• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年も終わる

今年も終わる本日は、
大晦日だというのに普通に仕事。
結局、
ミッション不具合のこともあり、
我が愛車を洗ってあげることが
できませんでした。
明日、
元旦ではありますが、天気が良ければ
ガッツリ洗車してあげないとね。
Posted at 2016/12/31 20:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

明日は、どれにしようか?

明日は、どれにしようか?本日、
注文しておいた輸入ビール詰め合わせが
到着いたしました。
さすがに、
深夜0時から12本全部飲めるわけでもなく、
何本かチョイスして冷蔵庫へ入れておこう。
それにしても、
今年の年末は落ち着いたもんであります。
明日も、普通に仕事ですしね。
Posted at 2016/12/30 18:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

大掃除

大掃除本日は、
今年最後の休日ということで、
我が家の大掃除を実施。
私に命じられたお役目は、
お風呂と脱衣場の換気扇に、
台所の換気扇と排水溝、
そして、
ハスラーさんついでの窓ガラス拭き。
働いている方がマシなぐらいヘトヘトに・・・。
我が愛車も洗いたかったなぁ。
それから、、
今年も結局、換気扇を1回しか掃除しなかったことを反省しております。
羽に付いた油を素早く拭き取れる道具がほしい・・・。
Posted at 2016/12/29 19:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

来年へ期待

来年へ期待ようやく、
怒涛の13連勤が本日で終わり、
明日は、我が家の大掃除ができます。
その前に、
自分の書斎を整理しておりましたら、
我が愛車のミッションオイル交換費用の
請求書があったので明細を確認。
ディーラーさんは、
技術料が、\2,592-
部品代が、\3780- ということで、技術料の比重が高し!
これで、
ギアのガリ音が消えれば安いモンだったのですが、まったく残念であります。
まあ、
症状は出たのですから、来年に期待です。
そろそろ、マフラーに穴空きそうだから本気で資金を準備しないといけないな。
Posted at 2016/12/28 19:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

新人さんはキツイ

新人さんはキツイ本日、
今年最後となる歯科通院の日。
結局、
11月から週1ペースで通っている私。
もう炎症も治まり痛みはないものの、
新人と思われる歯科助手さんがキツイ。
なにがキツイって、
バキュームで唾液を吸い取るのが下手過ぎる。
私の弱点でもある舌の奥をグイグイ触ってくる為、
とにかく嗚咽が止まらない!ひとこと言おうかと思うが新人さんだしなぁ。
あと、
私もそこそこ歳なんで唾液の出が悪いのよ!
だから、そんなに吸わなくてもいいんです!ジジィでごめんなさいね!
Posted at 2016/12/27 18:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと違うな http://cvw.jp/b/455338/47698108/
何シテル?   05/04 18:38
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation