• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

まだ、良い音になるんだなあ〜!

こんばんはお疲れ様です。

気になっていた不快なヘッドユニットにアルミテープを貼りに行って来ました。
バラした序でに何故か貼って無かったヘッドユニットの上側のピュアポイントも貼って頂きどうなるのかと期待したのですが、まだまだ伸び代が有った様です。

同じ音量でも細かい音の解像度が増して、音が太くなった様な気がします。

何より車内がより心地良くなるのが一番良いです。

Posted at 2017/04/30 22:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2017年04月26日 イイね!

なぜか気になる!

こんばんはお疲れ様です。

触ってみるとなぜかヘッドユニットが不快に感じる部分が有ったのでアルミテープを貼ってみたくなりました。
貼るとどうなるのか分かりませんが、気になるんですよね。







Posted at 2017/04/26 22:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2017年04月23日 イイね!

オーディオ調整用CDが逆相なんて有り?

こんばんはお疲れ様です。

オーディオ調整用のCDが逆相の音源なのを見つけちゃいました。
世の中の音源が逆相なのでそれに対応してそうなっているのかも知れませんが、それでも何か間違っている様な気がします。

きっと私の感覚が間違っているのかも知れないですね。
Posted at 2017/04/23 20:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ
2017年04月15日 イイね!

上をやると下もやりたくなるものです。

おはようございます。

IQの屋根の防振で車内の雰囲気が良くなったのですが、やっぱり人間なんて贅沢な者で足元もやってみたくなるんですよね。
先の話ですが、そのうちにお願いしたいと思います。

元々は車重の軽いIQですが、随分メタボになっているんでしょうね。

車の外でも良い感じで音楽が聴こえてくるので、防振と車外への音漏れはあんまり関係ないって事に改めて気ずきました。
Posted at 2017/04/15 07:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2017年04月13日 イイね!

調整完了

こんばんはお疲れ様です。

どうもミッドローが狂っている様な気がしたので、会社を定時で退社して音の調整をして頂きに行って来ました。
困った事が有っても対応してくれるお店が近くて良かったです。

調整が終わって聴いてみると、情報量は多いのにより優しく響き渡る空間になっていました。

防振で車内の雰囲気が随分変わって、調整で音も整ってまた一段と楽しく運転出来ます。
音が調子良くなると車のフィーリングも良くなるのが不思議です。

Posted at 2017/04/13 23:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 345678
9 1011 12 1314 15
16171819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation