• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

お見積り

お見積り本日、
我が愛車の車検見積もりをしてもらいに
ディーラーへ行って参りました。
やはり、
予定していたとおりディーラーへ到着した
時点で、走行距離が99,999kmに・・・。
「いや~おしかった。」なんて思いながら、
見積もりをしてもらった結果がコチラ。
見積金額 19,2370円也!
保証延長プランを外せば普通ですかな?
そして、
今回見積もりをもらった際、ブロックカバーのオイル漏れが判明!
こちらは、5年または10万キロのメーカー保証対応してくださるのだとか・・・。
っていうことは、あと1kmで有償になったということか!恐ろしやぁ~。
このことから、
あと2年のうちに、たぶんきっと必ずオイル漏れするに違いないだろうから
保証延長プランを外すことができなくなりました。
やっぱり、水平対向は今も昔も変わらずオイル漏れちゃうようです。
それから、
ブレーキに関しては、以前フロントをズボッ替えしてくれた時にパッドも新品に
なっていたようで、今回はリアのパッドのみ交換で1万円浮きました。
クーラントも全替えかと思いきや、いまはクーラントサプリメント?というのを
いれればいいらしい。クーラントサプリメントってなに?
とにかく、2週間後には2度目の車検を受けることとなりました。

Posted at 2017/08/31 19:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

明日は、Dへ行く

明日は、Dへ行く昨日、
我が愛車のエアクリーナーを交換してから、
ミニコンも相まってか?調子がよろし!
やはり、
こちらも2万キロも使ってちゃダメということか。
さあ、
明日はディーラーへ、車検の見積もりをして
もらいに行く予定ですが、いくらになるのやら…。
きっと、
その時に走行距離は10万キロに到達しそう。
Posted at 2017/08/30 18:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

作業終了

作業終了本日、
夕方から出勤のため、我が愛車のエアクリと
エアコンフィルターをサクッと交換。
エアクリは、
交換用フィルターをサイズにあわせてカットし、
中身だけ交換するわけですが、結構余るのが
何とも惜しい・・・。
なにか、使い道があるとよいのですが・・・。
Posted at 2017/08/29 09:11:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

忙しくなってきた

忙しくなってきた昨日の午前7時ごろから、
本日の午後5時30分まで働き続け、
帰宅してからは、
名古レガ参加の取りまとめで大忙し。
それにしても、
こういう時はLINEは便利でありますが、
なぜ、
私が取りまとめをせにゃならんのだ・・・。
Posted at 2017/08/28 20:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

退屈しないぜ

退屈しないぜ本日は、
朝から明日の夕方までガッツリ仕事。
とはいうものの、
ガツガツ働くわけでもなく、お勤め先に
長時間いなければいけないレベルなんで、
大したことではないのですが・・・。
とりあえず、
今年の24時間テレビが結構オモシロイので
退屈せずに済んでるな。
Posted at 2017/08/27 20:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと違うな http://cvw.jp/b/455338/47698108/
何シテル?   05/04 18:38
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation