• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

雨降りの休日

雨降りの休日昨日、
あれだけ琵琶湖へいくと書いておきながら、
オイル交換の写真。
まあ、そういうことですのでサラッといきます。
琵琶湖は、
私の気持ちに応えてくれませんでした。
で、
帰宅後、行きつけのショップにて予定通り
持ち込みでオイル交換実施しました。

とりあえず、
SUNOCO以外のオイルを入れるのは、久しぶりであります。
初めて入れた Mobil 1 0W-40、まだジックリ乗ってませんが悪くなさそうです。
さすがに0Wだけあって、SUNOCOより軽い気がするな・・・。
あと、
余談ではありますが、行きつけのショップにいた同級生でもある雇われ店長が、
今月の25日付で辞めちゃいました!さらなる高収入と日曜休みを希望して、
どこかの工場へ転職したそうな・・・。できれば、私も高収入狙いたいもんですな・・・
おかげで、
行きつけのショップは、おかしなムードに包まれておりましたぞ!
あれは、かなりヤバイかもしれないな・・・。
Posted at 2013/04/30 17:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

上手くできた。

上手くできた。今日から3回目アンチャンが開催。
リアルターゲットがメーカーのロゴだそうで、
出勤前にサクッと作成。
写真用紙に印刷したら、なかなかの出来栄え!
ちなみに、
私にはGWとか連休というものが、ほとんどなし。
ただ、
明日は、休みなんで雨でも琵琶湖へ行きやす。
Posted at 2013/04/29 06:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

走ってきました。

走ってきました。今日は、
息子さんとマラソン大会に参加。
軽~く、3kmばかり走って参りました。
昨年は、
クソつまらん大喜利Tシャツが参加賞でしたが、
今年は、
地元の特産物ダジャレ with ゆるキャラTシャツ
でありました。
ゆるキャラブームを意識しているところがイヤらしい・・。
ちなみに、名前は’さばトラななちゃん’といいます。
とにもかくにも、
今年も晴天に恵まれまして、気持ちよく走らせていただきましたが、
3km程度走っても、物足りないなぁ~。
Posted at 2013/04/28 17:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

もう売ってないのね

もう売ってないのね将来、
我が愛車にはブロンズのホイールを履かせたい。
あと、
できるだけ洗いやすいというのが条件で・・・。
そういえば、
ブラックレーシングがあったなと思い検索したところ、
HPが見当たらない。
もしかして、もうアローなんとかいう会社もなくなった?
ワタナベのホイールもないのだろうか・・・。

それにしても、
ワタナベは、いまも色あせることなくカッコよろし!写真は違いますけど・・・
Posted at 2013/04/27 18:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

オイル到着

オイル到着使ったことのないオイルをいきなり
20リットル買うことが怖かったので、
今回は、割高なんですが1回分を購入。
まあ、
問題はないとは思うのですが・・・。
モノはきたけど、
交換は30日ごろの予定。
それにしても、
通販で買ったわりに結構割高だったな・・・
Posted at 2013/04/26 19:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メンテ日和? http://cvw.jp/b/455338/47695237/
何シテル?   05/03 17:14
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation