• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

ダブルかよ!

ダブルかよ!本日、
スズキさんより、重要なお知らせが到着。
この前、
新聞に出ていたリアハッチダンパーの不具合に
ついて、リコールのお知らせだと思いきや、
ヘッドランプの不具合のダブルリコールでした。
まあ、
正確にいえば、ヘッドランプはリコールで、
リアハッチダンパーは無償修理らしいが、
リコールみたいなものですな。
ちなみに、
我が家のハスラーさんは、今年の7月にリアハッチダンパーが逝ってしまったため、
車屋さんに部品を注文して自分で交換していたため、どうなるのか?車屋さんに確認したところ、
もう1度車屋さんで部品を交換して、購入した代金はメーカーから返金されるとのことでした。
それにしても、
ハスラーさんのリコールは、ホントに多い気がするな。スズキさん恐るべし!
Posted at 2020/11/30 17:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月29日 イイね!

出かけるときは、忘れずに

出かけるときは、忘れずに本日、
子供達を乗せて、少し遠出をすることに
なったため、出かける前に空気圧の確認。
まさか、
冬タイヤを買ったときに付いてきたエア
ゲージが役に立つとは思わなかったな。
このエアゲージ、単純なつくりだけど、
数値は間違いなさそうでよかった。
Posted at 2020/11/29 19:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月28日 イイね!

様子見なのかな?

様子見なのかな?本日、
我が愛車のオイル交換へ行く前に、
スタンドに寄って給油。
するとどうでしょう!
ガソリン満タンなのにメーターはご覧の通り。
1メモリぐらいでは気にしませんが、
(いや、気にはするのですけど…)
さすがに3メモリ上がってきてなかったため、
再度給油をお願いしても、満タン入っているとのこと。
嘘だろ?ついにキタか!といった感じ。
とりあえず、メーターの故障なのかどうか?
初めてのことでしたので、帰宅後に検索してみたところ、
ただの誤差表示の可能性もあるらしいので、次回の給油で治ることもあるらしい。
とりあえず、様子見ということかな?我が愛車、なんかヤバそうな感じであります。
Posted at 2020/11/28 10:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月27日 イイね!

イイ感じ

イイ感じ本日、
ジムで使用するトレーニンググローブが到着。
早速、
装着してみたのですが、なかなかの好感触。
あとは、
洗濯に耐えられるかどうかだな。
とりあえず、明日使ってみようかな。
Posted at 2020/11/27 23:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月26日 イイね!

神の子死す

神の子死す今朝、
マラドーナさん死去のニュースを聞き、
思わず声を出してしまいました。
プレイも最高でしたが、
引退してからのお騒がせっぷりも最高でした。
アルゼンチン全土が3日間喪に服すなんて、
まさに彼は英雄です。
この偉大さ、メッシ君では超えられまいて…。
Posted at 2020/11/26 20:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと違うな http://cvw.jp/b/455338/47698108/
何シテル?   05/04 18:38
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation