。
それにしてもタバコの吸い殻が多かった。目立つ場所に堂々とね。汚い。


初参加の方含めて10台ほど、beatleクンは諸事情で(笑
そんな中、Z3の方がお見えに・・・・・


恐る恐る声を掛けますと、以前おはぽん等にご参加下さってた方。
自分のサイトをチェックして下さっていたそうで・・・その時私は思い出せず。

以前シルバーのMR-Sにお乗りだったらしい。そこまで言われても思い出せない。
しかしお聞きしたお名前は何となく憶えているのだ、シルバーのMR-S・・・・

南の方というところでフラッシュバック。「もしかしてエンジンフード自作されて・・・・?」
「そうです(笑 」

昔レポート書いていたので思い出しました(^^;
当時はお話しすることもなかったので大変失礼しました。まさかここで会えるとは。

昔を偲びつつ色々とお話を。懐かしかったですね。




その後某所で食事をして、高級車の冷やかしに。


LF-A?L-FA?憶えられないな・・・・・
黒なので表情が分かりにくい。458の時にもぶつぶつ言ってたな確か。

正直スタイル見てドキドキはしない。
写真撮ろうにも限られた角度だから、うPする人みんな似たようなのになっちゃうね。


上の階から撮ればよかった・・・・ってデジカメ忘れてるし。
おかしいな・・・昔はこんなことなかったんだけど。



フィットのタイヤホイール到着。結局ロックナット送料諸々で5万。
24日はデルソルの車検、取り付けは早くて23日金曜かな。

ああメガマックスも観に行きたい・・・・・・
Posted at 2011/09/19 20:14:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

たいやき

たいやきタイヤ決めないとな・・・・車検までに。

選べるのはスターファイアRS-C 2.0
か、インターステートツーリングIST-1

・・・どっちがどうなんだか・・・
どっちでも良いんだけどね(笑


フィットの話です。現状鉄チンの14インチキャップ仕様、キズキズで錆も出始め。
タイヤも交換時期だし、どうせなら安いアルミでも入れたらどうかと。

といっても自分が勝手に画策してるだけで(笑  誕生月だし。
多分またキズ入れるだろうからと、純正14インチ中古探しましたが目ぼしいのもなく。

車高ノーマルなのでインチアップするとホイールハウス空間が気になりまたコストもかかる。
何より当人が望んでいないのだからそこまで勝手もできないし予算もない(笑


マナレイのがいいかな。何となくエモーションぽい。
どうもこういうデザインに惹かれます。安けりゃオールオケで。

タイヤ代だけ請求しよう(笑



ここからは自分の話。

フロントハブボルト打ち替え+スペーサ噛まし、よりも
+17のホイール2本買ってしまったほうが色んな面で良いのではないだろうか。

分からないですが・・・・・・年内マイナーチェンジなるか。



画像、内火艇のマストが果たしてこれで正しいのかどうかはスルーで(笑
Posted at 2011/09/11 22:07:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月08日 イイね!

たこ焼き

たこ焼きめっきり涼しくなりました。
なのでオープンで少しでも長く乗っていたい。

隣町から帰ってきて用事もないのに港まで。
整備が進んできてて散歩する人もちらほら。

さすがにもうじゃこカツは売っていない(笑


ここに来る前にミスドへひとっ走りしていました。ひゃっくえんひゃっくえん。
到着すると店の中にはかなりな客が居る。目当てはフロッケン、でも残ってるんかコレ・・・・・・

トレイを持って見てると、案の定カラ・・・・マジか・・・・何のためにここまで・・・・
別店舗行けばよかったと思いながらひょいと奥を覗くと「?やった!!」(笑

レモンは全滅、ヘーゼルナッツ1個ゲット。
それで調子が狂ってしまい、予定外のたこ焼き買っていました。


チョコレートが掛かっているのかと思ったら一丁前にソースと削り節で(笑
お腹空いてたので美味しかった・・・・・・けどもうよい。

ヘーゼルナッツはまいう。期間内にレモンヨーグルトリベンジだ。


秋の夜長は、赤城の合間の息抜きに勢多や杵埼をちょこちょこっと。


ちっちゃいよー、息が詰まるよー
Posted at 2011/09/08 00:09:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウェルカムプラザに見にきました。みかん県民にはたまりません(笑) キレイ❗」
何シテル?   11/10 21:24
※active green pearl? close but not the same. 背の低いクルマが好きです。 車のことほとんど分からないオッサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    1 23
4567 8910
11121314151617
18 19 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ハンドルを回したらクークー音。(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 21:17:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
九号(2022-現在) エヌワンからエヌワンRS(6MT)へ乗り換え。 ボンネットデカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
七号(2015-現在) 2014年12月初旬に手付、2015年4/11納車。カーニバルイ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
零号 青デルを購入するまでの短い期間乗っていました。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
一号 1台目のデルソル。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation