• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケニ-のブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

独特

昨日に引き続き後編


尾道を離れ、本来の目的地の福山自動車時計博物館へ






ここは2年位ぶりですかね












所々著名人の蝋人形がwww

























野外展示場も魅力的♪















サルベージしきたと思しき車両も・・・






ライトエルフの荷台には・・・






なんじゃこら( ̄▽ ̄:)






左の車、日野ブリスカ?とエンブレムが・・・さっぱりわからんwww









ここは好き物というかマニアックというか、他のは博物館にはない独特の雰囲気がありますね(^^♪


次来る時にサルベージ車両が増えてたらえなぁ


Posted at 2016/01/29 00:08:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

細道

本日はしまなみを渡り、広島、福山方面へ



目的地は福山自動車時計博物館ですが、思ったより早く尾道に到着したので、裏路地辺りをちょっと散策






尾道はネコが多いそうで、こんな名の小道も













ネコの絵が描かれた石、福石猫というらしく、あちこちに置いてありました。





発見!








この子は人懐こく、最後には自分の膝の上まで乗ってきました(^^♪






お姉さんもナデナデ




このお姉さん、カメラ女子でしたwww



尾道の街並み






ホント坂の街ですね






たのも~!





この辺り、古民家を改装したお店が多いです。






路地裏に馴染むな・・・(笑)







またまた発見!















ちょうどいい時間になったので、お昼は尾道ラーメン







美味かった~♪



思いつきで寄ってみましたが、なかなかいいとこですね。今度は下調べして来よっと。


福山編に続く・・・・・・・・


Posted at 2016/01/27 23:40:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

欲望

本日のブログは他愛もないつぶやきですw


先日気がついた事ですが、デジイチ使いだしてちょうど5年経ちました。




今も使用中のニコンD3100


よくも飽きずに続いてるなと我ながら感心(^^;




ここ2~3年は本体の買い替え願望が強いのですが、決定打(決断力?)がない状態( ̄▽ ̄)




そんな年明け早々凄く気になる機種が発表

D500




これいいわ~♪ただし約23万と相応にいいお値段w




この値段だとこれも視野に入るな・・・

D750



こちらはフルサイズ、自分の使い方だとこちら方が満足度高い気がしますw


ただ、フルサイズだとレンズも高価になるのがネック(・・;)



現実的にはこれで充分な気がするんですけどね

D7200




本体だけじゃなくレンズも欲しいし、欲望キリがないですね( ̄▽ ̄;)


消費税率引き上げ前までには決断しなければwww























Posted at 2016/01/26 00:33:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月20日 イイね!

捜索

寒波襲来の県内、せっかくのお休みも積極的にお出かけする気にはなれません(・・;)


・・・が、食料買い出しついでにドライブ



とある場所をウロウロして発見



Y31シーマ






F31レパード





共にナンバー切って長いこと置いた状態のようです。


F31、ホイールキャップだし、画像拡大すると「XJ-Ⅱ」って読める。


これ、以前変態紳士が話してた車両かな?


だとすると・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

Posted at 2016/01/20 23:36:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月13日 イイね!

発起

本日はお休み♪


天気悪いわ寒いわで、午前中は布団虫状態www


これではいかん!と外出、今年初の空港へ



ちょうど離陸するとこでした













天気が荒れてるためか、陸側からの着陸が多かったです












大型の B787も風に煽られてました



































日が暮れてくると手持ちでは厳しくなってくるので、787の離陸を最後としました















寒くて天気の悪い日には、あまり撮るもんじゃないですね。凍えそうになりました( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/01/14 00:11:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空振 http://cvw.jp/b/511549/43025107/
何シテル?   07/06 00:41
スカイラインとカタナをこよなく愛する整備士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
345 67 8 9
101112 13141516
171819 20212223
24 2526 27 282930
31      

リンク・クリップ

走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:48:15
週末~♪ お散歩~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:25:47

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
58年式 RS-TURBO、後期改前期仕様です。 エンジンO/H済み、外装オ-ルペン、 ...
日産 モコ 日産 モコ
新たな通勤快速車として購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
こいつを手に入れたことでDR30への道が開けました。 2011年3月29日、会社からの圧 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation