• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

天気悪し!

天気悪し!本日は、
お休みを頂き、1日ボートのイントラ業務。
遥々関東から修学旅行でやってきた高校生に、
悪天候の中、ボートを漕いでいただきました。
特に、
午前中は雨が激しく降って大変でした。
まあ、
それでも楽しんでいたようですので良かった。
私的には、
持って行った着替えを全部使ってしまい大変でした。
Posted at 2018/10/31 18:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月30日 イイね!

インク

インク昨日、
近所の家電量販店にてインクを購入。
私の場合、
年に4セットばかり購入するのですが、
インクが本当に高い。
以前、
激安インクを試してみましたが、使い物に
ならなかったので、エコリカに戻しましたが、
これでも微妙な仕上がりであります。

そして、
プリンタからは、「純正を使いなさい!」的なことをしつこく言われる始末・・・。
ドライバ更新するなら、
社外インクでもイイ感じに仕上げますよ的なプログラムにしてほしいわ!
でも、そろそろ買い替え時だよな。
Posted at 2018/10/30 18:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月29日 イイね!

もうすぐハロウィン

もうすぐハロウィン明後日は、ハロウィン。
とはいえ、
田舎暮らしで初老の私は、何年経っても
馴染めない祭りであります。
都会の方では、
若者が’暴徒化’しているそうで、なんとも
恐ろしい事になっているそうな・・・。
TVで観ましたけど、
やっぱり軽トラって、軽いよなぁ~。
Posted at 2018/10/29 18:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

破れたか・・・

破れたか・・・本日、
夜勤明けの晴天ということで、
のんびりと我が愛車の洗車を実施。
途中、
運転席のみに敷いている3Dマットを
確認してみたところ、破れているのを発見。
今回、
少し高いが、レザー調なので破れにくそうだし、
おしゃれだからということで、試しに購入してみた
3Dマットでしたが、強度は安いのと同じ程度でした。
ちなみに、
このレザー調マットは、雨の日に水がしっかり溜まるためのと、泥汚れが目立つため
田舎で暮らしている私には不向きでした。ただ、赤の縁取りデザインはオシャレ!
結論、
もうすぐ冬ですし、強度も同じぐらいのようですから、今度はオシャレは諦めて、
いつもの安い3Dマットに戻します。

Posted at 2018/10/28 17:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

多い気がする

多い気がするスバルさん、
今度はバルブスプリングの不具合で、
数十万台以上がリコール対象になるらしい。
まあ、
その対象に10万キロ以上走れている我が愛車が
入っているか?なんてことを目くじら立てて気には
致しませんが、「またですか?」とは思います。
そして、
記事にも懸念されておりましたが、水平対向エンジンのバルブスプリング交換は
エンジンを降ろす必要があるから超大変!
私的には、
このリコールが始まるまでに、我が愛車のパッキン交換作業をしてもらわないと
いけないなのですが、ディーラーに催促した方がよいのだろうか・・・。
Posted at 2018/10/27 17:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと違うな http://cvw.jp/b/455338/47698108/
何シテル?   05/04 18:38
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation