• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

そろそろなので、

そろそろなので、9月になれば、
我が愛車が家へきて1年となります。
ということで、
そろそろエアクリーナーの準備をしておかねば
と思い、楽天ポイント使って発注しました。
できれば、
K&Nさんのが良かったのですが、予算の都合で
ブリッツさんのをチョイス。
エアコンフィルターは、どこのにしようかな・・・。
こっちの方が、
エアクリと違って、どれにしようか迷ってしまいます。
Posted at 2013/07/31 12:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

バスは何処へ

バスは何処へ本日、
雨が降るかなぁ~なんて思いながら、
とりあえず琵琶湖へ行って参りました。
しかし、
ブラックバスの気配なし!
っていうか、
この時期になるとブラックバスを諦めて、
ハス・ナマズ・ニゴイ狙いにスイッチしておる私。
ということで、
今朝も綺麗なズ~ナマ様が釣れちゃいました。
とりあえず、
釣ったのはイイが、気持ち悪くて触れん!
Posted at 2013/07/30 18:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

おしぃ~

おしぃ~グリップ・サドルを交換し、勢いづいた我がケッタ。
今度は、
ライトを物色中であります。
写真は、
カーボン調3LEDライトなんですが、
このカーボン柄が、ちと安っぽい気がするな。
もっと、じっくり探すことに致します。
あと、
ボトルゲージと・ペダルを検討中・・・。
私の物欲は、止まらない。
Posted at 2013/07/29 17:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

ケッタの部品到着

ケッタの部品到着昨日、
予定どおり、我がケッタの部品が届きましたので、
早朝より取り付け作業を実施いたしました。
取り付けましたのは、
グリップ ERGON Grips GP2-L
http://www.ergon-bike.com/us/en/home
サドル SELLE ITALIA SMP4  
http://www.selleitalia.com/se_it3/
というものをテキトウに選んでみました。
これらが、優れものかどうなのか?なんてことは、
バイクカスタム初心者の私が、知るところではありません。
とにかく、
グリップは、ドイツで、
サドルは、イタリアのモノを付けていると言って、ネタにしたかっただけであります。
私、本当に’欧州モノ’に弱いです。
ただ、
今回、購入したパーツを取り付けてみたところ、我がケッタが凄く乗りやすくなりました。
エルゴングリップって、握りやすいわ!
セライタリアのサドルも、大きくて座りやすく、お尻が痛くない!
真ん中に溝があるから、前立腺あたりの痛みがないのね。やるなぁ、イタリア人!
やばい!ケッタイジりにハマってきたぁ~。
でも、
私の周りで自転車イジってるヤツなんて誰もいねぇ~。

Posted at 2013/07/28 18:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

準備万端

準備万端昨日、
自転車を磨いた際、ついでにハンドルグリップを
外す作業も実施。
事前にネットで予習をしておいたこともあって、
難なく取り外すことができました。
私の予定によれば、
今日ぐらいブツが到着する予定であります。
完成したら、
ちょっと遠くまで行ってみるかな・・・。
Posted at 2013/07/27 06:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メンテ日和? http://cvw.jp/b/455338/47695237/
何シテル?   05/03 17:14
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation