• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

今年最後の買い物

今年最後の買い物8年ぶりに石油ファンヒーター買い換えました。
現在、ecoモードで稼働中。
量販店にて\35,800-は、高い!
でも、私のカードにポイント貯まるので感謝です。

とりあえず、新年へ向けての目標です。
2月まで貪欲にポイントを稼ぎ、子供に内緒で
DSiを買っておいてゲーム機に体を慣らし、
3月発売予定のドラクエに備えます。
DQ買うのは、ファミコン世代の義務かな?
Posted at 2008/12/31 07:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月30日 イイね!

カタカタ音原因? その2

カタカタ音原因? その2昨日、出勤時カタカタ音は1度もしませんでした。
やっぱり、犯人はコイツのようです。
よく見るとプレートの真ん中がマフラーと干渉して
塗料が剥げてます。
こんな薄っぺらいプレートが必要かどうか疑問です。
早くマフラーリング換えたいところですが、時期が
悪すぎます。
Posted at 2008/12/30 07:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

カタカタ音原因?

とりあえず、我が愛車
ディラーでみてもらうまでに日にちがあるため
自分でジャッキアップして確認。
マフラーを揺すってみると触媒と補強?の
プレートがカタカタ当たっている感じです。

よく見るとマフラーリングがずいぶん伸びてる!
買って半年しか経ってないのに!
たぶん振動の原因はコレかな?
とりあえず、プレート外して出勤。

強化マフラーリング買わなきゃ!
Posted at 2008/12/29 09:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

こんな時期に

我が家のファンヒーターが故障!
最近、毎年調子を崩している気がします。
買い換えの許可も出ましたので仕事帰りに
電気やでも行ってきます。
Posted at 2008/12/29 08:18:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月28日 イイね!

新年は、

昨日、来月のシフトを頂きましたので確認。
なんと、元旦より出勤ということです。
昔は、「元旦から仕事なんて大変だなぁ~」
なんて言っていたのが嘘のようです。
まあ、家にいたってダラダラしてるだけなんで
いいんですけど…。
Posted at 2008/12/28 08:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと違うな http://cvw.jp/b/455338/47698108/
何シテル?   05/04 18:38
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation