• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックHV-Ⅱのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

カルビーの~ポテトチップス~♪ 岐阜の味~

カルビーの~ポテトチップス~♪ 岐阜の味~カルビーのポテトチップス「岐阜の味:漬け物ステーキ味」を買ってみた。

飛騨地方では鉄板焼きをする時に同時に「漬け物ステーキ」をする時がある。
また「漬け物ステーキ」だけのメニューもあったりする。

玉子を溶いた上に漬け物を乗せて焼くだけのシンプルな料理です。
このポテトチップスの味はなかなか良く出来ており、食べた後にほんのりの従来の漬け物ステーキの香りがしたりします。

さて次はなに味を買おうかなぁ~(^^)v
Posted at 2018/10/29 21:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年10月19日 イイね!

おおっ! ニッサンチェリーだっ!

おおっ! ニッサンチェリーだっ!先週の土日(13日・14日)にモンデウススキー場で「ハイランドマスター」(全日本ラリー選手権大会)が行われました。
空き時間が出来ましたのでちょこっと見学に行ってきました。





「シビックタイプR」や「インプレッサ」「86」「ビィッツ」辺りが多くエントリーする中で、大変珍しい車を見つけました。

その名は「ニッサン・チェリーX1」・・・それも「沖縄ナンバー」!!!






私が免許を取った頃に走っていた車で、発売は「ウィキペディア」によると1970ですから、なんと48年前となります。日産初のFF車です。
その頃、私は中古の「ニッサン・サニークーペ1200」に乗っていて、典型的なFRでエンジンは「A12」というオーソドックスなOHVエンジンですが、とてもピックアップの良い気持ちのよいエンジンでした。
このサニー、車重が800kg前後で現在の軽自動車より軽くて、よく走りましたね。


同じエンジンを積んでFF車として発売されたのが「ニッサン・チェリー」で、私の友人は「ニッサン・チェリークーペ」に乗っていまして、よく一緒に走った記憶があります。
このチェリークーペは特異的なリアのデザインで一度見たら忘れる事のなさそうな車です。

※フォトはお借りした物です。友人の車とは異なります。

確かこの後にホンダ初のFF車「シビック」が発売されたかと思います。

私の二十歳代の懐かしい頃を思い出させる1台の車でした。

最後に表彰式を見てモンデウスを後にしました。



Posted at 2018/10/19 08:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2018年10月15日 イイね!

速いのか? 遅いのか?

速いのか? 遅いのか?台風での停電から、中継器の接続が少しおかしくなった。
しかし、これらはルーターや中継器の再起動でほとんど解消した。
速度がちょっと気になり、先週からフレッツ光の速度を計測してみた。

結果は最高でダウンロードが「93Mbps」アップロードが「94Mbps」、接続時間帯によってはダウンロードが「30Mbps」アップロードは「80Mbps」位まで落ちます。
これがこの地域では速いのか遅いのかわかりませんが、動画やその他のダウンロードにはさしたる影響は出ていない。

サイトは「SPEEDTEST」と言うところだが、計測毎の記録が残るので便利だと思う。
皆さんのところではいかがですか?

Posted at 2018/10/15 11:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネット | 日記
2018年10月03日 イイね!

なんだ この雲!?

なんだ この雲!?今日の夕方の空です。
少し前は夕焼けだったんですが、あっという間に分厚い雲に・・・
Posted at 2018/10/03 22:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2018年10月03日 イイね!

佐川急便アプリ 「マルウェア」 やばい!

佐川急便アプリ 「マルウェア」 やばい!■荷物の不在通知を装ったSMSに注意! 端末の情報を盗み、遠隔操作も可能な偽の佐川急便アプリ「sagawa.apk」ダウンロード促す■

やばいショートメールが来ました!

見てみるとタイトルのような画像が出てきて
「貨物追跡サービス」の箇所には、正規サイトとは異なる「貨物追跡」ボタンがあり、画面をタップすることで偽アプリ「sagawa.apk」がダウンロードされる仕組み」らしいです。

くれぐれもご注意あれ!


Posted at 2018/10/03 16:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド タイヤ交換(2024/03/28:94,913km時) https://minkara.carview.co.jp/userid/659205/car/1772420/7728490/note.aspx
何シテル?   03/28 22:17
初ハイブリッドのプリウスαから同じハイブリッドシステムのヴォクシーに2014年8月に乗り換えました。ボディカラーはスーパーブラック!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  12 3456
78910111213
14 15161718 1920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:22:27
昨日は、おおきに..(3月25日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 08:44:46
迎え酒効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 07:01:42

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
プリウスαに続いて2台目のハイブリッド車です。 2014年8月2日契約し8月30日納車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ミニ・ヴォクシー (ホンダ N-BOXカスタム)
5年7ヶ月乗った「N-ONE」から「N-BOX」へ乗り換えました。 6月中旬契約、7月3 ...
ホンダ N-ONE タヌキ? (ホンダ N-ONE)
10年8ヶ月乗った「ラパン」から「N-one」に乗り換えました。 グレード:プレミアム ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
まる3年乗ったプラドから乗り換えました。2011年7月発注、2012年1月14日納車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation