• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

大雨降りました。

大雨降りました。一昨日から降り続いた雨の影響で、
私の住んでる地域は至る所で冠水や
土砂崩れが起きた模様。
今朝入った新聞の一面を飾っております。
とりあえず、
まだまだローンの残っております我が家は
何の被害もなかったのは幸いです。
私的には、
昨日の出勤の際、通勤路が冠水していたため
2回ほど迂回路へまわされたのと、深さ15cm
ぐらいの水たまりを我が愛車でダイブさせられた程度で済みました。
ただ、
汚泥が道路の至る所で散乱しているため、我が愛車はドロドロです。
ということで、
本日の出勤前作業は、水洗い洗車とダメージのチェックとなります。

この雨が、東北の被災地にいくののはヤバイです。
おまけに満潮と重なるらしいのだから、もっとヤバイな。
Posted at 2011/05/31 08:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月30日 イイね!

工具箱買いました。

工具箱買いました。10年ぐらい使用しておりました工具箱が
壊れてしまったので、昨日買って頂きました。
今回買ったのは、以前のより倍以上大きく
いろいろ入れられそうです。
っていうか、使わなくても何か入れたくなりますな。
まさに、工具箱は男のロマンだぁ~!

ところで、
ネタは全く変わるのですが、現在私の住んでる地域、
洪水・強風・波浪警報発令中。
確かに昨日から断続的に雨が降り続いております。
今朝方、河川が危険水域に達したらしく、
市内の小中学校・幼稚園は休校となりましたし、
通行止め箇所も増えてきているようです。

私、会社まで行けるか少し心配になってまいりました。
行けたとしても今晩帰ってこれるかな?
とりあえず、着替えを持って出勤します。
Posted at 2011/05/30 07:05:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

CL終わりました。

CL終わりました。早朝ですが、テンション上がってます!
おおかたの予想を裏切ることなくバルサ優勝。
イングランド好きの私は、マンUに期待。
でも、
いくらマンUをもってしても今のバルサは止められない。
みんなボールをしっかり持てるのは反則よねぇ~。
ワンタッチのパスもあそこまで正確だとシャレにもなんない。


私的に
バレンシアくんは、いい仕事というかよく守ってましたね。
もう、あーでもしないと止められないよねぇ~。
チソンくんは、よく走りました!でも、ミス多くなかったか?
ダ・シウヴァくんは、ケガじゃないだろ?足つっただけじゃねぇ?
まあ、それほどまでに大変な守備だったのね。
スコールズくんは、もっと早く出てたら輝けたかなぁ~?
ファン・デル・サール様々…ホントに長い間ご苦労様でした。
そして、
ルーニーくんは、すげぇ~我慢してたと思います。
ゴールしても無言だったし、とにかく集中してたと思う。
いつもなら、顔を真っ赤にして怒りまくってるはずなのに…、
黙々と守備に徹する君は怖すぎ!
間違いなく調子は良かったよ!ただ、相手が悪かった!

ホント、いい試合でした。
録画したのをもう1回みよ。

Posted at 2011/05/29 07:18:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

イイねぇ~!

イイねぇ~!星野さんとこが出してるジユークのエアロ。
グリルとウイングが私好み。(でも、高いな!)
冠ウイングなんて、ひと昔前のような気も
しますが、おっさんは未だに惹かれちゃいます。
グリルは、こっちの方が安っぽさがなくてよろし!
ただ、
インパルのマークをインフィニィティにしたいかな。
あとは、
オーテックさんがMT仕様つくればバッチリなのにぃ~。

Posted at 2011/05/28 17:58:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月27日 イイね!

サンプル届きました?

サンプル届きました?なぜだか全く解りませんが、
我が家に「にんにく卵黄」のお試しサンプルが
届けられました。 商品名「青春の元」?
奥さんに確認しましたところ、サンプルを送らして
もらったという電話まであったそうです。
でも、なぜうちなんだろう?

メーカーは、違ってもテレビで刷り込みされてるため、
この「にんにく卵黄」が気になります!

効くんだろうか?

飲むべきか、飲まざるべきか…。
Posted at 2011/05/27 17:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと違うな http://cvw.jp/b/455338/47698108/
何シテル?   05/04 18:38
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation