• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックHV-Ⅱのブログ一覧

2016年10月20日 イイね!

アルバイト

アルバイト先日、頼まれていたある地域の交通量調査のアルバイトに行ってきました。
朝6時半からテントや机、カウンターなどを準備し、7時から調査開始。
5~6名で、2時間実施、1時間休憩で交代しながら19時までの12時間。実質8時間労働です。
交差点での調査で4方向をそれぞれ担当し、直進・左折・右折、更に4種類の車種で区別しカウントします。

最初は慣れていないのでドタバタしましたが、平日で交通量も少ないのが幸いしてすぐ慣れました。

天気も良く休憩時間には睡魔が・・・(^^;

それでもなんとか夕方7時には無事終了し、現金でアルバイト料を頂いてきました。
12時間も交差点にいれば1回くらいは接触事故でもあるかなと懸念していましたが、全く何事も無く無事故の交差点での業務でホッとしています。
今後も無事故であると良いと思いつつ帰路に着きました。

そのアルバイト料ですが、次の日にはある物に変わってしまいました。(^^;

Posted at 2016/10/20 20:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月18日 イイね!

税込990円のLPレコード

税込990円のLPレコードテレビでも宣伝していたディアゴスティーニのジャズLPレコードコレクションの創刊号を買ってみた。
「マイルス・ディヴィィス」税込で990円。千円でおつりが来るレコードである。



先日、30ウン年ぶりに引っ張り出してきたターンテーブル。
時々、落ち着いた時間があると昔のレコードを聴いている。
なかなか艶のある音で、しみじみと聴き入っている。

デジタル主流の時代にアナログのレコードなんて思うかもしれないが、レコードジャケットからおもむろにレコードを取り出し、ターンテーブルに乗せる。その後、カートリッジをレコードに・・・その行程が今からレコードを聴くんだという時間の厚みや緊張感などをかもし出す。

最近、昔撮影したVHSや8mmビデオの映像をDVDにダビングし始めたので、レコードやカセットの音楽もデジタル化しようと思っていたが・・・レコードを聴いてみて・・・止めた!

音域が狭いだの、取り扱いが面倒だの、色々と不便はあるが、それはそれで良いのだ!
味のあるレコードの良さを今一度再認識した。

Posted at 2016/10/18 18:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2016年10月08日 イイね!

今宵はイタリアン・・・

今宵はイタリアン・・・昨晩は新鮮な海鮮、今宵は桜チップで燻製したチーズやウインナー・ベーコン等とパスタ&ピッツァのディナー。

特殊な箱を用いなくても、手持ちのプライパンでスモーク出来ます。
方法はフライパンにアルミホイルを引いて、その上に桜チップを適量乗せて、ポータブルガスコンロで中火で加熱。
煙が出てきたら、100均で購入した網に材料を乗せます。
少し球形の蓋をして、約10~30分燻します。
煙と匂いが出ますので、出来る限り外でやらないと、室内がすごいことになります。

これで、安いチーズやウインナーやベーコンが高級品に変わります。
好みのワインがあれば、リッチなイタリアンが堪能出来ますよ。(^^)v




Posted at 2016/10/08 22:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月08日 イイね!

「アートアクアリウム」と「近江町市場」

「アートアクアリウム」と「近江町市場」今年で10周年の節目となる「アートアクアリウム」を見てきました。
場所は金沢市の21世紀美術館です。
過去、2012年・2014年と名古屋のテレトピアで開催された時はどちらも行きました。
テレトピアの時は並ぶ場所が無くて、階段からビルの外へと延々と並びましたが、今年の開催場所は屋根下で広い場所だったので好評のようです。

もっとも前もってチケットをネットで注文し、セブンイレブンにて購入しておいたので、前から4組目位でした。
駐車場も美術館の地下駐車場にすんなりと入ることが出来、平日ならではのメリットでしょうね。

毎回、色々な凝った水槽と光のアートの組み合わせがとても綺麗です。
金魚の管理も、また水も透明で輝く水質に調整されていて、素晴らしくいつも感心します。
昨年にはイタリア・ミラノでも開催され、入場者数も600万人超えて、益々広く認知されてきているようです。
もちろん日本でも北は北海道、南は沖縄、京都では二条城で開催されるなど、大きなイベントへと成長しています。

新しいアートとして、また新しいアーティストとして、一つの世界を築き上げつつあるのではないかと思います。


















21世紀美術館を後にして、少し離れた金沢の有名な「近江町市場」に歩いて向かいました。
ここでは、牡蠣・甘エビ・マグロ・生湯葉などをお値打ちに仕入れて、帰路につきました。
帰ってきてから、それぞれとても美味しく頂きました。(^^)v















Posted at 2016/10/08 00:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2016年10月07日 イイね!

金沢・21世紀美術館ナウ

金沢・21世紀美術館ナウアートアクアリウムを見に21世紀美術館に来てます。




Posted at 2016/10/07 09:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド タイヤ交換(2024/03/28:94,913km時) https://minkara.carview.co.jp/userid/659205/car/1772420/7728490/note.aspx
何シテル?   03/28 22:17
初ハイブリッドのプリウスαから同じハイブリッドシステムのヴォクシーに2014年8月に乗り換えました。ボディカラーはスーパーブラック!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
23 4 56 7 8
9101112131415
1617 1819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 12:22:27
昨日は、おおきに..(3月25日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 08:44:46
迎え酒効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 07:01:42

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
プリウスαに続いて2台目のハイブリッド車です。 2014年8月2日契約し8月30日納車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ミニ・ヴォクシー (ホンダ N-BOXカスタム)
5年7ヶ月乗った「N-ONE」から「N-BOX」へ乗り換えました。 6月中旬契約、7月3 ...
ホンダ N-ONE タヌキ? (ホンダ N-ONE)
10年8ヶ月乗った「ラパン」から「N-one」に乗り換えました。 グレード:プレミアム ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
まる3年乗ったプラドから乗り換えました。2011年7月発注、2012年1月14日納車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation