• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2013年04月24日 イイね!

森恵ライブ





こんにちはお疲れ様です。

森恵さんのネットライブを楽しんでいます。
YouTubeでも弾き語りを発信していますが、いい感じですよ。

興味のある方は検索して見て下さいね。

カバーアルバム購入してみましたが、まだ手元に届いていません。
エイベックスの所属なのでどうなんでしょうかね?
Posted at 2013/04/24 11:35:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年04月18日 イイね!

調整のその後

こんばんはお疲れ様です。

車内も落ち着いてきていい感じになってきました。

磁界調整とRCAケーブルの変更でホーンツイーターのキツさが消え、ミッドローも今まで以上に働いているのがよく分かります。

今まで低音の再生に足りなかった部分が、出て来て同じCDを聴いてみても楽しいくていつまでも聴いていたい感じです。

位相の方も落ち着いていてくれると良いのですが、明日から寒いみたいだし、週末は雨みたいだし、崩れるんでしょうね。

とりあえず今のままでいて欲しいです。

Posted at 2013/04/18 19:44:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2013年04月16日 イイね!

プロセッサーの磁界調整

こんばんはお疲れ様です。

プロセッサーの磁界調整を先週して頂いたのですが、PPの位置をトノカバーの上に移動して頂きました。

PPの取り付け位置は、高さがあった方が効果は大きいのでプロセッサーの本体の上よりも出来るだけ高さを出せる位置を探してこの場所にしました。

思っていた通り効果はてきめんで、音の輪郭がハッキリして迫力が増したってところでしょうか!
車内も今まで以上にスッキリして、いい感じになっています。

これでまた一歩、この前の幻に近ずいたと思います。

Posted at 2013/04/16 22:21:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2013年04月15日 イイね!

ハズレのの音源

こんばんはお疲れ様です。

購入したCDの中の大多数がハズレなのですが、アコギのCDでハズレと思っていたものがもの凄い利用価値のあるものだと発見しました。

社長の調整終わりに手持ちのCDを聴いていた時に、ハズレのCDを聴いて頂いたところ音源自体の位相が反転しているとの事でした。
プロセッサーで全てのスピーカーの位相を反転させたところ生き生きと聴こえるのです。

残念ながらCD自体の位相の違いを私は分かりませんでした。

本当は有ってはいけないミスなんだと思いますが、録音が間違っているんです。
CD自体の位相が違っていては、いい音なんてするわけないですよね。

ただ、このCDが気持ち良く聴こえたら位相が狂っているって事で見極める目安になるって事ですかね。







Posted at 2013/04/15 20:34:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2013年04月14日 イイね!

とりあえず第一段階

おはようございます。

昨日、第一段階の調整をしていただきました。

タイヤの磁界調整の変更
ツイーターのスピーカーケーブルの位相の調整
ツイーターのRCAケーブルの変更
プロセッサーの磁界調整
音の調整

今迄は感じなかったのですが、調整の後では目の前の曇りが消えスッキリした車内の中で音楽が漂っている感じで音が鳴っています。
ホーンツイーターのキツさも消えいい感じです。

ラフマニノフの2番やショスタコーヴィチ5番は、今までよりもずっと重々しく感じる事が出来て満足です。
とりあえずRCAケーブルは、借り物なので手持ちで適当な物を見つけたいと思います。

少しは浦島太郎状態も改善出来たかも知れません。

アンプの磁界調整は、また次回して頂こうと思います。


Posted at 2013/04/14 08:06:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  12345 6
789 10111213
14 15 1617 181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation