• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おで.のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

冬坊っちゃん?

冬坊っちゃん?雨にならなくて良かった・・・・・

でも寒い!日差しはあったのですが
風が強く体感温度は低かったですね。

来年は11月初旬にしましょう(^^
どうか風邪など引かれませんように。
ご参加の皆さんお疲れ様でした。


前回の春坊っちゃんから半年、たった半年の間に皆さん結構・・・・・・(笑

朝Dラーでまたお茶をいただいて(毎回すみません)、会場へ向かう途中の交差点信号待ち。
反対車線に先日お会いした赤RAのオーナーさんがいらっしゃいます。

来られるかなーと期待しつつ今度は右を見ると、黒塗りのオープンカーが2台。
左折して暫く走ると自分とりょうちゃんの後にぴたっと付いてくる。ええええー・・・・・どなた?

そのまま園内で合流したH&Mくんと連れ立って5台で駐車場入り。ええええ・・・・ど、どなた?



ボクスターは元銀Z3オーナーのじゅんさんでした(^^ もう一台もむ~さんのベンツ。
シルバー三連星改め暗黒彗星隊ですな!(笑 車が変わっててびっくりしました。

黒は迫力がありますね。



ちゅうにっちくんのNDとH&MくんのNCロードスター。
元色のセラミックメタリックを、並行所有するNBと同じスピリティッドグリーンメタリックに全塗装。

ラインナップにあってもいいくらいしっくりきますね。NDは派手な色が少ないから目立ちます。
H&Mくんも何か画策中なのかな?次あたり・・・・・・(笑



爽やかな青と白のコンビは、たーくんのレヴォーグと、じゅんたさんのシビックタイプRユーロ。
こちらも初お披露目です。たーくんはシルバーのレヴォーグからの乗り換え。

こちらのレヴォーグ、ボディに透明フィルム加工がしてあります。
施工箇所はボンネット・エアインテークダクト・ボンネット前方とFバンパー間の樹脂部分・Fフェンダー ・Aピラー・Fガラス直上ルーフ部分(サンルーフ前縁まで)・ヘッドランプカバー。
飛び石等からの保護ですが、かなりなお値段にびっくりです。

じゅんたさんも長年の愛機カーニバルイエローのビートを降りられ、タイプRユーロオーナーに。
変わらず綺麗に磨き上げられていますね。




コニーさん、車両が変わってないように見えますが、もう見えないところで色々と・・・・・・
●イマ●見たかったよ・・・・・・ん?ケ●●ンだったよね確か?(笑



お久しぶり!トラさんは今現在ジムニーオーナー。
「おで.さんに怒られたらいけんけんここに置いたで」 何をおっしゃいますやら(笑


とてもインパクトのある1台がいらっしゃいました。



もう自分には何という車両なのか分かりません、オーナーさんにお伺いします。
ポルシェ550スパイダーのレプリカとのことです。ひ、低い・・・・・・

大きく開くリアカウルは革バンドで固定されていたり
ボンネットの真ん中に給油口が鎮座していたり(これはダミーとのことです)



ドアは開きますが乗ろうとしている内に重さで自然と閉じてくるため、
開けずに乗る方が楽なのだそうです。ソフトトップもあるそうです。皆興味津々です。



園内散歩される一般の方も多いため、この位置からよく眺められています。



白ハムさんのS6にたかるハイエナの群れ(笑  美味しそうなものが満載されてるS6です。
ん?どさくさ紛れて一般の方も参戦してない?(苦笑

後で車撮影しようと思ったのに忘れてるし・・・・Nさんのも忘れてる(TT
リアカウル排熱口辺りの板厚の薄さにびっくりしました。ボンネットもダンパー外し済み。


kokoro661さんのS6(左)とバングさとくんのS6(右)
トイレの場所分かったかな・・・・・説明がマズくてごめんなさい(^^ゞ

kokoroさん、あのパーツの装着楽しみにしてます~



がおーさんのS6(白)と、先日お会いしたオーナーさんのS6(赤RA)
紅白おめでたいコンビです(^^ Nさんの無限黄色も並べればよかった・・・・・



毎度のコンビ(笑  りょうちゃんはホイールをCE28クラブレーサーに変更。
自分は・・・・元黄色でした、はい(笑


そして、トリを飾る2台が遊びにいらして下さいました。



毎回お名前をお聞きしようとして忘れる・・・すみません。
ヴェイルサイドフォーチュンNSX 過去坊っちゃんでもお世話になりました、お久しぶりです。

もう一台の純白のマクラーレン MP4でよろしかったのかな?詳しくなくてすみません。
あき白モビさん、過去坊っちゃんではNSXタイプRのゼロフォースGTワイドボディでお馴染み。

・・・・・・車両の呼び方合ってますか?(笑 もう物忘れがひどくて。
VLSのNSX懐かしいですね~、当時初めて拝見した時の感動を思い出します。



インスタ映えインスタ映え!(^^ いやインスタやってませんけど。
21インチのリアホイールとか非日常が満載です。ドア開閉させていただきありがとうございました。


今回はサプライズも多く、とても濃い2時間でした。
また来年の春あたりにでも、お会いできたらと思います。いつもありがとうございます。

終了時の会場見回りにて、吸い殻等落ちていなかったことをご報告します。

それから
友達でもないのに馴れ馴れしく書いてるなーとか思われる方いらっしゃると思います。
会場の雰囲気、その時の会話をそのまま伝えたいので、どうかご容赦下さいね。



ミーティング終えてジム子と昼飯を食べ、その後



バネ交換でした。とてもいい感じになりました。
Posted at 2017/11/19 22:53:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

いまきん

いまきん今回のおはくまは前日入り。
いまきんのあか牛丼が目当て。

並び覚悟で着くと先客は4人くらい。
11時開店までひたすら待つ。

と思ったら10時半に開店しました。
寒かったのでラッキー。


メニューに書かれた「いまきん食堂からご案内」の箇条書きの

「まだ独身がいます。連れて帰って下さい。」には笑った。
トイレの「はっしゃしてください」とかETの「すぴるばーぐ」とかも。

どんぶりは旨かった~、大満足です。


ドライブを満喫して、16時前ごろ宿入り。



何とも風情のある旅荘 「小松別荘」さんにお世話になります。
早速お風呂をいただいて、みんなで部屋に集まりくつろぐ。



お夕飯も豪華。自分は冷酒300mlを頼んで手酌。最高ですな。
「やまめの幽庵焼き」 「ごぼうのスープ」 「じゃがいものおまんじゅう」など次々、絶品です。

朝もこれまた・・・・・誘惑に負けてご飯3杯いただきました。だから太る。



霜が降りて、ボディカラーが艶消しに。ロールトップも一部凍ってます。
デルソル阿蘇オフから定例の「朝洗車」に臨むがあまりの寒さにヤラれて適当で終了。

三愛レストハウスでSLKと合流し、一路大観峰へ。
凄い台数・・・・・置く場所ないなこれは。

と思ってたらS6オーナーさんが案内して下さいました。ありがとうございます(^^





到着が遅かったので少ししかお話しできず残念。
来年は全九オフに来れるかな・・・・その時はよろしくお願いします。



昔話に花を咲かせ、結局最後の最後まで居座る。
昨年に続き天気が良くて存分に阿蘇路を満喫しました。



ディープなレポはまた他所で。
あっきー氏、モモエ嬢、カリブラ氏、コシ氏、りょう氏、ありがとう~(^^


Posted at 2017/11/13 13:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

RA

RAゲンショッカーズ。
赤だよ、RAだよ、色々いっぱい付いてるよ。

駐車場での短い時間でしたが
楽しくお話しさせていただきました。

敷地内に青もいたのだけど、
売りモノなので自重しました。
Posted at 2017/11/05 22:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

大名行列

大名行列隣町の顧問先へお伺いしてると、社長さんが
「○○さん(自分)ごめん、暫く車出せんわー」

えっ?何事?

商店街を封鎖しての大名行列でした。
滅多にない機会なので一緒に拝見。

初めて見ました、とても綺麗でした。


そんな中「・・・・・・あの赤いのって・・・・」



・・・・・・・・・・・・・????な、何ですか?
Posted at 2017/11/02 20:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウェルカムプラザに見にきました。みかん県民にはたまりません(笑) キレイ❗」
何シテル?   11/10 21:24
※active green pearl? close but not the same. 背の低いクルマが好きです。 車のことほとんど分からないオッサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 23 4
567891011
12 131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハンドルを回したらクークー音。(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 21:17:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
九号(2022-現在) エヌワンからエヌワンRS(6MT)へ乗り換え。 ボンネットデカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
七号(2015-現在) 2014年12月初旬に手付、2015年4/11納車。カーニバルイ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
零号 青デルを購入するまでの短い期間乗っていました。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
一号 1台目のデルソル。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation