• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

仕事納め

なのに最悪です。
大雪のため通勤時間にいつもの3倍となる1時間半かかりました。
どうやら、我が愛車は雪道に弱いようで、
軽自動車や同じエンジン積んでるイストがスイスイ
走る道ですら動かなくなりました。
今日の雪道走破で我が愛車にどの程度ダメージがあったか?
ちょっと、気になる仕事納めとなりました。
でも、今年中に帰宅できてよかったっす!
Posted at 2010/12/31 22:28:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月30日 イイね!

寒すぎて

昨日の帰宅時、センターパネルのビビリが
酷かったので、今朝パネルを外して防振テープを
貼る作業を実施。
しかし、
あまりの寒さに作業がはかどらず断念。
センターパネルを外しきると暖房効かないの忘れてました。
夜な夜なやろうと思った、ポケモンは一人しかレポートが
残せないため、これまた断念。
で、スパマリDSやってます。
Posted at 2010/12/30 08:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

気になる

気になる息子さんがサンタにもらったDSソフト。
案の定、小1ではマトモニできゃしない!
しかも、
1日30分という制限があるため、
全然ストーリーが進んでいかない!
こうなったら、
私の白DSで「大人のチカラ」をみせる
しかないな。
っていうか、
やってみたいだけなんですけどね。
とにかく、
ソフトが私の部屋においてあるので気になって仕方ない。

Posted at 2010/12/29 08:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!

今年最期のお休み

今年最期のお休みということで、
気合いを入れて琵琶湖で釣りをして、
その後、年に1度の換気扇の掃除。
うわさでは、
重曹を混ぜたお湯にしばらくつけてから
洗うと良いらしく、今年もその方法を実施。
しかし、
重曹パワーを持ってしても、羽の裏側に
こびり付いた油は落ちませんでした。

結局、
昨年同様にキッチンペーパーを巻いた割り箸で
羽を1枚ずつ擦ることとなりました。
ここまでしなきゃ~いけないもんなんでしょうかねぇ。
Posted at 2010/12/28 15:58:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月27日 イイね!

最期のM-1

最期のM-1昨日、仕事だったので今日録画でネタ確認。
笑い飯好きな私ですが、
正直、昨日のスリムクラブは面白かったと
思います。反対にジャルジャルは全く私には
理解不能でございます。
とりあえず、
9回も出ている笑い飯優勝で落ち着いた感は
ありましたね。
Posted at 2010/12/27 18:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと違うな http://cvw.jp/b/455338/47698108/
何シテル?   05/04 18:38
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation