• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケニ-のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

裏切

昨日は熱出して、1日寝込んでたケニーですw

ちなみに、相方さんも同時に調子崩してました( ̄▽ ̄)ウツサレタカ



自分が使ってるケータイ、4月が終わり5周年を迎えることができました(^^)





ガラケーですが、差し当たって問題を感じてません。




相方さんもガラケー派で、スマホはいらんと言ってたのですが・・・・


何を思ったか、先日iPhone6に機種変(・・;)





まだ使いこなせてない様で、振り回されてるみたいですが(笑)



ちなみに自分はDoCoMo、相方さんはau


auの無料通話用にと・・・・・





キッズケータイ持たされる琴にwww


管理されてるのか?( ̄▽ ̄;)



これで自分がスマホにする時は、iPhoneで確定です。
Posted at 2015/04/30 23:43:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

潤滑

本日はお仕事終了後、㈱のオイル交換を行いました。。







前回交換から8ヶ月経過、距離は600km位しか走ってないけど・・・・汚い( ̄▽ ̄)






オイルはホンダ純正G2





10w-30の方がええかなとも思いますが、部分合成油の方が安心感ありますし。


㈱はオイル入ってなくても走るとはいいますが(笑)、近距離メイン、アクセル開け気味で走るので、もう少し早めに交換してやった方がよさそうですね。




Posted at 2015/04/26 23:56:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月24日 イイね!

収集

先日高知に行った時に拾った車達です。


*愛媛にあった車両含む



前日に発見しておいたクジラクラウン2枚






信号待ちで目の前を通り過ぎてったK10マーチR






修理中っぽい410ブルーバード






ハチロクって、草むら放置率高いような・・・・(^^;






これも放置っぽいパオ






ビニールカバー?を纏ったハコスカ






多分かなり以前からこの状態なプリンスグロリア






今回は県内の2台がなかったら寂しい結果になるとこでした(^^;
Posted at 2015/04/24 23:33:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

三発

三発休暇最終日、昼からカタナ乗ろうとエンジンかけたら、またカブって3気筒状態に(-"-)


こりゃもうあかん!ってなことで、プラグ交換する琴に


空冷なのでアクセスは簡単♪






使用するのはNGKイリジウムIX






新旧比較、カーボンこびりついて真っ黒ですなw





ちにみにこのプラグ、中心電極にイリジウム合金使用してるけど接地電極側に白金チップがないので、寿命はノーマルプラグと変わりなかったりして(^^;



組み付けて完了






出遅れたので今治入りは断念、1歩手前の星の浦海浜公園まで





新品プラグなだけあり、調子は良いです♪



帰りに風和里に立ち寄り






渋滞に巻き込まれるのがイヤなので、早めに帰宅しました。



さて、明日から社会復帰か・・・・・・・・・(-_-;)



Posted at 2015/04/24 00:53:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月22日 イイね!

暇潰

本日は昨日の反動でのんびりと。


ちょっと空き時間ができたので、空港で時間潰し


ちょうど1機飛び立つとこでした。












ピーチ機は離陸時間待ち状態






1機飛来





787♪












県警のヘリ









山側に離陸ってあまり見ないような・・・












1時間半位しかいなかった割に、思ってた以上に見ることができたので満足でした(^^♪
Posted at 2015/04/23 00:38:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空振 http://cvw.jp/b/511549/43025107/
何シテル?   07/06 00:41
スカイラインとカタナをこよなく愛する整備士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1 234
5 67 891011
12 1314 15161718
1920 21 22 23 2425
26272829 30  

リンク・クリップ

走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:48:15
週末~♪ お散歩~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:25:47

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
58年式 RS-TURBO、後期改前期仕様です。 エンジンO/H済み、外装オ-ルペン、 ...
日産 モコ 日産 モコ
新たな通勤快速車として購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
こいつを手に入れたことでDR30への道が開けました。 2011年3月29日、会社からの圧 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation