• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2023年01月31日 イイね!

車はとりあえず完成です。

こんばんは、アルカナの防振とオーディオの取り付けが完了しました。
細かい所は色々やる事が有りますが、車をバラすのは終わりになります。

納車されての感想は、フルレンジでもなかなか頑張って音楽を奏でてくれています。
フュージョン系やボーカル物などは音が足らない感じも無いのですが、やはりフルオケは物足りないかなぁ!
付けたばかりのスピーカーなので、エッジが馴染んでくるともう少し何とかなるのかな?
車自体は、すこぶる静かになりました。
ロードノイズも気にならなくなって運転も楽しいです。

満足のいく仕上がりです。

リヤハッチも防振したのですが、気温が下がるとダンパーが重さに負けて落ちてくるですよ。
何か落下を支える物をAmazonあたりで見つけないと!

Posted at 2023/01/31 19:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2023年01月25日 イイね!

日曜日に車の作業が終了!

こんばんはお疲れ様です。

日曜日で車の作業が終了です。

車のガタイがデカいので、フル防振は予想以上に金額がいってしまいましたが、そこは仕方ないですね。
4WAYからフルレンジ一発なので音の不足感を感じるのかと思っていたのですが、音の一体感の方を強く感じました。
何処かに、4WAYで音を分割した事での不自然さを感じたのかも?

これから小さい事の積み重ねで仕上げて行くわけですが、それは少しずつ行こうと思います。
Posted at 2023/01/25 21:03:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2023年01月08日 イイね!

次はいつから!


こんにちはお疲れ様です。

ルノーアルカナの次の入庫が、決まりました。
1月15日からのサウンドテックへの入庫になります。
スピーカーのアウター化とフェンダーの防振とその他諸々ってところです。
期日は未定ですが、そんなにかからないと思います。たぶん?


Posted at 2023/01/08 09:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2022年12月11日 イイね!

只今、改装中

こんにちはお疲れ様です。

アルカナですが、サウンドテックさんで改装中です。
内装が全部外してある状態なので出来るところはやれる時に全部やってもらいます。

天井、ドア、リヤハッチ、フロア、リヤサイドなどの防震が進行中です。
オーディオはフルレンジ一発でお願いしてあるのでシンプルですが、何せガタイがデカいので初期投資がかかりそうです。

せっかく燃費の為に軽くしてある車にどっさり重しを乗せています。
人1人分ぐらい重量増加でしょうか!

車からの音声がオーラの2インチで出していただこうとお願いしてありますので、電話の音声などはこちらで大丈夫だと思います。

天井を下ろした時ににはルノーのネームの入ったダンボールが入っていたとか?
流石、韓国製ってところでしょうか!

後、3週間で今年も終わりですが、今年中には終わってくれると有り難いのです。

もっともっと静かな車に生まれ変わる予定です。


Posted at 2022/12/11 14:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2022年11月16日 イイね!

何処まで出来るかな?

ルノーアルカナで何をするか?
1.防振 屋根、フロアー、ドア、リヤハッチ
2.RAM25 トランク、バッテリー、リチウムバッテリー、
3.ピュアポイント スピーカー、車全体、バッテリー、リチウムバッテリー、
4.ヒューズ全部の交換
5.アース線の取り付け ドア4枚、リヤハッチ、ボンネット、サスペンションのスプリングに4ヶ所
6.CDデッキとアンプの取り付け
7.カロマットの購入
8.ETCの購入と取り付け
9.ホイールのナットの取り替え RAM25を仕込む
10.ナンバープレートのネジの取り替え 
11.下回りのアルミテープ 
12.ガラスへのRAM25貼り付け 
13.ディスプレーへのRAM25貼り付け 
14.スピーカーの取り付けをアウター化 付け替えを簡単にする為
15.スピーカーの取付けをチタンネジにする
16.ホイール内にRAM25を仕込む
17.空気バルブのキャップの中にRAM25を仕込む
18.オーディオ機器のバッ直とアース

やりたい事の箇条書きですが、とりあえずこんなものかな!


Posted at 2022/11/16 16:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation