• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

ちと不便

ちと不便予定では、
昨日車検から戻ってくるはずの我が愛車が、
ディーラーのミスで戻らなかったため、
代車にて琵琶湖へ強行出撃を実施。
とりあえず、
ロッドを助手席に積まねばならないのが不便。
まあ、
案外きれいに収まるのですが、ドアをあっちも
こっちも開けなければならないのが面倒だな。
でも、トランクは防音になるからイイ感じ。
本日、
ディーラーより電話があり、明日の仕事帰りに我が愛車を引き取りに行けそうなのでよかった。
Posted at 2015/08/31 17:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

セダンも良いのですが、

セダンも良いのですが、本日、
夜勤明け⇒小学校の奉仕活動⇒我が愛車引き取り
というスケジュールだったのですが、ディーラーより連絡。
車検は、無事終わったのですが、
保証修理で交換することとなったドアミラーを間違えて
発注してしまったため、本日引き渡しできないとのこと。
まあ、
夜勤明けで片道1時間かけてディーラーまで行くのも
危険ですので気には致しませんが、我が愛車を担当して
くれているサービスマンは落ち着いているようで、意外と
おっちょこちょいでありますな・・・。実は、すでにもう1つやらかしているのであります。
ということで、
今しばらく私のセダン生活は続くようなので、代車に給油をしてまいりました。
このインプ、
予想どおり1500ccのノンタなのに、燃費が相当悪そうであります。たぶん、10km/Lぐらいかな?
明日は琵琶湖へ行き、2日ほど通勤したら300kmぐらい走ることを想定し、満タン給油。
う~ん、
もうリッター10km以下の生活には耐えられないの実感するな・・・。
Posted at 2015/08/30 18:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

これは、ちょっと

これは、ちょっと本日、
久しぶりにジョギングをいたしましたので、
汗で失われて水分や電解質をすみやかに補給
したかったから、コイツを購入したのですが、
あまりにも美味しくなかったので、すみやかに
補給することができませんでした。
ホント、
全然入っていかない!
なんなんだコレは!
コンビニにいっぱい並んでいたけれど、売れてるの?
私の味覚がおかしくなったのだろうか?
あぁ、
素直にポカリ買っておけばよかった・・・。
Posted at 2015/08/29 21:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

セダンもイイもんだ

セダンもイイもんだ本日、
研修が午前のみでしたので、
昼食におろしそば食べてから、
ディーラーへ我が愛車を車検へ出して参りました。
今回の代車は、
EJ15を積んだインプセダンであります。
昔は、「これはないな・・・。」と思っていた
’スプレッドウイングズグリル’も、今見ると斬新な気が・・・。
中身は、涙目のあとの型なんで素性はよろし!
ただ、1500ccですが燃費は悪そうであります。
イチバン感じたことは、
やっぱりセダンって、ハッチバックよりボディ剛性が良くて感心致しました!
末永く乗るならセダンなんだろうなぁ~。
でも、琵琶湖行くのにセダンは不便なのよねぇ~。
Posted at 2015/08/28 17:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

こんなもんだ

こんなもんだ今朝、出勤する前、
ハスラーさんにマットブラックエンブレムを装着。
感想と致しましては、
以前付けていた復刻版ハスラーエンブレムと比べて
しまうため、’まあ、こんなもんかな?’といった感じ。
とりあえず、
遠くからは認識できませんが、気には入っております。
今度は、
シャレで、マツダ繋がりからのユーノスエンブレムでも
探そうかな・・・。
Posted at 2015/08/27 18:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと違うな http://cvw.jp/b/455338/47698108/
何シテル?   05/04 18:38
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation