• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケニ-のブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

代案

本日は特にネタもないので、少ないですが岡山拾い物を( ̄▽ ̄)


縦グロ






店頭に並べてあったハチロク





逆サイドにはなぜかNコロ




年明けに見た時には70セダンやワゴン(バン?)もあったのに、変態度が下がってましたw



激シブな130Z







280ZX、2シーター、マニュアル、たまらん(≧▽≦)


以上!
Posted at 2016/09/29 00:26:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

紹介

本日は臨時休暇


相方さんがどっか遠出したいということで岡山へ、着火マンさんのお勧めで「吹屋ふるさと村へ」


残念ながら岡山は雨(-ω-)


ひたすら山へと走り、お昼に「ラフォーレ吹屋」で着火マンさんと待ち合わせ





お昼をご一緒させて頂きました(^^♪


雨がちょっと上がったのでBMをオープンに











ごれは面白い♪ガンダムかトランスフォーマーか( ̄∀ ̄)








新オーナー?www




着火マンさん、わざわざどうもありがとうございました(^^)




吹屋ふるさと村へ





旧い街並みを残してます






平日、雨ではさすがに人がいません( ̄▽ ̄)





たのも~!














愛媛で言うなら、内子の街並みみたいな感じでしょうか。

晴れてたらすごくよかったのに・・・・・・・残念(・・;)


今回の画像は全てスマホで撮りました。雨だったためですが、遠出でデジイチ使わなかったのは初めてかも( ̄▽ ̄)




山道になるとモコモコではしんどいですねぇ、もう少し余裕のある車が欲しくなります(^^;


パワーがあり、快適で走って楽しい・・・・・・・あ!R34やwww





Posted at 2016/09/27 00:48:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

軽快

先週買ったカブのタイヤ、なぜかやる気スイッチが入ってしまい本日交換しました。


カブらしくないパターンを持ったアジアンヨコハマ、見納め






手間そうなので、敢えてリアから作業




ホイール抜く時フェンダーが邪魔なので、ブロックしいてセンスタかけました



外し終わり、因みにカブはチェーン外さずにホイール抜くことができます(・∀・)





サクッとタイヤ抜きます






ハブダンパーを新品に、リアシューも買ってたんですがまだまだ使えそうなので清掃してそのまま組みました







デーモン君登場w






外したタイヤとの比較、細っ!






組み込み 





噂通り、少々ビードが固いですね。最後の一押しだけタイヤレバーが必要でした(^^;

パワーのある人、手慣れてる人なら手組できる気がします。



取り付け





画像撮り忘れましたが、チューブ、リムバンドも新品にしました。




続いてフロント




場所が変わってるのは、エンジン下にジャッキかます為です(^^;



同じように作業





フロントブレーキも清掃のみ






フロントタイヤ、細いせいかビードが入らず少々苦労しました(;・∀・)

結果的にリアからやって正解でした。



なんとか無事終了






ビフォー








アフター







一気にモダンになっちゃいました( ̄▽ ̄)


試乗兼ねて海岸まで








本来のサイズに戻した事もありますが、軽快感が格段にUPしました(^^♪


グリップも良く、乗り心地もいいと見た目以外はこちらの方が好みですね(^^)v


ちょっと遠出したくなってきたなぁ( ̄ー ̄)




Posted at 2016/09/22 01:20:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

同志

先日より会社に置いてある2台のカブ






若い衆がじいちゃんから貰い、引き揚げてきたそうな( ̄▽ ̄;)





C70 93年型





しっかりヤレてます(^^;






C50 97年型 比較的新しい?




こちらはちょいカスタムですね





50は若い衆、70の方は先輩に譲りこれから直すそうな。


まさか身近でカブ仲間が増えるとは・・・・( ̄▽ ̄)





仲間外れにされたりして?www




Posted at 2016/09/20 01:04:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!

悪魔

雨の休日は、定番のイワサキ( ̄▽ ̄)






2か月悩んでたカブのタイヤ、とりあえず購入しました。







ピレリ シティーデーモン

セットでこの価格なら十分です(^^♪



後はいつ交換する気が起きるかですねwww








Posted at 2016/09/15 00:40:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空振 http://cvw.jp/b/511549/43025107/
何シテル?   07/06 00:41
スカイラインとカタナをこよなく愛する整備士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
456 7 8 910
111213 14151617
18 1920 21222324
25 2627 282930 

リンク・クリップ

走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:48:15
週末~♪ お散歩~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:25:47

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
58年式 RS-TURBO、後期改前期仕様です。 エンジンO/H済み、外装オ-ルペン、 ...
日産 モコ 日産 モコ
新たな通勤快速車として購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
こいつを手に入れたことでDR30への道が開けました。 2011年3月29日、会社からの圧 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation