• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックHV-Ⅱのブログ一覧

2013年07月23日 イイね!

能登・食祭市場

能登・食祭市場久しぶりに能登の「七尾フィッシャーマンズ・ワーフ」に行ってきました。
食祭市場の中の「浜焼きコーナー」で新鮮な魚介類をその場で焼いて食べました。
リニューアルして新しいお店になっており、座った後ろに余裕がありとても良くなってました。

まずは「海鮮浜焼きセット・¥1,800」を頼みます。この料金には他の鮮魚店から買ってきた魚介類の持ち込み料も含まれているので席の予約をしたら、早速他のお店へ・・・

おっきな牡蠣2個(1個¥700)と刺身を買ってきて席に着きます。




妻は生ビール、私はノンアルコールビール・・・(^^;
ここはどちらも同じグラスで出てくるので雰囲気だけは普通のビールを飲んでいる感じです。
しかし、間違えたら飲酒運転になってしまいますね・・・

たっぷりと新鮮な魚介を堪能し、お店を出ると、そこには白鳳関やガッツ石松が来店した時の写真が飾ってありました。結構有名なんだ!


こちらはサイトから頂いてきたお店のフォトです。
Posted at 2013/07/23 22:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月22日 イイね!

「オロチ」発見!

「オロチ」発見!
昨日、七尾市までドライブの帰路、海岸沿いの駐車場にてミツオカ自動車の「オロチ」を発見。
フロントスポイラーやリアウイングからすると特別限定の20台の1台!?
となると価格は1,050万円!?
ラジコンボディでは見たことがありましたが、実車を見るのは初めてでした。

一種独特の雰囲気で異様なオーラが出てました。
ペッタンコのボディで、腰痛持ちの私には乗り降りが・・・(^^;
Posted at 2013/07/22 23:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2013年07月19日 イイね!

アメリカの自動車の町デトロイト市が「破産」!?

アメリカの自動車の町デトロイト市が「破産」!?先ほどニュースを見てビックリ!
地方自治体の財政破綻としては過去最大だとか・・・
「一寸先は闇」とは言うけれど、まさに昨今の世界ではこうしたことが普通に起きるんだなぁ~

うちの会社・・・大丈夫か?

フォトと記事の内容とはまったく関係ありません・・・(^^;
Posted at 2013/07/19 23:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2013年07月17日 イイね!

レンタカーで名古屋港水族館に・・・

レンタカーで名古屋港水族館に・・・7月の3連休のど真ん中の日曜日に、代車としてお借りしたのが新車のアルファードだったので、孫の家族と一緒に名古屋港水族館に行ってきました。
早朝6時に自宅を出発。高山ICから東海北陸自動車道に乗り、関SAで朝食休憩。
名古屋高速の「六番北」で降り、目的地の名古屋港水族館に9時15分到着。

最近のレンタカーにはナビとETCが付属しているので、ほんとに楽ちんです。
私のケンウッドのナビとの大きな差は、複数車線のどちら側を走った方が良いのかアナウンスがある事で、これは本当にありがたいと思いました。
ケンウッドのナビでは画面表示では示されるのですが、アナウンスがなくいちいち画面での確認が必要です。純正ナビでもなかなかの機能です。

車のインプレッションとしては、2トンもの車重の割には2.4リッターで非力だと予想していたのですが、アクセル開度のプログラムで初期の出足が良い感じに設定されているようで、ストレス無く意外と快適なドライブが出来ました。

水族館は午前中は比較的空いていたのですが、午後からは大変な混雑ぶりでした。
水族館駐車場を出たのが14時半頃。
行きも帰りも大きな渋滞もなく、17時には自宅に着きました。
幼い孫にはちょうど良い日帰りドライブでした。

往復355キロ、使用ガソリン量32リッター(¥4,640)、燃費11.1km/リッターとこのクラスとしては比較的良い数値が出ました。
愛車のプリウスαと比較すると約2千円高ですが・・・(^^;
Posted at 2013/07/17 23:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年07月12日 イイね!

あじい~

あじい~今日、仕事から帰ってきて自分の部屋に入ったら
蒸し~!
熱風がドカ~!

時計に付属の温度計の数値は・・・
36.6℃!

西日が入る部屋なので、いつも暑いのですが・・・
それにしても・・・

あじ~!
Posted at 2013/07/12 20:09:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド タイヤ交換(2024/03/28:94,913km時) https://minkara.carview.co.jp/userid/659205/car/1772420/7728490/note.aspx
何シテル?   03/28 22:17
初ハイブリッドのプリウスαから同じハイブリッドシステムのヴォクシーに2014年8月に乗り換えました。ボディカラーはスーパーブラック!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
7891011 1213
141516 1718 1920
21 22 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:22:27
昨日は、おおきに..(3月25日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 08:44:46
迎え酒効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 07:01:42

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
プリウスαに続いて2台目のハイブリッド車です。 2014年8月2日契約し8月30日納車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ミニ・ヴォクシー (ホンダ N-BOXカスタム)
5年7ヶ月乗った「N-ONE」から「N-BOX」へ乗り換えました。 6月中旬契約、7月3 ...
ホンダ N-ONE タヌキ? (ホンダ N-ONE)
10年8ヶ月乗った「ラパン」から「N-one」に乗り換えました。 グレード:プレミアム ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
まる3年乗ったプラドから乗り換えました。2011年7月発注、2012年1月14日納車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation