• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックHV-Ⅱのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

トイレをリフォームしました。

トイレをリフォームしました。
元々は和式の便座だったものを、20年くらい前に洋式にしました。
その後、ウォッシュレット便座を取り付けて、現在に至っています。
最近その便座の調子が悪くなってきたので、便座のみを交換する予定でした。

そんな時にトイレリフォームのチラシを見て、最近のトイレは洗浄に使用する水量が非常に少ない事を知り、思い切って今回のリフォームとなりました。
従来の水量は13リットル、最近のは5リットルで済むとの事。
使用電気料もエコになっており、今後20年近く使用する事を考えるとお得なようです。

色々なカタログから、LIXILの「プレアスLS」に決定。
8時半に工事が始まり、撤去作業や据え付け作業が終わり、使用可能になったのが11時でした。
壁とか床のリフォームは今回は省略したので、比較的短時間で終わりました。

ビフォー


アフター


メーカー希望小売価格は23万円ほどするようですが、キャンペーン中という事もあり、撤去・廃棄・取付工事込みで¥159,800(税抜)、税込で¥172,584。

流すのもリモコンにボタンが付いているので、後ろを向かなくても良く、脱臭機能も強化されており、汚れの付かない新素材で出来ており、なかなか良さそうです。
これで少しでも快適な個室生活が過ごせそうです。(^^;


Posted at 2017/06/30 12:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年06月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:CCウォーターゴールド300・キイロビン

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーターゴールド300・キイロビン

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/27 22:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月26日 イイね!

京都へ日帰りで・・・

京都へ日帰りで・・・24日土曜日に妻の父親と祖母の納骨に京都まで日帰りで行ってきました。

子供含めて10名だったので、レンタカーを借りました。
車種は「ハイエースのグランドキャビン」
借りてみてビックリ!
高さもあるし、長いし、幅もある! とにかくでっかい!


目的地は「大谷本廟」ですが混雑が予想される為、西本願寺の駐車場に車を駐めて無料のシャトルバスで行きました。
受付を済ませ、納骨のお勤めをを無事済ませたら、13時を過ぎていました。


昼食は後にして、とりあえず「清水寺」へ観光に向かいました。
三年坂をのんびりと歩きましたが、まぁ~スゴイ人、人、人!
聞こえてくる言葉はほとんどが日本語以外! ここは日本じゃない!?




清水の舞台を見たかったのだが、残念ながら修復中だったので入らず・・・


暑さと空腹に耐えかねて、下る途中の料理屋で遅い昼食と休憩を取る。
再び大谷本廟まで戻り、シャトルバスにて西本願寺へ・・・
西本願寺でお参りをし、境内を散策。




その後、京都南ICから高速に乗り帰路に着く。
養老サービスエリアで夕食。
22時半に無事帰宅。

546km走り、ガソリンは58.5リットルで燃費は約9.3km/L
燃料メーターはエンプティのランプは帰路途中ですでに点灯しており、やはり大食らいだ!
もっとも10名乗っている事や大きさを考慮すれば、燃費は良い方なのか?

ATのガソリン2.7Lの動力性能は思ったより快適で、10名フル乗車の条件下では良いと思われる。
しかし、タイヤがプアで、ちょっとした段差をよく拾い大きな音とショックが伝わる。

久しぶりの京都だったが、外国人の観光客の多さにビックリした日帰り旅行でした。
Posted at 2017/06/26 14:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年06月25日 イイね!

早朝にビックリ!

早朝にビックリ!今朝、7時過ぎにいきなり揺れ始めました。
ほんの数秒で揺れが収まりましたが、久しぶりの地震でビックリ!
結構、広範囲に伝わったようです。
余震に気をつけましょう・・・
Posted at 2017/06/25 09:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年06月19日 イイね!

今更ながら・・・WIN10での削除ダイアログ表示・・・

今更ながら・・・WIN10での削除ダイアログ表示・・・そういえば、WIN10にしてからファイル等の削除する時に「このファイルを削除しますか?」と言った確認メッセージが出ていたのが、いつの間にか出なくなってしまっていた。

よく使用している「デジカメde同時プリント」のフィルムを削除する時も同様なので、同時に選択していたフィルムも気が付かないうちに消してしまう危険性もあったので、いつもより気をつけるようにしていた。

ある日、ひょんな事から「削除ファイルの確認メッセージ」を出す事が出来た。
色々と方法はあるみたいだが、ゴミ箱のプロパティからも「削除の確認メッセージ」を出す事も出来るし、
エクスプローラーからもフォトのようにチェックを入れる事で解決できる。

自動でのアップデートも楽ちんで良いが、知らぬ間にそれまでの使用環境を勝手に変えてしまうのはどうかと思う。
Posted at 2017/06/19 21:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド タイヤ交換(2024/03/28:94,913km時) https://minkara.carview.co.jp/userid/659205/car/1772420/7728490/note.aspx
何シテル?   03/28 22:17
初ハイブリッドのプリウスαから同じハイブリッドシステムのヴォクシーに2014年8月に乗り換えました。ボディカラーはスーパーブラック!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     123
4 5 6 78910
11 121314151617
18 192021222324
25 26 272829 30 

リンク・クリップ

タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:22:27
昨日は、おおきに..(3月25日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 08:44:46
迎え酒効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 07:01:42

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
プリウスαに続いて2台目のハイブリッド車です。 2014年8月2日契約し8月30日納車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ミニ・ヴォクシー (ホンダ N-BOXカスタム)
5年7ヶ月乗った「N-ONE」から「N-BOX」へ乗り換えました。 6月中旬契約、7月3 ...
ホンダ N-ONE タヌキ? (ホンダ N-ONE)
10年8ヶ月乗った「ラパン」から「N-one」に乗り換えました。 グレード:プレミアム ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
まる3年乗ったプラドから乗り換えました。2011年7月発注、2012年1月14日納車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation