• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

バッテリー発注

こんばんはお疲れ様です。

IQのバッテリーを発注しちゃいました。

今回のバッテリーは初めてのブランドで、ファイブスターにしました。
11月中に交換予定です。

随分早い交換ですが、純正品も1年弱使ったのでもういいでしょう。
やはり、カーオーディオには電源が重要なんですよね。
どうなるか楽しみです。


アイドリングストップが付いているとバッテリー自体の容量も増えているので結構高価なんですよ。



Posted at 2015/10/31 23:44:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年10月28日 イイね!

晴天の水曜日

こんにちはお疲れ様です。
暇つぶしに大平山に車でお出かけしました。









ちょっと高いと少しずつ紅葉が始まってますね。



Posted at 2015/10/28 13:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月25日 イイね!

ハッピー

こんにちはお疲れ様です。

普段ヒップホップは聴かないんですが、この歌は好きです。
ファレル・ウィリアムス (ハッピー)





何故は幸せが来そうな気がします。

Posted at 2015/10/25 16:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2015年10月21日 イイね!

Windows10にしてみました。

こんばんはお疲れ様です。

今更ながらやっとOSをWindows10にアップデートしました。
7から10にアップデートしてアイコンが新しくなり、気分的にパソコンが新しくなった様に錯覚するのが一番の満足な点かも!

この前の逆相の音源の件ですが、手持ちのアルバムを6枚正相に直してみてちゃんと聴ける事が確認出来ました。
直した音源が良い録音かどうかは別にして、聴いても音源でのステレオの位相変化は少なくなる様な気がします。

6枚正相に直してみて、良いと思った録音は2枚でした。
音楽ソフトの当たりとはずれの確率が変わる訳では無いので仕方ないですね。



今回はクラシックギターでのバッハの無伴奏チェロです。
ギターで聴くとまた違った印象になりますよね。



Posted at 2015/10/21 23:17:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | パソコン/インターネット
2015年10月18日 イイね!

チャカさんは、今も歌ってるんですね。

こんばんはお疲れ様です。

今は無くなってしまったバンドで、サイズのボーカルのチャカさんの動画をYouTubeで見つけました。
昔大好きなバンドだったんです。

バンド時代から何を歌わせても上手い方でしたが、今でも歌われているので嬉しくなりました。







Posted at 2015/10/18 18:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@グランツ@兵庫さん 自分の好きな方向に変わるとは限りませんけどね。」
何シテル?   05/01 19:40
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

     123
456 7 8 910
11 1213 14 151617
181920 21222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation