• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おで.のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

延命処置と現役引退

延命処置と現役引退早いもので自分の元に来て四度目の車検となるサンバ。
前回の車検時に見つかったブーツの破れ、今回は反対側に発生。タイヤの溝もアウトっぽい。

もともと6ヶ月前にタイヤ交換予算を組んでいたが、まだいけるだろうと延ばし延ばしになっていた。
事前チェックして対策(ネット注文)とっておくべきだった。悠長に構えすぎ、痛いな・・・・・

他は大丈夫みたい。部品揃うのが明日なので仕上がりが日をまたいでしまった。


午後から後輩の次期相棒の納車。
私がまだ蒼デル乗ってる時代に購入し、今日まで乗り続けた4thプレリュードはその使命を終える。
取れる部品を移植して、無事納車も終わりました。


お借りした代車を返さなければならないので明日のMは参加できず。
天気も微妙につきグループのスレッド上げてます、すみません。
Posted at 2009/10/31 20:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月25日 イイね!

You must be my Lucky Star

You must be my Lucky Starタイトルは全く関係ないですが、あまりに会話がツボであったためそのまま引用しました(^^

朝一で(寝坊しました)GM氏を乗せて香川へ。下道で行くの初めてで、行ってみたいと思ってたディーラーの場所も分かったし、楽しかった。
お供は80’s邦楽、最強やね。


うどん屋3軒、デザート1軒、鶏1軒でもうお腹一杯。
うどんは完全に「量」にやられた・・・・小でも多い、美味しいのに・・・・。
牛肉は当然ながらお腹にたまります。

一日食を満喫、皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。

画像は「天然苺のかき氷」 寒空の下(笑 食べるこれが美味い!
Posted at 2009/10/25 22:54:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月18日 イイね!

何故に君は喋らない

何故に君は喋らないチャゲアス風で。
先日からETCが不調。最初の警告
「カードガ ソウニュウサレテイマセン」は喋る。

カードを差し込むと、無音・・・・・・。
レシーバのランプは点いている。
問題なくゲートは開くし通行可能だが、出口通過後の精算金額も言わない。「ボーン」や「ピピッ」と言った音も鳴らず。

こんな事例あるのだろうか。

好天に恵まれ、リアルスポーツ、オープンスポーツが一杯。気持ちいいMTG日和でした。

しかし朝は結構風が吹いてて、会場までの道程、海岸線を選んだ私とばつ丸さんは潮を浴びながらの走行を余儀なくされる。そこまで酷くないと踏んでいたのですが、道路には打ち上げた海水が溜まっていたりで閉口しました。

エスニのオイル交換後、皆で雑貨屋や楽器屋めぐり。結局誘惑に負けて甘いものどっさり・・・・・う、フレッドさんのようにストイックになれない自分。
楽器屋は久しぶり。最近は(上を求めなければ)本当にリーズナブルになった。パーカッションセット欲しい、絶対ストレス解消になる。でも場所がないから無理(笑

一日満喫できました、楽しかったです。
Posted at 2009/10/18 22:17:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月12日 イイね!

おはポン-チロルの森にて

おはポン-チロルの森にて本日はありがとうございました。

桜三里PAにておはくま管理人さん(opencafeさん)、おーぷんえあーさん、GMさんと合流。チロルの森を目指します。
到着はほぼ10時ちょうどだったのですが、既に多くの方がいらっしゃっていました。


会場付近の飲食店の方とご挨拶。お話しますと、皆さん楽しそうに色々聞いてこられます。とても興味を持って迎えて下さっているのが分かりました。

約3hほどの短い時間でしたが、お久しぶりの方々にもお会いできました。お元気そうでなによりです。
最後に集合写真を撮影。opencafeさん、おーぷんえあーさん遠路大変お疲れ様でした。そして会場手配していただいたおはポンマスターのまっきぃさん、お世話になりました。

反省点多々ありです。ご挨拶もできなかった皆様申し訳ありません。
Posted at 2009/10/12 23:53:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月11日 イイね!

HTB&PSPGT&WSMAX

HTB&PSPGT&WSMAX9日から長崎へ行っていました。約15年ぶりのハウステンボス。

今回は敷地内での滞在だったので景色や夜景を楽しめましたが、全然時間が足りません。混雑していないのは良かったです。



10日に帰ってくるとPSPが届いていた。GTのレーシングパック、迷いながら結局買ってます・・・・
初めて気付いた、PSPだと十字キーの方が全然操作しやすい。
ピアノブラックの色が唯一の不満。GT5のためにぼつぼつと車を集めます。



今日は休息日、しかし足は映画館へ。ワイルドスピード。
面白いけどスポコン度数は激減。DVDはもう買わないかもしれない。次は来月公開の「SAW6」だ。

明日はおはポンです。天気が良さそうなのでデルソルで行きます。
画像は10日昼の「長崎ちゃんぽん」 特上につきてっぺんに気持ちフカヒレ添え。
Posted at 2009/10/11 15:10:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウェルカムプラザに見にきました。みかん県民にはたまりません(笑) キレイ❗」
何シテル?   11/10 21:24
※active green pearl? close but not the same. 背の低いクルマが好きです。 車のことほとんど分からないオッサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     123
45678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

ハンドルを回したらクークー音。(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 21:17:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
九号(2022-現在) エヌワンからエヌワンRS(6MT)へ乗り換え。 ボンネットデカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
七号(2015-現在) 2014年12月初旬に手付、2015年4/11納車。カーニバルイ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
零号 青デルを購入するまでの短い期間乗っていました。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
一号 1台目のデルソル。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation