• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おで.のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

割れた(+α)

割れた(+α)見積もりの金額が出たタイミングで

割れました・・・・・・




その分サイズダウンで浮かせよう(泣


裸眼で見える景色のイメージはこう。








右は文字に15cmまで近づかないと見えん(^^;
それがレンズ一枚でクリアに見えるようになるのだから・・・・・コンタクトさまさまです。
Posted at 2012/01/31 22:47:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

サイサイサイ

サイサイサイ♪収穫祭!
ららららら~らら~らららら♪


どこかで去年も書いたな~

たわわに実ったブンタンの収穫。
自分が乗っても折れない木の枝、エラい(笑


摘んでいると道行く人も気軽に声を掛けていく。
天気も良く、ヒートテック効果で発汗作用抜群でした。

椿さんの時期は冷え込むのに・・・・と言ってたら最終日あたりにまた寒波ですか、やはり。


臨戦態勢な我らがS(笑  ・・・・・・・オーナーのがおらんぞなもし(笑
昼飯を終えて、トラさん号の蛍の光(リアナンバー灯)をLEDに交換。

しかし球がなかなか抜けんぞなもし(汗  明るいね~


その後コニーセンセと某所で合流。

オーナーの数と車の数が合わんぞなも・・・・・・・・(^^;

帰りのコンビニにて。


後悔度数70%(笑
3割は楽しめたということです。
Posted at 2012/01/30 00:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

1,600mm

1,600mmGTウイング、以前1,350mmを置いてみて×
今も1,600mmくらいが妥当かと思っています。

ただどうもイメージが浮かびません。
大きすぎるのか、どんな見た目になるのか。

何か手頃な1,600mmはないかと壁を見たら
・・・・・・ありました(笑


部屋のオブジェ(粗大ゴミ?)となっているデルソルのサイドステップ。
これは大きいよ・・・・と思いつつも計ってみると


メジャー足りてないですが(笑  1,680mmでした、1,700mmと思ってよさそうです。
面白そうなので置いてみた次第です。反りを逆にして置いてみたり。


雰囲気を掴みたかったのです。
でも前から見てみると、サイドステップのくせにウイングぽく見えるなー


1,500か1,600か。迷うところであります。
車検云々は妄想につきどこかに放置してます(笑



ベガス、美味しかった。
前のGCバーガーは野菜なかったけど、今回は気持ちあるので食感もいい。


パテもばかデカいし、何よりとろとろクリームチーズソースがぐー(笑
Posted at 2012/01/28 21:18:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!

まどんな

まどんな日差しはなかったけれど、ほぼ無風。
まだ恵まれた天気で良かった。

フロントホイールのみ洗っていたら
また到着が10時に(^^;

今年もよろしくお願いします。


最近シルバーストーンが激減していたS2K組ですが、到着すると3台!?増殖しとる!(笑
コニーさんは懐かしのマシンに戻り(左)、初参加Nさん(中央)、そしてお馴染みトラさんと。

赤メタ全塗のhydeさんも元色はシルバーストーン・・・・・・
そして黄色除く4台すべてがAP1という(ヘッドライトで分かりますね)

嗚呼、こんな非常事態に黄色い姐さんはいずこよ(笑
何か新年早々ネタ満載で、笑わせていただきました(ネタじゃないな・・・・)


もう喜びオーラが全身から立ち昇っていますから(^^
エヴァグッズにほくほくのてつおさん。



自分はフロントに5mmスペーサかますべく、場所を移動して準備中。
しかし・・・・・・・・当然衆人環視に(笑  慣れないサマを見られるのは恥ずかしい。

車載のパンダでジャッキアップするつもりでした。問題なく入るので。
ロウダウン用の油圧ジャッキでは前輪をスロープに乗せないと入らない。

油圧重いし、持ってるスロープもぶった切った木でこれまた重いしで、持ってこなかったのです。

が・・・・・・・

コニーさん 「油圧ありますよ」  え?

トラさん 「スロープもあるで」 えっ?   ・・・・・・展開早すぎ・・・・・・



道具が揃ったところで、鬼軍曹トラ氏の檄が飛ぶ!(ジャンパーかっこいいな)


・・・・・・・というのは全くのでっちあげ(^^;

結局自分がしたことと言えば・・・・・ナットの取り外し、スペーサのセット、ナットの締付(^^;
トラさんホイールを脱着してくれるわ抑えててくれるわ・・・・・(涙

すみません(^^ゞ 何か凄い恐縮で変に緊張してました。

WORKエモーションは17inでも重いようで
結果S2Kオーナーズからのアドバイスは「軽いホイールを買いなさい」で一致。

や・・・・やぶへび・・・・・・皆RAYS派だもんね。



そんな感じで約二時間、いつも通りの和んだ休日でした。


それにしても最近ココタバコ吸い殻のポイ捨て多すぎ。
目立つ集まりだし誤解されちゃたまったもんじゃないので、皆で掃除しました。
Posted at 2012/01/15 22:36:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日 イイね!

でぶっちょ記念日

でぶっちょ記念日りょうちゃんと年始初モケミ。
最近は1/700WL放置してもっぱら1/35AFVです。

りょうちゃんはちゃんと製作っているからね。
自分は箱が積もるばかり・・・・

今年こそ、今年こそは完成させたい。
何をかは未定(笑


TRACYを手にして今日で丸一年です。
愛着が増していくのは施工して正解ということですね。不具合と言えば


給油リッドは微妙にズレてきています(^^;

開閉する時に負荷は一切掛ける必要ないので、風圧?
戻そうにもあまり触りたくない部分です。

多分これ以上ズレることはないと思う・・・・・・ので様子見で。


今気になるのは室内に響くコトコトカタカタという音。
これも何が原因なのか積荷降ろして調べるなりさっさと自分で特定すればよいのですが

イマイチどこから聞こえているのかが分からない。なにせ鈍感なので。
感覚的に幌収納部分の下あたりのように思うけど自信なし、右か左かも分からない。

前述の給油リッドも遊びがあるので、タオルで表面拭くとカタカタ鳴る(笑
でもそれと室内に聞こえる音は違うと思う・・・・・

幌を開けると外の音で誤魔化されますが、鳴っていることに変わりはない。
中で何かが遊んでいるのか・・・・・これを特定したいです。

・・・・・そういえばディフレクタ下のパーソナルボックスに何か入れてたっけ・・・・
積荷が原因だとしたらあまりにも恥ずかしい話なので報告はなしで(笑



今でも慣れないのはバックする時の目測。


このまま真っ直ぐ下がっても、後ろの鉄柱の内側にかなり余裕をもって収まります。
そんなん当然と思うなかれ(笑  バックの途中までは右にはみ出してる感じ・・・・

持って帰ってきた当初は自分の感覚がおかしくなったようでした(笑


とりあえず細い道や段差の多い田舎で暮らしていますが、何とか大丈夫。
大事にします。年末フロントちょっとぶつけたけど・・・・(^^ゞ



今年はお尻に磨きをかけます。
Posted at 2012/01/14 21:22:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウェルカムプラザに見にきました。みかん県民にはたまりません(笑) キレイ❗」
何シテル?   11/10 21:24
※active green pearl? close but not the same. 背の低いクルマが好きです。 車のことほとんど分からないオッサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 234567
8 910111213 14
15161718192021
222324252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

ハンドルを回したらクークー音。(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 21:17:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
九号(2022-現在) エヌワンからエヌワンRS(6MT)へ乗り換え。 ボンネットデカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
七号(2015-現在) 2014年12月初旬に手付、2015年4/11納車。カーニバルイ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
零号 青デルを購入するまでの短い期間乗っていました。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
一号 1台目のデルソル。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation