• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックHV-Ⅱのブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

継続は「金」なり?

継続は「金」なり?私は来月で還暦を迎えます。
昔だと定年退職して隠居生活に・・・これが普通だと思っていました。
しかし、いざ自分がその年齢になると・・・体力的な衰えや疲れやすいなどの自覚症状はあるものの心のどこかではまだまだ若いんだぞという自分がいます。

健康だったら、というより健康のために働ける状況ならば働こうと・・・
運良く今働いている会社の方から、1年間の継続契約書が来たので契約しました。

1日1日の積み重ね
健康でいること
働けることに感謝しながら、頑張ろうと思ってます。

フォトは文章とは関係ありません。(^^;
Posted at 2014/02/26 23:14:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2014年02月23日 イイね!

そう言えば「56豪雪の時も・・・」



こんな画像がヤフーで紹介されてましたが、飛騨地方の「56豪雪」時、一晩で1メートル近い降雪があり、車庫から車が出せないという状況下で動いていたのがこの車種だけだった時がありました。
もちろん深い雪なのでチェーンを付けていましたが、車重が軽いおかげでグイグイと走ってました。
確かこの時代のジムニーは2ストだったような記憶があります。まさに「小さな巨人」といった所ですね。
Posted at 2014/02/23 08:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2014年02月17日 イイね!

一足お先に春を満喫 (^^)v

一足お先に春を満喫 (^^)v日曜日、渥美半島の「菜の花祭り」に行ってきました。
冬期の東海北陸自動車道は事故が多いので、国道41号線をのんびりと・・・(^^;
自宅を出る時には結構な雪降りで、七宗辺りの道路際に雪が残ってました。
美濃加茂ICから環状線に乗り、東名豊川ICで降り、一路伊良湖岬へ・・・

午後2時を少し過ぎた頃にようやく到着。



外気温は13度とかなり暖かな気温ですが・・・風が強い!
菜の花が強い風に揺られて、体感温度もかなり低く感じました。
驚いたのは渥美半島の先端でも道路際に雪が少し残っていたことです。

飛騨路に春が来るのはまだまだ先のこと・・・は~やくこい♪ は~るよこい♪
Posted at 2014/02/17 22:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年02月11日 イイね!

犬も寒い時は・・・

犬も寒い時は・・・耳当てをするんです・・・ (^^;
Posted at 2014/02/11 23:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2014年02月09日 イイね!

雪のち晴れ

雪のち晴れ今日は朝から太陽が顔をのぞかせて、雪の結晶に反射してまぶしく感じます。
飛騨路の雪道はこれが普通の風景です。


妻のN-ONEも仕事帰りに雪の中からようやく脱出してきたようです。


近所の露天に駐めてある軽ですが、果てしなくトールボーイ姿に変貌し車種が分からない状態に・・・(^^;


家の前には除雪した雪が・・・
Posted at 2014/02/09 09:58:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド タイヤ交換(2024/03/28:94,913km時) https://minkara.carview.co.jp/userid/659205/car/1772420/7728490/note.aspx
何シテル?   03/28 22:17
初ハイブリッドのプリウスαから同じハイブリッドシステムのヴォクシーに2014年8月に乗り換えました。ボディカラーはスーパーブラック!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 34567 8
910 1112131415
16 171819202122
232425 262728 

リンク・クリップ

タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:22:27
昨日は、おおきに..(3月25日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 08:44:46
迎え酒効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 07:01:42

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
プリウスαに続いて2台目のハイブリッド車です。 2014年8月2日契約し8月30日納車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ミニ・ヴォクシー (ホンダ N-BOXカスタム)
5年7ヶ月乗った「N-ONE」から「N-BOX」へ乗り換えました。 6月中旬契約、7月3 ...
ホンダ N-ONE タヌキ? (ホンダ N-ONE)
10年8ヶ月乗った「ラパン」から「N-one」に乗り換えました。 グレード:プレミアム ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
まる3年乗ったプラドから乗り換えました。2011年7月発注、2012年1月14日納車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation