• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケニ-のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

2日目

2日目本日は大物を一気に新居に移動、さすがにタンスやら家電品やら半端じゃなかったですわ(;´д`)

写メはタンスの裏から出てきた 初代RX-7のカタログです(゜ロ゜)

今の家建てた時だから1979年位か?すっげ~!まさかこんなもん見れるとは思ってなかった。

親父好きやなぁ、私の車好きは確実に親父の血ですね(^^;

さすがに時代を感じますね。タイヤ13インチだよ、70扁平だよ、信じられねぇ(笑)
Posted at 2009/04/30 01:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月29日 イイね!

1日目

荷物整理で終了(--;)

まあ30年も住んでると色々あること_(._.)_

事前にある程度絞りこんだつもりだったんだけど、いざとなると捨てるべきかと悩む物多いです。

本日電話回線を新居に引いたのでPCができなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

落ち着まではやるようにならんやろな。

ホントに終るんやろか?






Posted at 2009/04/29 01:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月28日 イイね!

GW

皆さんはGWどう過ごしますか?

私は変則で明日(今日)から5/3までの6日間となります。

つまり中途半端にGW仕事です(TT)

うちの上層部、お客さん来ると思ってるんかね?

しかもてめえらはしっかり休むくせに


6日間は新居への引越しで全て失われるでしょう(/_;)/~~

今年はツ-リング行けないなあ。


やまなみが、阿蘇が、桜島が、佐多岬が呼んでるんだよぉ


世間では最大16連休?半月休み?そんなにもらっても逆に困りますね( ̄_ ̄ i)

もしそうなったら何しよう?


・・・・夢の北海道!

でしょうか?
Posted at 2009/04/28 01:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

オイル交換

オイル交換買った時に先輩から「オイル換えて1000キロ位しか走ってないよ」と聞いてたKeiちゃん(交換記録確認済み)
見落としてたが、前の交換時期って・・・・去年の7月じゃないか!

ということで交換です。

使用したオイルは某社純正5W-30の部分合成油、エステル配合 今回はオイルフィルタ-同時交換+添加剤注入!
和光ケミカルのOEM品なので信頼できる1品です。

交換後は明らかにエンジンが軽く回ります♪
添加剤効いてる?

こんなに違いを感じられたのは初めてですわ。

しかし9ヶ月もオイル交換してないなんて・・・・・
考えられない!
Posted at 2009/04/25 22:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月24日 イイね!

比べてみた

比べてみた作業待ちのKei(TURBO付)が私のKeiちゃんの横に並べてあったので一枚撮ってみた。

フ-ド以外違いは無いんだが・・・・・

エアスク-プがあるだけでかなり印象が違う

なぜ?

Keiちゃん迫力全く無い・・・


でも長距離通勤車だから燃費いい方が・・・・いや、負け惜しみです。

でも、どうせなら・・・・・

WORKS
がいいな(笑)
Posted at 2009/04/24 00:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「空振 http://cvw.jp/b/511549/43025107/
何シテル?   07/06 00:41
スカイラインとカタナをこよなく愛する整備士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 2223 24 25
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:48:15
週末~♪ お散歩~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:25:47

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
58年式 RS-TURBO、後期改前期仕様です。 エンジンO/H済み、外装オ-ルペン、 ...
日産 モコ 日産 モコ
新たな通勤快速車として購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
こいつを手に入れたことでDR30への道が開けました。 2011年3月29日、会社からの圧 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation