• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケニ-のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

同志

同志本日は月末締め。


なんとか目標は達成したのでよし!(^-^)b



業務終了後雑談してると、女の子整備士、



武士道ガール



だったらしい(*^▽^)/★*☆♪




中学、高一まではやってたらしいので、結構経験者です(* ̄O ̄)ノ



意外なとこから、仲間が出てきました(つ´∀`)つ



最近またやりたくなったそうですが、


道着や用具そろえないといけないのと、どこでやってるのかわからないとも言ってましたが( ̄▽ ̄;)




自分の地元でいいなら

いつでもどうぞ( ´∀`)/


なのですが、バイクに防具くくってくるわけにもいくまいf(^^;




話が通じる人がいるってのは、嬉しいなぁσ( ̄∇ ̄ )



因みに、高二、三は、スタンドのバイトに明け暮れてたそうです( ̄▽ ̄;)
Posted at 2010/06/01 00:08:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

消滅

消滅今更ですが、シーマが生産終了とな(・・;)



初代から23年か…長いような短いような(・ω・)



廃止理由が、


「安全基準に適合しない」

「販売台数が少ない」



そりゃ九年間も特に改良もなく同型車では、売れる訳無いわな( ̄~ ̄;)




メーカーは

「フーガ」

で、顧客をカバーできると言ってるけど、このクラスの車を買う層は、


「格」


を何よりも気にするんだよね(´Д`)



現実、シーマユーザーに薦めても、

所詮フーガは格下にしか見られてないんですよ(o・・o)



新型を待ち焦がれてたお客さん、結構いたんだけどな~、トヨタに流れるだろうなぁ(´・ω・)



メーカーももう少し努力してほしいものです(´-ω-`)
Posted at 2010/05/31 00:22:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!

相違

相違「東京ヌーベルバーグ」



懐かしの日産パイクcarシリーズ第三弾


フィガロです(*^▽^)/★*☆♪



最近は見る機会もぐっと減ってしまいました(・ω・)


こいつを眺めながら雑談してると、なんと最近の若い衆、パイクcarシリーズをよく知らないそうなΣ( ̄◇ ̄*)



フィガロとBe-1はかろうじてわかるそうだが、

PAOは知らないという奴が( ̄◇ ̄||)



わかる子も現車は見たことがないとかだし( ̄人 ̄)



確かにそうかもなあ…



新人達は初年度平成元年だし、あの子らには旧車なのかなぁと思ってしまいました┐('~`;)┌



因みに

Marchスーパーターボは?

「なんとなく分かるけど現車はみたことない」
「知らない」



ねこのアサシオ君は?



「なんですか、それ?」



ビバ!ジェネレーションギャップヽ(;・∀・)ノ★*☆♪

Posted at 2010/05/30 00:23:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月28日 イイね!

要請

要請マンちゃんから、


「こんなのありますよ」


と某オク情報頂きました(*^ー^)ノ♪



覗いてみると、80Aの大容量タイプ♪( ̄▽ ̄)ノ″


マンちゃん、ありがとうございます(^_^)/



とりあえずウォッチリスト入りしました(*^-')b




本日、里の叔父からメールあり( ̄▽ ̄;)キタ!



軽トラの車検と



キウイの手伝い要請!(´・ω・)ヤッパリ




要請日、来週水曜(6/2)



(゚∀゚)!



9日回避です(^-^ゞ




問題は…



2日がおてつの為、DRの修理ができません( ̄人 ̄)



ということで、9日はDR不参加ということでお願いします( ̄0 ̄;
Posted at 2010/05/29 00:14:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月27日 イイね!

診断

診断悪夢のトラブルから一夜明け( ̄0 ̄)/



昨日は動揺、焦り等々ありましたが、一晩寝て、冷静に考えると…



…オルタネーターのパンクじゃない?( ̄~ ̄;)



帰宅して、テスター片手にDRへ(((⊃・ω・)⊃



バッテリー電圧12V、エンジン始動!



テスター表示値12V( ̄◇ ̄*)



発電しとらん!(_ _;)


オルタ御臨終( ̄人 ̄)チーン!


充電警告灯着いてなかったのにとキーONにしてみると

着いてない(°Д°)ナゼ?


まさか、マジで球切れ???



オルタは換えてるっぽかったから安心してたんだけど、


…甘かったかな?(´-ω-`)



問題は、オルタ以外壊れてないか?



落とし穴ないだろうね?




はあ~、これは結構痛いなぁ(´・ω・)



どうしよ?(爆)
Posted at 2010/05/28 00:27:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空振 http://cvw.jp/b/511549/43025107/
何シテル?   07/06 00:41
スカイラインとカタナをこよなく愛する整備士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:48:15
週末~♪ お散歩~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:25:47

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
58年式 RS-TURBO、後期改前期仕様です。 エンジンO/H済み、外装オ-ルペン、 ...
日産 モコ 日産 モコ
新たな通勤快速車として購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
こいつを手に入れたことでDR30への道が開けました。 2011年3月29日、会社からの圧 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation