• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっぱりピーマンのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

プラモデル

プラモデル娘さんが帰宅するなり、
プラモデルを作ってくれと頼まれまして、
シブシブ作るハメになった私。
ダンボール戦機???
ダンボールってなに?あのダンボール?
でも、
モノは100%プラスチックなんですけど…。
これは、格好いいのか?
ガンダムの方が数倍格好良くないか?
せめて、AGE買って来たらいいのに…。
いろいろカスタマイズするらしいが、
とりあえず、
父は興味ないから買ってやらないぞ!
このプラモデル小さいから指が痛いし、もう作るのもイヤぁ~。
Posted at 2012/03/31 20:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月30日 イイね!

梅満開

梅満開通勤途中、
梅の花が満開でしたので撮影。
明日で3月が終わるというのに、
梅がこの調子ですと桜は随分遅れそう…。
しかし、
今日の曇り空だと梅の花の白さがなんとも
栄えませんなぁ~。
Posted at 2012/03/30 17:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

新しいデジカメ

新しいデジカメ新しいデジカメで古いデジカメを撮影。
フラッシュ撮影したときの写真が暗い
気が致します。
う~ん、
暗いというより少し黒いかな?
昨日、撮影したバスも少し暗いというか黒い。
カシオの味付けがこうなのだろうか?
それとも、レンズがショボ過ぎる?
フラッシュが小さいというのも考えるのだろうか?
少し設定イジったほうが良さそうね。
Posted at 2012/03/29 18:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

初バス

初バス本日、今年初のバスを釣ることができました。
昨シーズン、
4月7日に釣った琵琶湖大ナマズからのスタート
に比べれば上々の滑り出しです。
今年は、
どうしても3月中に1本獲りたかったので、釣れて
ホントに嬉しく思っております。
サイズ 52cm
見た感じ、少し浅瀬にいた越冬中のバスかな?
時期的にもスポーニングに入ってきたヤツではなさそうです。  
Posted at 2012/03/28 19:17:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

昨日は、

昨日は、王子動物園に車を停めたまま、
電車にて南京町まで行き、中華街を散策。
やはり、
ブルースリー関連のグッズをみるとテンションが
上がってしまいました。
超田舎に住んでいる息子さんには、
中華街が相当不思議に見えたご様子でした。
写真に撮った平安門、
内側には’復興’の文字が掲げられておりました。

Posted at 2012/03/27 08:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと違うな http://cvw.jp/b/455338/47698108/
何シテル?   05/04 18:38
インプレッサスポーツに乗ってる「さっぱりピーマン」と申します。 プロボックスを所有しているときから、みんカラに登録しておりますから、 もう随分お世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:54:00

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年8月31日より、スイフトスポーツに乗っている’さっぱりピーマン’と申します。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ガンメタのタイプM 大学を卒業し、地元へ帰り、 就職したとき中古で買いました。 この頃 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
はじめて、新車で購入した車。 ついでに、結婚というものを決意した時期。 SiR 200 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっちゃってます! NAに拘り、ネットオークションで3ヶ月探し続けた車でしたが、この有様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation