• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

次はバッテリーですってよ!

こんばんはお疲れ様です。

この前のピュアポイントの追加で音が狂ってしまったので調整をお願いしにお店に行ったのですが、社長が興奮してバッテリーのピュアポイント貼り方とアルミテープ貼り方で劇的に良くなる方法が見つかったっとの事でした。

調整が終わって時間も遅かったので今回はバッテリーのピュアポイントの変更はしていませんが、どう変わるのか楽しみです。

日々進化している社長にいつも驚かされます。


Posted at 2017/01/31 22:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車内の備品 | クルマ
2017年01月25日 イイね!

ぶらぶらドライブ



こんばんはお疲れ様です。

寒いけど良い天気なので用事を済ませてから、ぶらぶらとドライブしちゃいました。

先週のPPとアルミテープ貼りの効果の確認しながら、渡良瀬遊水地の周りをぐるっと一回です。
車の挙動も安定しているし、オーディオから流れる音楽も心地良くて楽しいドライブでした。

車内環境の改善でCDの音源にまだ埋もれていた音が有った事に気が付く事の出来るシステムになって、また一段と音楽を楽しめる事に感謝です。
車に乗っていると風の影響があまり感じられないのですが、休憩がてら道の駅で車を降りてみると強い風だったのにはびっくりでした。








Posted at 2017/01/25 19:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月22日 イイね!

やっと交換出来ました。



こんばんはお疲れ様です。

本日、やっとミッションオイルの交換が出来ました。
汚れてはいなかった様ですが、ギヤチェンジもスムーズ心なしか良い様な!
1年に1回なので気分の問題でしょうかね。


こちらが本命なのですが、お店で社長に車の床にPPを付けるのに外か中かの確認してから取り付けて頂きました。

この前、ディラーで車体の下につけた時は車内の開放感が増した印象でしたが、車の車内のフロアーに貼った時は車内が良い意味で濃密になっている様な印象です。
好みの問題で、車体の外側に付けるのも有りだと思いますけどね。

フロアーに貼る事で運転中の気分も良くなり、施工して頂いて良かったです。
車内が落ち着いたら、音も見直して頂きたいと思います。


思いっきりギターの楽曲が楽しめます。



Posted at 2017/01/22 19:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月18日 イイね!

アルミテープ貼りで変わったんですが、次の一歩を聴かされて残念さ満点の帰り道です。

こんばんはお疲れ様です。

IQの12ヶ月点検だったのでディラーにお願いしリフトをお借りして、サウンドテックの社長にアルミテープ貼りの作業をお願いしました。
流石はディラーのリフトを使うと下回りの作業性は抜群です。

マフラー関係とフレーム関係のアルミテープ貼りはリフトアップしないと普段出来無いので確認しながら貼って頂きました。
いつもの様にアルミテープの他に社長がPPの実験をして効果の確認をしながら帰り道を運転していたのですが、車の車内環境はすこぶる良くなっていてびっくりです。

お店に戻り音の調整をして頂き走行したのですが、一音ずつリアルさが増してノイジーな部分が低減して音を聴きに行かなくても入り込んでくる感じですね。

これが実験でなければ、走行中に車の周りの音も確認出来て安全で快適な環境になりそうですが、帰りは外されて残念な帰り道なんですけどね。

また次の事が出来そうなので楽しみにしたいと思います。





Posted at 2017/01/18 18:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2017年01月12日 イイね!

ヴィッツお前もか!

こんばんはお疲れ様です。

ヴィッツのマイナーチェンジが発売になった様なのでホームページを見てみるとやはり、マニュアルの設定が無くなっていました。
また一台マニュアル車が無くなってしまいました。
噂では、ガズーレーシングバージョンのスポーツモデルが出る様ですけどね。
多分、限定車で高いんだろうなぁ!

エンジンを使い切れる位の馬力で、操作性の良い小型のマニュアル車なんて国内では売れないし、販売しないんでしょうね。
ヨーロッパでは、普通に売ってるのに残念です。
Posted at 2017/01/12 19:39:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@グランツ@兵庫さん 自分の好きな方向に変わるとは限りませんけどね。」
何シテル?   05/01 19:40
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 234567
8910 11 121314
151617 18192021
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation